• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イトゥーパーンのブログ一覧

2009年01月30日 イイね!

向き

マスクマンイトゥーパーンです(汗)。家族に風邪やインフルエンザを持ち込まぬよう、必死に予防しているのです。おかげさまで、ウザがられるくらい元気です(爆)

さて、昨日のイベントで配布した資料の封筒に入れる向きを巡って、今日部長から物言いがありました。

というのも、昨日配布した資料のキットが、封筒の宛名を書く面を表とした時に、中に入った資料一式が逆向きで(表紙が封筒の裏側に向いて)入ってたとのこと。

なるほど、私はなんとなく作業前に

・資料の種類を確認しながら作業するために、資料群は表を上向きに、
・封筒は確実に口を広げるために短い方の面を掴みやすくするべく、封がついてる長い方の面を下に、

それぞれ机に積んでから袋詰めをしてたので、必然的に『袋と中身の向きが逆だった』のです。ある意味『作業効率のため』です。ただ、束ねた資料を一回裏向ける手間を挟めばOK牧場なので『次からそうします』と回答しました。

ただ、当然毎回10種類以上の資料の袋詰めを数百セット作るため、部員総動員で作業してますので、他の部員に聞くと

A『特になにも考えてませんでした~』
B『部長がそう言うならそうキメましょう』
C『私は開けた時に中身の資料がそのままの向きで読めるように"あえて"逆向きに入れてました』

とまあ反応や理由はバラバラ(笑)

逆に
『Cさんの意見ももっともだ』
となり・・結局ググると、出てきます出てきます(笑)。皆さん悩んでるのね~(ホッ)。

結論から言うと『同じ向き』が正解らしいです。袋を開けたときに資料の背中が見えていいそうです。

ふうん、そうなんだ~・・と思って思い出した!

『そういやフォーカスのフロアマットも、ロゴの向きが変わってたな~』

前に友人を乗せたときに
『ここからしてポリシーの違いを感じるよね』
と真っ先に言われたのが、フロアマットに入る『FOCUS』のロゴの刺繍でした。フォーカスは、ドアを開けて乗り込む時に読めるように横向きに入ってます。今まで乗った車はみんな(フロアマットない車もありましたが)シートに座った時に真っ直ぐ読めるように入ってました。



どっちが正しいとかはないと思いますが、なんとなく面白いな~と思いました(笑)

え?別に面白くないッスか?(滝汗)

すみません・・o(_ _*)o
Posted at 2009/01/30 19:47:17 | コメント(10) | トラックバック(0) | モブログ
2009年01月29日 イイね!

ゲーセンとモータースポーツ

ノキア・ジャパンの新社長の名前を聞くたびに『日本市場軽視』の姿勢を強く感じるイトゥーパーンです(笑)。せめて『ウクマーナホ』とか、アッチ(どっち?)っぽい表記をして欲しかったです(爆)。

今日のイベントが終われば少し息をつけます!頑張るぞ、と。

さて、今朝の新聞に『車椅子でもモータースポーツを楽しむ!』的な記事が入っていて、なにかと思ったらゲーセンのゲーム機のことでした。元F3ドライバーで今車椅子生活をしている長屋さんがPRしていて、湾岸ミッドナイトのアーケード版に車椅子で乗り込んで操作出来る機能を追加したとのこと。

いいじゃないですか!いまやゲーセンって陰湿な雰囲気じゃないところも多いし、さらに間口が広がることはいいことです!ただ、なぜに湾岸ミッドナイト!?(爆)

でも、ドリフトでも車椅子の方、結構いらっしゃるんですよね!ドリ天見てると片手でハンドル、片手でアクセル・ブレーキ、シフトはオートマ・・みたいな。でバッチリ横向いてたりするから『すげーなぁ!ドリフトはバリアフリーだなぁ!』といつも思ってました。

ゲーセンで興味持ったら(再燃したら)実車でドリデビュー!なんて道が整備されたら最高ですね♪もっと違う形のモータースポーツが出来るかもしれないですし♪♪

ただ逆に・・車椅子の方に限らず、

『ゲーセンで十分リアルだからこれでいいや』

になっちゃう可能性も(滝汗)
あ~おいらはなるべくそうならないように気をつけますが・・(汗)。維持費かからないのは分かりますが、納得行く走りが出来るようになるまでに何万かかることやら(笑)
Posted at 2009/01/29 06:21:10 | コメント(9) | トラックバック(0) | モブログ
2009年01月27日 イイね!

俺も年取ったなぁ・・・と思うこと。

ノートブックのスペルを「のてぼーけ」と覚えてたイトゥーパーンです。ちなみに、ハンカチのスペルは「はんどかちーふ」と覚えてました(爆)。

昨日のランチを職場の人たちと食べてると、派遣の女性@25歳がなにやら恋愛で悩んでるとのこと。女性の先輩たちには先輩として、おいらには男の立場での意見を聞きたいというので聞いてみました(笑)。

なにやら悩みすぎてご飯も食べれないとのこと。うーん、若いねぇ~。

聞いた話を要約すると・・

・女友達と二人で飲みに行ったら、そのバーに来てたグループに、輪に入るように誘われた。
・その中の彼女連れの男性が、まず、自分の友達の女の子に電話番号を聞いていた。
・その友達には「彼女連れなんだから付き合っちゃダメだよ」と忠告したのに、結局付き合った。(彼はあの時一緒にいたのは彼女じゃないと主張したそうで)
・でも1ヶ月で別れた。
・そして今自分と彼がデートを重ね始めて2週間になる。友達には言ってない。
・続けていいものか、別れた方がいいものか。
・ちなみに彼女には高校時代から付き合ってる彼がいて、まだ新しい彼のことは言ってない。

・・・・すみません、共感できるところが一つもないんですけど(滝汗)

俺「あのさ、今の彼と比べてどこがいいの?」
派「全ての面で条件がいいんです」
俺「たとえば?」
派「年も上ですし、」
俺「・・・(愕然)」
派「仕事もチョー出来て、二つの仕事を掛け持ちしてるんです」
俺「・・・(呆)」
派「プロのサッカー選手だったんです」
俺「どこチームの?」
派「スペインらしいです」
俺「(日本じゃない時点で怪しい)あのさ、どこに勤めてるの?」
派「サッカー協会と、●●●●●で、協会には会社勤めしてることは言ってあるんですけど、会社には協会に勤めてることを言ってないんですって」
俺「(普通逆だろ)あのさぁ・・その協会のHPに会員とかで名前出てた?サッカー選手ならググッたら名前くらい出るでしょ?」
派「名前では出なかったですけど、ネットには出てましたよ」
俺「どこに?」
派「ユーチューブ。サッカーしてました」
俺「(終了~)あのね、ユーチューブなら俺でも投稿できるの。俺もレーサーになれちゃうの。」
派「はぁ・・やっぱやめといたほうがいいですかね?」

もうね、娘を持つ父親として、という以前に人間として、もう少し考える人になって欲しいものです(爆)

でも・・そこに同席してた女性の先輩達は
A「いいじゃんいいじゃん、恋愛なんて勢いだってば!」
B「私は二股は悪いと思わないよ!」
A「止めたって止まんないんだからねー!(爆)」
B「いろんな経験が肥やしになるのよ、ガッハッハー!」
というアドバイスを・・(滝汗)

やれ最近の若者のあけっぴろげで無防備な恋愛がどーの、と言いますが、別に最近の若い人に限った話じゃないんだな、とも思いました(笑)

あ~しかし若いってスゴイですねぇ、こんなネタで土日も胸いっぱい、仕事も手につかず、ご飯も食べれなくなっちゃうんですから・・。

はうっ!クルマと関係ないネタを書いてしまった(アセアセ

じゃあおいらのレーサー動画を(爆)
5年以上前です(滝汗)前を走るのがおいらです。。


Posted at 2009/01/27 08:02:38 | コメント(18) | トラックバック(0) | 日記
2009年01月25日 イイね!

首都高ドライブ~

昨日会社でトイレに入ったら、自分しか入っていないのに、隣の便器の水が突然流れ始め(感応式)、おいらに見えない誰かが立ってる(用を足してる)のかと思ってかなりビビったイトゥーパーンです。朝っぱらから汚い話しですみませんm(_ _)m

ここのところ、自分が担当するイベントが3つ連チャンであるため、子どもが起きてる時間に帰れず、パパの顔を忘れられてるんじゃないかとひやひやモノでしたが、昨日今日でなんとか取り戻してます(笑)。
まぁその分子育てで奥さんに負担をかけてるということもあり、
昨日「気晴らしにどこかへ行こうか」と聞くと
「インフルエンザも流行ってるし、人混みには行きたくないけど・・パーッと首都高ぶっ飛ばそうか」
と、予想外の答え!!

ということで、行ってきました首都高ドライブ。
とは言っても昼間なんでいわゆる首都高ドライブなスピードではありませんが(爆)

で、川口から葛西に出て、思い出の「夢の島」を横目に見ながら(笑)レインボーブリッジ。

なにげに超久しぶりだなぁ~。。。

ちょっとトイレ休憩~と思って芝浦PAに停めました♪ここって、なんか都心にポッカリ空いた空間みたいですごく好きなんです♪


ここでペッ茶を買って、さてどうする!?
少し暗くなってきたし、どうせならデパチカでお惣菜を買って帰ろうということに。。
で、この間レイクタウンで買えなかった子供服も見たいしということで、丸井に寄りました。

さて、ここはどこの丸井でしょう!?(爆)

入ると、SALEのオンパレードです(笑)。そういやニュース見ても百貨店の売り上げが・・ってよく言ってますよね~大変なんだなぁ・・と思いながらおいらもついついスーツを見たり。。。上下で80%引きってどうなのよ(汗)。奥さんも欲しかったジーパンが激安だったようで・・。。子供服もかわいいのはあったけど欲しい形じゃなかった・・とかとかやってると19:30になってしまったので、
「ここで食べていこう」
ということに。子どもの離乳食を持ってきてなかったのですが(なにせ、首都高一周だけのつもりだったので)、お子様ランチのメニューを見てると・・・「これならイケる?!」というお店があり入店。ハンバーグやポテトサラダ、ほうれん草にしらすご飯をモグモグ食べる娘を見て「お子様ランチを食べれるようになったんだねぇ・・」と感慨もひとしお。。

そんなこんなで、帰りは、リンカーンナビゲータと、フォードフリーダと3台の変態もとい編隊走行に!?メリケンフォードと和式フォードとユーロフォードの編隊なんて、ちょっと珍しい(笑)


そんな一日でした(笑)
いや~疲れた(爆)けどリフレッシュできました♪今日はマターリしながら、来週の最後のイベントに備えるデス。。。


Posted at 2009/01/25 11:32:31 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2009年01月22日 イイね!

モニター当選!?

モニター当選!?年齢詐称をしてた「はるな愛」の持ちネタ、「言うよね~」の使い方が分かってないのに、なんとなく流行に乗ろうとして、ところ構わず「言うよね~」を連発してるイトゥーパーンです(汗)。
フィーリングでいいと思います(笑)

さて、昨日帰宅するとダイニングテーブルの上に封筒が!

「マーセーディス・ベンズ・ジャピェァーン」

おぉ~!ココで申し込んだモニターが当たったか!とソワソワしながら開封♪♪うーん、普通のカタログだけの封筒の厚さじゃねーぞ、これは!

んで開封すると・・・カタログだけでしたorz
ただのカタログなのに厚すぎないッスか!?(怒)
しかも中身はSLKのみ。
まぁ、このキャンペーンの賞品がSLKのモニターだったからしょうがないのですが・・。危うく、AクラスとBクラスの資料請求を改めてするところでした(爆)それこそ相手の思う壺ですよね(滝汗)。

一応全車種のプライスリストは入ってたのですが、意外とAクラスとBクラスの価格差がないことにビックリ。そして、Cクラスも価格帯の幅が広いのにビックリ。うーん、興味がないクルマも少し勉強すると面白いもんですねぇ~(笑)。



・・・・で、当選結果はいつ来るんでしょうかねぇ?(←いい加減諦めろ)
Posted at 2009/01/22 07:52:24 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「64年式インパラ http://cvw.jp/b/389328/41022658/
何シテル?   01/25 10:47
ども~イトパンの紙袋で~す。。。(cowcow風) 2016年10月、仕事の都合で移住してトヨタヴェンザを買いました。 便座とか便器とか呼ばれていますが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

そしてアルテッツァ2台目・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/08 22:43:18
冬休みの動き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/07 12:33:21
French-French Makuhari 沢山のご参加ありがとうございました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/18 20:56:34

お友達

子育て中につき、フットワーク重いですが是非!
89 人のお友達がいます
RUN丸RUN丸 * JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認
mistbahnmistbahn * Kin-sunKin-sun *
竹@Road☆Comets竹@Road☆Comets * take☆take☆ *

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

米国トヨタ ヴェンザ 米国トヨタ ヴェンザ
赴任に伴い日本で乗れなくて、でも不安なく乗れそうなクルマを探していた中で、フォードエスケ ...
レクサス CT レクサス CT
嫁さん用に購入しました。なかなか気に入りました。
プジョー 307SW (ワゴン) プジョー 307SW (ワゴン)
エスティマから乗り換えました! イオンへのお買い物から、表参道でのおデート、高速使って ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
ウチのエフォマックスです。こんにちは。プジョマックスから乗り換えましたヨ。1.8Tなので ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.