• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Everything counts.のブログ一覧

2010年07月30日 イイね!

サムフックのスクリュー

サムフックのスクリュー
ヤフオクで購入。¥1050 真価はこれからですが、自分のT-902をカスタムするのは楽しいです。色はGP。 サムレストもフックも『サムの魔法使い』を入れてますが、 スクリューで音がどれだけ変わるか聞きものです!
続きを読む
Posted at 2010/07/31 18:10:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | sax | 日記
2008年12月05日 イイね!

明日は本番

明日は本番
明日は会社のイベントでsax吹きます。短いsoloですが少しアレンジを加えました。 失敗しないよう平常心です。 写真はsaxとは関係ないですが最近500円で買った underwearのタグ。 薄手の割には結構暖い。素材は旭化成のThermogear。 さすが旭化成と感じさせる品です。
続きを読む
Posted at 2008/12/06 09:37:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | sax | 日記
2008年10月28日 イイね!

サムフック交換

サムフック交換
ついに手に入れたサムフック。 これで私のヤナギのT-902は完全体になります。 真鍮に金メッキを施してるものです。 ブロンズのものより価格は高いですね。 明日早速取り付けてみて感触を試してみます。
続きを読む
Posted at 2008/10/28 21:47:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | sax | 日記
2008年10月07日 イイね!

Sax & Brass

Sax & Brass
そういや最近全く更新してなく。。 写真はSAX&BRASSです。 非常に読み応えがあり毎日読み漁ってます。 \1500と断腸の思いで購入しました。まあそれでも嬉しいのは、 CD付きなので参考になります。 10/26に演奏会があるのでそれが終わったら、SAX&BRASSに掲載されてる練習曲をしてみよ ...
続きを読む
Posted at 2008/10/07 23:03:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | sax | 日記
2008年08月15日 イイね!

サムレスト交換

サムレスト交換
私が持ってるのはYANAGISAWA T-902 ブロンズメッキのモデルです。 普通のブラスのものより菅の立ち上がりが早く音が暖かくなるとか。 まだ素人の域を脱してない私は良く解りませんが。。 まあ皆が持ってる真鍮のものより色が違うのが気に入ってます。 で、T-902はブロンズモデルのT-992 ...
続きを読む
Posted at 2008/08/15 18:22:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | sax | 日記
2008年06月21日 イイね!

反復練習!

反復練習!
今日も練習に行きました。どんな習い事でもそうですが ひたすら練習あるのみです。 何度も繰り返し練習して本番に備えます! 上手くなりすぎて困った。。 っていうぐらいになったらmy saxを買おうと思います。
続きを読む
Posted at 2008/06/21 20:45:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | sax | 日記
2008年06月09日 イイね!

Rovner L8

Rovner L8
先日手に入れたヤマハのマウスピースに新規にリガチャーを 新調したいと思い。ロブナーのL8を購入。 L8はライトモデルで抵抗が軽めです。 早速昨日、今日と吹きましたが、ヤマハの純正と 変わりなく吹きやすいです。 音色も純正よりは太くなりました。 これでsaxの小物は揃いましたね。 後は腕を磨くだけ ...
続きを読む
Posted at 2008/06/09 22:29:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | sax | 日記
2008年05月25日 イイね!

Dukoff用のリード =LaVoz soft

Dukoff用のリード =LaVoz soft
メタルのマッピを拭きこなすほど巧くはない。 まだまだ初級のlevelである。 まして硬いリードでは音すら出ない。 すぐ入手できるLaVozのsoftのリードを注文してたら 今日連絡が来た。 早速取りに行きリードの感触を確認。 今までMed-Softを使用してきたが、明らかに厚さが薄い! これならし ...
続きを読む
Posted at 2008/05/25 23:26:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | sax | 日記
2008年05月24日 イイね!

YAMAHA Custom tenor 4CM

YAMAHA Custom tenor 4CM
ヤフオクで購入。殆ど使用していなかったとのこと。 ヤマハのCustomシリーズに標準付属のマウスピースです。 本日練習で拭いてきましたが、今まで使用していた セルマーの付属と比較すると、素人でも解るほど拭きやすいです。 太い音がはっきり鳴ります。 このマッピでバンバン練習していきます!
続きを読む
Posted at 2008/05/24 14:44:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | sax | 日記

プロフィール

武の道においては千日を初心とし 万日の稽古をもって極みとす 大山倍達の銘を芯に刻み精進の毎日です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

リヤバンパーサイドベントカナード取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/11 14:08:51
エンジンオイル&エレメント交換+リセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/05 12:00:28

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
R2からの乗り換えです。 サンルーフ付きを探してました。 Aクラスだけど2.0Lの4WD ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
1996年のゴールドモンキー 14kmの室内保管されていたものを購入しました。 htt ...
スバル R2 スバル R2
ムラーノを手放しR2のみの1台体制にしました。 妻がメインです。スタイルと燃費が◎
日産 ムラーノ 日産 ムラーノ
初の日産車です。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation