• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月11日

ネオチューンしてみました

ネオチューンしてみました めっちゃ久しぶりのブログですわf(^_^;
現在乗っているハイエースは去年の5月に一目惚れして、嫁様に駄々をこねて購入したわけですが、購入した時点で10年落ちの13万キロ走行してる(ようやく慣らしが終わった所か(^^))と言う事でリフレッシュに入ろうかとおもいます。

まずはショック交換。純正にまんま交換って言うのも面白くないんで200系四駆のショックをネオチューンしてみました。
遊心さん曰く。200系のショックの方いいらしいです(^_^)
とりあえずリアは200系ショックは使えないんでフロントだけしてもらいました。
取り付けが楽しみですわ♪

お次に今週末にエンジンマウントと燃料フィルター交換します。
バンに比べると振動は少ないんですけど、リフレッシュと言う事で、燃料フィルターもいつ交換したか解らないんでついでに。

とりあえず今回はこんな感じです。
スタビのブッシュは春になったらする予定
です。

カスタムする前に整備代でお金ナクナルネ(T^T)
でもかなり気に入ってる車なんで長く乗るには整備は大事やもんね!!

特装サイコー!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/01/11 22:14:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

病理検査の結果。
REBOXさん

神戸からの帰り道
パパンダさん

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2012年1月12日 2:18
ミッションマウントは自分で交換したけどエンジンマウントは・・・( ̄ー ̄;
面倒そうなので交換してません
工賃払う価値がありそうならワテも交換してみます(⌒~⌒)



コメントへの返答
2012年1月12日 10:15
色々見てると効果はあるらしいです。
交換したらインプレしますね(^_^)

工賃が2万位しますっていわれましたけどね。
全然見えない所に2万はチト痛いですけどf(^_^;
2012年1月23日 21:25
はじめまして!

200系ショック流用できるんですね!

僕のは2駆なんですが可能なんですか?

フラフラのノーマルローダウン100なんで走れるようにしたいですw
コメントへの返答
2012年1月23日 21:41
はじめまして(^-^)

4駆は可能ですけど、2駆はちょっと解らないです(>_<)
すいません( ̄∇ ̄*)ゞ
そこら辺はお店の人に聞くのがいいと思います。

でも2駆のショックを使えばイケるとは思うんですが、、、
ちなみに自分のセッティングだと、しっかりした足回りななりましたよ♪

コーナーは思ったラインにスッと入ってくれるしコーナー中のバンプはほとんどしなくなりました。

ただ、小さいギャップは多少もらうようになりましたけどね(*´∇`*)
もう少し柔らかくても良かったかなぁと思っています( ̄∇ ̄*)ゞ

プロフィール

「コイツをヤリスに付けよか、、、
20年前の骨董品やけど、、、
とりあえず外して洗濯だな。」
何シテル?   11/30 10:28
みんカラデビューします☆趣味はモトクロスしてますけど一年に10回も行ってないです(-_-)今年三月にエスティマを購入。お小遣範囲で弄って行きます(^O^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

GRヤリス キャリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 09:43:56
ENKEI ENKEI SPORT RC-T4 18インチ 8.5J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/20 20:10:51
K&N Universal Air Filters 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/28 08:25:04

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
ハイエースから乗り換え‼️ 速い‼️
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
嫁がメインで自分が乗るのは休日だけですが小遣い範囲で弄って行きます☆
ローバー ミニ ローバー ミニ
免許を取って初めて乗った車がこれでした。 初めはMk1仕様にしてフェンダレスにしてまし ...
その他 その他 その他 その他
ヤマハPW50、従兄弟からの貰い物です。 娘がもう少し大きくなったら乗せようと計画中♪

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation