• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月12日

中古車屋巡り

中古車屋巡り iPhoneのCDMA版を発売するという米ベライゾンの発表を受けて『すわauからも登場か!?』と盛り上がってる中、週末の中古車屋巡りについて書いてるイトゥーパーンです(爆) KYにもほどがあります(笑)

さて、なんとなく次のクルマを・・なんていうのは既出ですが(汗)、急転直下!月曜日に奥さをが『柏に行きたいっ!』というので行ってきました。

実車を見て触って、奥さんはもう買う気まんまん。かなり気に入った様子。あとはローンのシミュレーションをしないとなぁ。

みなさんが期待してるようなクルマにはならないと思いますが(滝汗)、私的にもそれなりに楽しみなのも事実なのです。

帰宅して奥さんに確認されたのは

・ランニングコスト跳ね上がらないよね?
・今度こそ長く乗るよね?
・これ、マイナー車じゃないよね?

一つ目は、整備工場付きの店でメンテも安くやってもらえそうだし、当然保証も付いてるから多分クリア。
二つ目はハートの問題だからクリア(爆)
問題は三つ目。こういうシーンでは『なにをもって"マイナー車"と定義するか』が大事になってきます。

奥さんにとってマイナー車を敬遠したくなる原因は過去所有のフォーカスです。Dが少々遠く、AT交換という大手術もしましたしね。
ということは、モデルごとの普及台数というよりは、どれだけの人が『メンテ面で不安なく乗ってるか』ということに重きを置いているのだろう、と推測できます。
であれば、モデルではなくブランド単位で見せるのがいいだろう、という考えに至り、
『カーセンサー』と『Goo-net』の『ブランド別』のページを見せ、掲載台数を比べてもらいました(笑)

奥さん納得。
『これだけ乗ってる人がいるならいいや』
との由(笑)

さて、この騒動、どう決着することやら(汗)
ブログ一覧 | ハコ替え | モブログ
Posted at 2011/01/12 08:50:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

13連覇達成のお礼m(_ _)m
kuroharri3さん

半年点検
LJSさん

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
株式会社シェアスタイルさん

みんカラ定期便!!デッキバン!!🥇
はとたびさん

欲しいポルシェが無いという幸せ…5
terry997さん

ん?何だろう、、、
楽しく改造さん

この記事へのコメント

2011年1月12日 9:19
次は何にするのかな?
私は低燃費の車が欲し~いっす
コメントへの返答
2011年1月12日 14:55
どうしましょうねぇ・・。一応今のライフスタイルだと選択肢が限られてきてしまうのは確かなんですよね・・
2011年1月12日 10:09
何にする??
何にする??

柏 がヒントなんだろうけど、
柏レイソル、柏餅くらいしか思いつかんです(汗
コメントへの返答
2011年1月12日 14:56
めぼしはついてるんですけど・・

柏は別にただの地名で、ヒントではありません(笑)俳優のカッシーが、、とかもってのほかで関係ありません(爆)
2011年1月12日 11:43
つ…つっこんでいい?

長く乗るよね。って確認されても、
なんか奥さんの方が飽きやすいみたいだけど(爆)w
コメントへの返答
2011年1月12日 14:58
え、えぇ、、、

いや、あのですね、「飽きた」という理由での乗り換えはエスティマックスが初めてですので(爆)その前はニオイでしたし(笑)
2011年1月12日 12:10
Nakamitsu????
でも裏、こんなだったかなぁ~(汗
コメントへの返答
2011年1月12日 15:00
ググっちゃいました(笑)なるほど、MINIですね。んー、ぶぶー。ま、輸入車を広く扱ってるお店ですので、Dではありませんでした(汗)。
2011年1月12日 13:17
駆動方式は何ですか?
コメントへの返答
2011年1月12日 15:01
右フロントと、左リアの二輪駆動です(嘘爆)
2011年1月12日 16:00
台数などなどからすると大胆にポルシェあたりかな。
パナメーラなんかどうでしょう。^-^
コメントへの返答
2011年1月12日 23:48
パナメーラ、魅力的ですが、予算的には944がいいところです(爆)
2011年1月12日 19:41
何だろう?ワクワク…
コメントへの返答
2011年1月12日 23:48
いや、多分期待を裏切りまくると思います(爆)
2011年1月12日 20:38
さすが、アルファのショールームは、きれいですな
コメントへの返答
2011年1月12日 23:49
そうそう、ピザが出てきました・・なんて嘘です(爆)
2011年1月12日 21:51
気になる~

外車or国産車??
コメントへの返答
2011年1月12日 23:49
うーん、悩みますよねぇ~(汗)
2011年1月13日 1:18
レクサスにしなよ~
ヨタだからメジャーだし、ランニングコストかからないし、まぁまぁ永く乗れそうだし~

うちのカミさんは第一前提が「みんなが乗ってる車はダメ!」
美紗子似夫人とは真逆だな(^_^;)

コメントへの返答
2011年1月13日 15:30
私も昨日発表されたハッチのやつなんていいかも~と思ってたんですけどねぇ。。

背が低いということで(汗)

みんなが乗ってるクルマはダメ、という意味もよく分かります。でもウチはビンボーなので、お金がかからないクルマであることは非常に大事なのです(汗)

プロフィール

「64年式インパラ http://cvw.jp/b/389328/41022658/
何シテル?   01/25 10:47
ども~イトパンの紙袋で~す。。。(cowcow風) 2016年10月、仕事の都合で移住してトヨタヴェンザを買いました。 便座とか便器とか呼ばれていますが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

そしてアルテッツァ2台目・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/08 22:43:18
冬休みの動き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/07 12:33:21
French-French Makuhari 沢山のご参加ありがとうございました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/18 20:56:34

愛車一覧

BMW 2シリーズ グランツアラー BMW 2シリーズ グランツアラー
GLAが少し手狭だったので乗り換えました
メルセデス・ベンツ GLAクラス メルセデス・ベンツ GLAクラス
日本への帰任に伴い買いました。機械式のパーキングに入るクルマで探していたのでこのクルマに ...
レクサス GX レクサス GX
ふと気が向いたのでアプリでクルマを乗り換えました。
レクサス CT レクサス CT
嫁さん用に購入しました。なかなか気に入りました。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation