• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月30日

慣らしドライブ・・・

慣らしドライブ・・・

前後異径タイヤの為、整備手帳にも 書いてますが

  探すのに苦労しました(苦笑)


 最初は、NEOVAのみで 探してましたが 高い マジで洒落に

 ならんくらいでして ・・・・今回は ランク落として 

FLEVAにしました。 小一時間で、換装も終わり そのまま

 いつもの霧島ロードへ、皮むき !? 慣らし !? ドライブ~


 まず、感じたのは 当たり前ですが ステアリングが軽い軽い

   まぁこれは、新品タイヤに替えたらごく普通に感じる事ですよね


 一番 驚いたのは 静粛性でした ! ロードノイズもほとんど 

   拾わず とにかく車内が静かになりました。

 比較対象が、NEOVAですから これも当たり前かもですが(笑)alt

 トレッドパターンがこんな感じです !


ただ、ワィンデング走ると 違いが・・・・・やはり路面への食いつきが

  かなり違います。 良く言うと マイルド 悪く言うと ステアリングの

 切れ味がヌルくなりました。

   勿論、許容範囲なのですが・・・・


 途中で相棒と交代して、またワィンディングを走ると コーナーに

   入った時 NEOVAだったら 一回でスパっと ステアリングと

ボディが入ったのに、今回の FLEVAはやや アンダー気味に

  なり 途中で切り増しが必要になるかも! との感想でした。


 普通の主婦が云う事では無いと思いましたが(笑)


   まぁ、もう少し距離走ってこなれてくれば また変わるとは思うのですが

  

 あくまでも、我が家の感想ですので あしからず・・・・・・alt
 

 

     
ブログ一覧 | S660 | クルマ
Posted at 2018/05/30 17:24:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

終?追!の車?
ケロはちさん

今日のランチです
tatuchi(タッチです)さん

ホイールから出汁を取りたいな💨
まんじゅさんさん

♦️「モンスター サーベラス」♦️
taka4348さん

緊張したぁ〜
のにわさん

目覚めの一杯☕️
mimori431さん

この記事へのコメント

2018年5月30日 17:49
やはりそうですよね。。。
NEOVAの山が無くなったら、候補にしていたのですけど・・・(;^_^A

まぁ、サーキットとか走らなきゃ、それ程気にならないレベルですかね?
パターンを見ると、やはりおとなしそうな感じがします!
コメントへの返答
2018年5月30日 17:57
コメントありがとうございます。
 今朝、店長とも話してましたが NEOVAは
特に 擦れてくると グリップ力極端に
 落ちますって・・・
サーキット走行しなければ、FLEVAでも
 充分だと感じました。
ただ、コーナー進入スピード やや控えめに
 した方がいいかなとは思います。

一番◎だったのが、静粛性です(笑)
2018年5月30日 18:46
あ、ついにADVAN FLEVA に
されたんですね〜(^o^)
こちらは、まだ2000kmくらいしか
走ってませんが、いい感じです。

コメントへの返答
2018年5月30日 19:41
コメントありがとうございます。

 はい ! やっと、本日換装しましたぁ

 静粛性 あそこまでupするとは
  嬉しい誤算でした(^^♪

 馴染んでいく内に、まだグリップ性能も
  良くなるのではと思ってます。 
2018年5月30日 21:43
ンダモシタンさんがチョイスされたのをまじまじと見ておられたので「かもなあ~」と思っておりました。
しかし、ポジショニングはわかりませんが、コンフォート系スポーティタイヤなのかもなあと思いました。片山右京氏は86とのマッチングがとても良いと評価してました!? 私も価格さえクリアできれば狙いたいものです。ご参考までに動画です。↓
https://www.youtube.com/watch?v=aD47OO1J0MI
コメントへの返答
2018年5月30日 22:11
 お疲れ様です(^^♪
実は、先日のあの時点で既にフロント2本
 だけ発注掛けておりました(笑)

 クリューさんの仰る通りだと思います
FLEVAの立ち位置は ! Sドラの後継とも
 話は聞いてました。
ただ、ウチの相棒ですが 比較対象が
  NEOVAなもので困ったもんです(汗)
今日、組み替えたばっかなのに 次は
  NEOVAね ! なんて言う始末です

 片山氏のレビュー ワタシも見ましたぁ
タイヤはネット引くと、上位のスポーツタイヤ
  買えますよね(^^♪
2018年5月30日 22:24
こんばんは。
同じタイヤです(^^)
私はちょうど新商品で出たばっかりの時に進められて購入したのですが、良い感じに運転を楽しませてくれてます♪
コメントへの返答
2018年5月30日 22:37
お疲れ様です(^^♪

 ホントですかぁ~♪ 先日のMOCKの時
に お話しお聞きすればよかったなぁ(笑)

 今日は60キロぐらいしか走れて
ませんけど、早いトコ 皮むき 終わらせ
  ようかと思います。

プロフィール

「スープラ試乗(^^♪ http://cvw.jp/b/388849/43492331/
何シテル?   11/26 10:29
☆NC1  2008 04 納車♪ 2013 07/06 降車 ☆ デミオ SPORT 2007 09 納車♪ 2015 10/12 降車 ☆ トヨ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ケビン・ローソンさん納車オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/27 17:30:22
こんな感じで… Part7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/03 23:19:14

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
86KOUKI 3か月半の納期待ちでした。 2016/11/11納車(^^♪ 86ZEN ...
ホンダ S660 ロク助 (ホンダ S660)
8年間 愛着をもって 弄って来た デミ助ともお別れする事と なりました。  次のカミさん ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
 昨夏、SPORTに乗り換える前に乗ってた、お買物クルマです。  やはり、低年式の外車 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
NAからNCと16年間に渡ったロードスターとも、いよいよお別れでした。   86 やっ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation