日曜
朝10時
オレはスバル360部品組み付け
ドア内張付け
リベット駆使して
ドアのストッパーバンド製作と
バッテリーホルダー取り付け
12時
いつもピカピカ
極上810ブルG6氏が
セカンドカーの赤いKP61に乗ってやってきた

ピカピカ極上赤い外装の希少なEFI4ドア
輸出用コーナーレンズに14ビルボにリヤラメガラス
内装ビニール付の7K快速マシン!
前回は4K用ノーマルキャブ仕様だったけど
今回は4スロ改「2スロ」スポーツインジェクション仕様
ぱっと見ウエーバーダンドラみたいでカッコイイ

熱い旧車ネタで盛り上がった後
極上KPは快音と共に帰っていった
14時
ジムニーマニア氏と
開聞の解体屋へ
ワゴンRのエンジンを購入しに行く
15時
知り合いの
オールドスクールな解体屋に到着
1日いても飽きない

ここは西日本最大の解体屋
デカい置き場が何箇所もある
広大に広がる宝の山
ワゴンR数台発見
どのエンジンゲッツしようかな?
と
アレ、アレレ?
同じワゴンRのF6Aなのに
①インマニが前向いててブレーキマスターが一体式
②インマニが横向いててブレーキマスターが別タンク
「ウチのはどっちのタイプだ?」
3ドア前期ワゴンRのNAエンジンに種類があるなんて知らなかった
今から家に帰ってエンジン確認して戻ってくる位だったら
来週出直したいトコだが
来週はbouzu氏宴の日
できれば今日エンジン持って帰りたい
しかも明るいうちにエンジン降ろしたい
でも
エンジンは2種類・・・
ウチのワゴンRのエンジンはどっちだったか全く覚えていない
1時間弱 何度も見比べて考えてみる
ウチのエンジンルームが思い出せない・・・
解体屋にあるエンジンだから
当然アタリハズレはあると思うが
違うタイプのエンジン持って帰ったら
まさに「ハズレ」「スカ」「ヘボ」「ハゲ」はオレ
いろいろ考えながらも
オールドスクールなオレは
車体番号が古い
「ブレーキマスター一体式」の方に決めてエンジン降ろしにかかる
17時
エンジン脱落
早く家に帰ってどっちのタイプか確認したい
正解だったらビールがうまいかも
ハズレだったらヤケ酒・・・
18時
ワゴンR
失礼、良く見りゃAZワゴン
のボンネットをドコドキしながら開ける
お~
ウチのは
「ブレーキマスター一体式」
の方でした
ツイテル~└(^0^)┘
お~ビールがうまい!
教訓
部品を購入する際は
事前にしっかり調べてからイきましょう
Posted at 2008/05/19 23:25:45 | |
トラックバック(0) |
レストア | クルマ