嫁号ワゴンR(RR)で度重なるトラブルにより、春先からの修理代がすでに十万を超え、年間で数回修理費用が続くと、この先乗ってても維持費が掛かり過ぎる事がネックになり、泣く泣く乗り換えることになりました(汗 子供が大きくなり、とても窮屈な軽から、コンパクトカーへのランクアップを考え、9月末位から車種 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2014年12月29日
主に毎日の通勤用スペシャルカーでした。 走行距離 13万キロ超えました。 停まりそうで怖いので、メンテには気を使います。 オイルは、必ず3千キロ以内で交換。 いろいろ楽しませてくれました。 最後は、エアコンが壊れた為、代替。 お疲れ様でした。 SUZUKI WAGON R FT(ターボ) 型式 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年05月03日
10年と8ヶ月、特に大きなトラブルも無く、家族からも大満足な車でした。 今まで所有した車の中で1番長く乗ることが出来ました。 ありがとうアルファード。 RF1ステップワゴンからの乗り換えです。エルグランドと悩みながらも、相当無理して買い換えましたが、フルモデルチェンジ直前だったので、かなり安 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年05月03日
ついに納車。中古ですが。(嫁号) これから少しずつ、手を加えて行きます。 本当は普通のNAのワゴンRでも良かったらしいのですが、私もたまに乗るので、やはりこのグレードになりました。キーレス(ハザード機能付)とディスチャージヘッドランプと電動ミラーに感動しました。 SUZUKI WAGON R R ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年10月25日
5代目の愛車です。唯一の中古車でしたが、一番長く乗りました。 つい最近まで、家の車庫にありました。 上の双子にも下の娘にも愛された車でした。 7年間どうもありがとう。(8万3千キロ走行) 仕様 ホンダ モデューロフルエアロ ホンダ純正 カーナビゲーション RSR ローダウンスプリング ユーロナン ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年05月03日
4代目の愛車です。金も無いのにまた新車で購入してしまいました。 嫁が双子を妊娠した事が分かった後、セダンでは無理かと思い、泣く泣く売却しました。 雑誌のオプション2の懸賞でトラストのブレーキパットが当たり、喜んでいた最中でした。 2年で2万キロの命でした。。。。 仕様 トヨタ純正 フルエアロ T ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年05月03日
3代目の愛車(?)です。結婚する前、当時彼女だった(嫁)の愛車です。 この車を買ったきっかけは、当時乗っていた愛車の R33スカイラインで、50キロ制限道路で51キロオーバーで捕まったからです。(免停90日 辛かった) 結婚して自分の愛車を売ってからしばらく乗っていました。 ほぼノーマル エア ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年05月03日
2台目の愛車。初めての新車です。自分のお金を出して初めて購入しました。この車を購入する少し前から首○高に目覚める。最初は、峠で練習してから本格的に首○高へ。 約5年程走りに行きました。エントリー料700円(ほぼ毎週 土曜日の夜) 仕様 ニスモフルエアロ(大型ウイング付) テイン 足回り HKS ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年05月03日
運転免許取得後初の愛車です。高校3年生の時免許を取得し、親父から無料で譲って貰いました。(任意保険は自分の貯金から出しましたが。)学生の分際で、友達と ゼロヨン(ギャラリー)・峠・ドリフト(真似)をほぼ毎週行ってました。(バイト代は、ほぼガソリン代に消える)
所有形態:過去所有のクルマ
2008年05月03日