• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月30日

サウス・ベイ・エリア (空撮)

サウス・ベイ・エリア (空撮) 飛行機からの景色は意外と受けが良いので....

ロス空港を西に向かって飛び立って一度海上に出て南下、それから東へ旋回する直前です(この写真は東北東へ向かって撮影してます:右側のえぐれた部分がロングビーチ)。タイトルで「サウス・ベイ・エリア」と書きましたが、実際にはその先端、ロスの南西部のでっぱってる「超」お金持ちエリアの空撮です(ランチョ・パロ・ベルデとかローリング・ヒルズとか)。やっぱり「ヒルズ」って付くとお金持ちが住むって常識なんでしょうかむちゃくちゃ高級住宅地&リゾートエリアです。高台になっていて住宅地なんですが、昨日の夜景の左下の真っ暗になってる部分........そう!お金持ちが住んでるので一軒の敷地が広大で夜見ると暗いんです(これはビバリーヒルズも同じですね)。

ズームするとこんな感じ。切り立った崖になってます。何度か崖の端まで行ってみましたが足がすくむ程の高さです。でも水が思いきり綺麗でイルカとか泳いでることがありました。時期によりますが、この丘の上から遠くにクジラも見えるって。あと有史以前でしょうが侵食された後がよく判りますね。この辺の家はどれも何億円ってレベル。一生住めないな~。


巷はハロウィンに向けてそこかしこに飾りつけが目立ちます。
ブログ一覧 | カリフォルニア | 旅行/地域
Posted at 2012/10/30 13:16:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

半年点検
LJSさん

田植え始まりました(コシヒカリ)
urutora368さん

緊張したぁ〜
のにわさん

このシマシマは何だ?🤔
伯父貴さん

菖蒲?アヤメ?が咲きました〰️♪
kuta55さん

地震😳
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2012年10月30日 17:38
「東海岸は大変だ~。」と言われていますが、そっちは天気良いですね。
コメントへの返答
2012年10月31日 10:19
東海岸は凄いことになってます(50人近く亡くなったそうですね)。NY、NJ,DC直撃なんでいわば東京に台風上陸したようなものですからね。

西海岸はハリケーンもないし(だいたい雨すら殆ど降らないし)平和そのものです。やっぱ広いですね。
2012年10月30日 18:52
わ~素敵な風景です!
私は毎月上海浦東空港近くで低飛行になって
海が見えると汚染だらけで空はスモッグで
嫌になってため息でます・・・
あ~脱中国だ~い!!
コメントへの返答
2012年10月31日 10:23
いつも昼の便だとこんな感じ、夜の便だと昨日の感じです。いつもお天気なんで窓からの景色が堪能できます。

ロスもスモッグはかなりあるんですが、以前に比べてだいぶ改善されてます。それに相変わらず世界一厳しい排ガス規制ですからね(車検はなくても排ガス検査だけは100%義務なんで)。

やっぱり後進国は公害なんて全く気にしないんでしょうね。しかも政府というものが無いから改善する見込みは無いか(笑)。

頑張って下さい。
2012年10月31日 0:54
写ってるゴルフ場でよくプレイしました。

YoutubeのLAXへの夜の着陸HD動画、凄く綺麗ですよ。
コメントへの返答
2012年10月31日 10:36
をを、ブルジョア(良い意味ですから)。ロス・ベルデ・ゴルフコースでしょうか?海が見渡せてリッチな気分になれますね!羨ましい。でもってことはやはりローリング・ヒルズ方面にお住まいとか?
ちなみに私はゴルフの才能が無いって(というか運動センスそのものが無い)のを痛感してもう20年ぐらいクラブ触って無いんです。地元の砂漠地帯はゴルフ場が沢山あって毎週の様に行ったのですが全く駄目で諦めました。

Cockpit view of a twilight landing at LAXでしょうか?今見てみました。私はこの時間は離陸が多いんですが、やはり綺麗ですよね。今週末は地元に帰れないので、また来週末トワイライトフライトを堪能します。

プロフィール

「日本でも地球は広い http://cvw.jp/b/388790/47614013/
何シテル?   03/26 08:34
ロータスに魅せられ、ヨーロッパとエスプリ(どちらも旧型)を所有すしています。訳あって11年間カリフォルニア州ロサンゼルスに単身赴任していましたがコロナ禍になり現...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

春ばあちゃんのホームページ 
カテゴリ:その他
2009/03/24 09:07:50
 
Welcome to Lotus Type 74 
カテゴリ:ロータス関連
2008/05/17 21:33:44
 

愛車一覧

テスラ モデル3 テスラ モデル3
2020年8月に初の大々的なマイナーチェンジを行った2021年モデルのテスラ3US仕様で ...
ロータス エスプリ ロータス エスプリ
1983年US仕様(左ハンドル+デロルト45キャブにエミッションコントロール(エアーイン ...
ロータス その他 ロータス その他
1974年US仕様(左ハンドル+ストロンバーグキャブにエミッションコントロール)のサーキ ...
ミニ MINI ミニ MINI
3世代目の新型MINI(2014年モデル:F56)です。R53、R56と新型を乗り継いで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation