
アレから、色々点検してみました。
キャブのスロットルの左右の取り付けも、Oリング式のインシュレーターだったこともあり、少しずれているように感じました。ご指摘有難うございました。
でも、この問題以外に、アクセルがアイドリングが急に上がる事がありましたので、続けて点検しました。
私の車の場合、左ハンドルなんで、アクセルワイヤーの取り回しが、とても長いのです。
そして、エンジンの上部を通りアクセルスロットルには、上部から入っていきます。
ご覧の通り、写真は、キャブの間です。上から入ってます。皆さんの場合は右ハンドルなので、取り回しは、下からでしょうか? すごく気になります。
この部分が、アクセルを急に戻すと、穴から抜けちゃうんです。 女の子だったら、嫌われちゃいます。
この状態だと、アイドリングが800回転ぐらい上がり、前から、何故なるのかわからないでいました。アクセルが勢いよく戻ると、ワイヤーに余裕が出来、穴から抜けちゃうんです。 やはり、穴に入るものは、硬いのが良いみたいです。
とりあえず、アクセルが戻り過ぎないように、そこらへんに合ったスプリングを入れて見ました。 ワイヤーの張りは強くなり、穴から抜けなくなったので、良くなったのかな・・・?? 気になるのは、皆さんのは上から入ってますか?下から入ってますか? あと、この、ネジはなんの役目なんだろうか? アクセルが戻らないようにかな?あんまり、役目していないんだよね・・コレ。
Posted at 2009/04/14 18:15:58 | |
トラックバック(0) | 日記