• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イトゥーパーンのブログ一覧

2009年03月31日 イイね!

森田健作!?

たった今座ってる電車の中で、目の前のおっさんに屁をこかれて、窒息しそうなイトゥーパーンです(苦)。何食ったんだこのおっさん・・恐ろしくクサいです(滝汗)

さて、千葉県知事ですが、結局無所属気取りながら自民党ドップリの森田健作が当選しましたね~。
知名度だけで当選したのに
『これで総選挙も勝てる』
と浮き足立つ自民党もバカだし、
『これは小沢の不祥事のせいだ』
と小沢おろしに火がつく民主党もバカです(笑)

で、
『アクアライン800円』
『成田羽田間にリニアモーターカー』
とか言いながら、財源ナシっていう
モリケンはもっとバカです(爆)

会見で
『そこは都知事にお願いする』
って意味不明だし。。
お友達政治が一番ダメなのは安倍内閣見りゃわかるでしょーに・・。

なんか選挙中のパフォーマンス見てても虫酸が走る感じ・・そのまんま東よりもわざとらしくて中身がない。

あ~ヤダヤダ!




・・なんてぼやきながら昨日会社でニュースをチラ見しながら先輩たちと仕事をしてたら、

先輩A『パンくんみたいじゃん』

と。

私『えっ!?どこがですか?』
先輩B『口ではうまいこと言うとこ』
私『ひ、ひどい』
A『口八丁・・』
B『手八丁・・』
私『チェケラッチョ!』

やってしまったorz

これだからまたイジられちゃうんでしょうねぇ(汗)

これから真面目人間なキャラに切り替えます!
Posted at 2009/03/31 08:46:50 | コメント(13) | トラックバック(0) | モブログ
2009年03月30日 イイね!

H4バルブ・・・なりそこない

昨日奥さんが「そういえば、SATCのテーマソングで子どもがノリノリになるよ!」と言われ、録画してた回を再生したら案の定ラッパー風味のノリ方でカラダを揺らすので、「これ着うたで落としたいねぇ」という話しになり、「ところでこれなんて歌だろう」とググったら・・・『SEX BOMB』という歌だったので気まずい空気が流れてしまったイトゥーパーンです。。。空耳では「折半、折半」と聞こえて、なんとも不景気な今風な歌だなぁ、と思ってたんですけどね(爆)

さて、昨日行きつけのハンクラ(ハンサムクラシック)に行って、巷で流行りのH4バルブカットをオーダーすると・・・




は、白熱電球!?


みたいになっちゃいました(滝汗)

・・・まいっか(爆)
白熱電球のような頭のオトコを見かけたら、「えなり♪」と声をかけてください(笑)。尻尾振って寄って行きますので(爆)


ウチの両親が住んでるところの近くに、芥川チョコレートの工場があって、そこで普通は販売してないんですが、たまにアウトレットっぽく安く売ってます。チラシが入ると母が買いに行ってくるんですが、その戦利品をたくさんくれるのです。。。こんなに奥さんと二人で食いきれない・・・。でもウマイっす。


インターコンチをはじめ、いろんなホテルとかで売ってるチョコを作ってるそうです。
Posted at 2009/03/30 07:50:27 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2009年03月29日 イイね!

F1開幕~

奥さんに「いつかBBSのアルミ買う!」と勇気を振り絞って宣言したら「ん?ビビアンスーがどうしたの?」と聞き返されたイトゥーパーンです(滝汗)。「あ、、最近見ないね~と思って・・」とハナシを合わせてしまって、アルミの話しに辿りつかなかったのはいつものことなのです。。

今日はF1が開幕しましたね~!結果は波乱がありながらのブラウンGP1-2フィニッシュで、トヨタが棚ボタながら3位ってことで、「あのままホンダが参戦してれば・・」なんてタラレバニラレバな話しをしてしまう輩が多いですが、とりあえず日本風味なチームが今年は強そうで楽しみですね!
(と思ったら、3位のトゥルーリはペナルティで25秒加算だそうで。。。ハミルトンが3位だそうな・・ 3/30 6:51追記)

あ、ちなみにおいらが応援しているニコ・ロズベルグは途中まで快走してたんですけど、惜しかったですねぇ~(悔)

レギュレーションの大幅変更でチョーダサくなったと思ってたマシーンも、走るとカッコよく見えてくるから不思議です(笑)。

これでブラウンGPにもたくさんスポンサーがつくことでしょう。。

あ、、普通すぎる日記になってしまった(滝汗)

しかしあのオーストラリアのコース、ドリドリしたらチョー楽しそうですよね(^^)
Posted at 2009/03/29 21:51:35 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2009年03月28日 イイね!

私の秘密・・

私の秘密・・先日の千倉出張の時に、一緒に仕事してる人に
「このフォードは、海外赴任してたときのクルマなんですか?」
と聞かれ、意味が分からなかったので返事に窮していたら
「いや、外国のナンバーがついてたので」
と続けられ、さらに答えに窮してしまったイトゥーパーンです(滝汗)。
「あ、あれ・・自作のステッカーなんです・・オフ会用のネタで」
と自白したら、爆笑されてしまいましたorz
まいっか!



さて、構想80分(電車の往復)、作成・・エクセルで15分くらいの力作です!

・・・え?

おいらの秘密なんて知りたくない?
ケータイからやりづらい?
黒いマスが多いのは手抜きだ?
お前ヒマなんだろう?

・・・全て、おっしゃる通りですm(_ _)m

【タテのカギ】
①スピンターンするときに引くもの
②鬼キャンにするときにまず調整するところは「ピロ●●●●」
 (ストラット車に限る)
③このSNSの名前
④私が会社で呼ばれてる名前は「●●くん」
⑤足を洗ったはずなのに、まだ未練がましく買い続けてる雑誌
 「ドリフト天国」の略称
⑥ランボルギーニといえば!(個人的趣味)
⑦一度は行ってみたいと思いながら行けていない、
 ハワイアンなハンバーガー屋さん
 ヒント

【ヨコのカギ】
⑧焦ったときに私が必ずカッコ書きの中に書く文字(ひらがなで)
⑨コストパフォーマンスに優れた氷菓子で、
 当たるともう一本もらえるのは「●●●●君」
⑩私の現在の正式なハンドルネーム
⑪「ありがとうを英語で言うと?」というくだらないCMで
 おなじみの中古車屋は「●●●●●自動車」
 ヒント
⑫新庄剛志の愛車は「●●●●●●エスカレード」

網掛けされたマスをA→Iの順に読んでください。

解き明かされたヒミツは・・ホントの話です(爆)



答えはコチラ

Posted at 2009/03/28 08:09:43 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2009年03月26日 イイね!

日本のプロバンスへ・・

日本のプロバンスへ・・島流しに遭ったイトゥーパーンです(爆)ようやく埼玉の自宅に帰還しました(嘘爆)

昨日は仕事で千葉は千倉に行ってきました!
検索すると・・遠い遠い(汗)。埼玉から千葉に行くのに、なぜかアクアラインを通る道を推奨されますが、全体地図を見ると納得オトク・・その方が確実に近そうです(滝汗)

打ち合わせが始まるのが10時半なので逆算して・・余裕も見て・・7時前に出ました(笑)

アクアラインを通り・・


なかなか快適です♪久々のアクアラインもいいもんですね~。ETCまだついてないのですが、平日だから関係ねーッス(笑)。

アクアラインが終わってから、ナビに従うと・・なぜか高速から降ろされました(汗)
「ん?近道か?」
と思って広域に広げて確認すると・・

チャレンジャーなクネクネルートを推奨してきやがります(爆)
まったく、、、飼い主に似やがって(笑)

この時点で8時くらいなので「まさか2時間もクネクネ道を満喫できるのか?」と浮き足立ちました(爆)

すると・・だんだん道が狭くなり・・(汗)
最後はフォーカスの車幅ギリギリになってしまうような道(滝汗)
カーブミラーもなく、すれ違い用の待避スペースもなく・・対向車来たらどーすんだよ!!(焦)

これは「広くなったあとの」道の写真です・・


そんなこんなでしばらくしたら大きい道に当たって、そこからは快適ドライビン♪一般道は30km/hくらいで計算してるはずなので、どんどん到着予想時刻が早まって、最終的には9時半に到着(爆)

目的地直前で「千歳駅」という看板を発見!間違えて北海道に来ちゃったかと思いました(笑)


しかもこの駅の前の商店街はこんな感じです。


なんなんですか、このデジャブ感!?初めて来たのに・・
ウチの実家の最寄り駅にソックリじゃないですか(爆)
単線の電車の駅に、お菓子とかパンとか売ってる個人商店一軒。以上(爆)
電車は1時間に1本です♪

朝飯も食わずにひたすら走ったので朝ごはんを調達・・と思ったら、マックもないしファミレスもないorz
結局唯一あったコンビニ(セブンイレブン)で、おにぎりを買いました。。

この地域限定の「青混ぜ海苔佃煮」でした(笑)。

仕事自体は淡々と終わり~・・・今日はそのまま直帰でいいと言われていたので、ワインディングを楽しみながら帰るか~なんて思ってたら奥さんから電話が・・。

娘が熱出して下痢して嘔吐して・・という状態なので病院行ってます、とのこと(汗)

ということで全部高速で帰ってきました(滝汗)
なぜか帰りは快適なルートを案内してくれました<ナビ

こいつは空気を読んでるのか・・?

高速に乗る前に、内房線とすれ違ったのでパシャッ!

急いで撮ったらマクロ設定だったことはヒミツです。。
しかしこの光景も相当なデジャブ感バリバリです。。御殿場線みたい。。

帰りは13時に出て、家に着いたのは15:30くらい・・
総走行距離は293キロでした(^-^)

娘はおなかの風邪のようで・・今日も早く帰らねば、という感じです(滝汗)
Posted at 2009/03/26 07:42:16 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「64年式インパラ http://cvw.jp/b/389328/41022658/
何シテル?   01/25 10:47
ども~イトパンの紙袋で~す。。。(cowcow風) 2016年10月、仕事の都合で移住してトヨタヴェンザを買いました。 便座とか便器とか呼ばれていますが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

そしてアルテッツァ2台目・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/08 22:43:18
冬休みの動き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/07 12:33:21
French-French Makuhari 沢山のご参加ありがとうございました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/18 20:56:34

お友達

子育て中につき、フットワーク重いですが是非!
89 人のお友達がいます
Kin-sunKin-sun * ★クロスファイア★★クロスファイア★ *
JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認 ヨーストヨースト *
竹@Road☆Comets竹@Road☆Comets * mistbahnmistbahn *

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

米国トヨタ ヴェンザ 米国トヨタ ヴェンザ
赴任に伴い日本で乗れなくて、でも不安なく乗れそうなクルマを探していた中で、フォードエスケ ...
レクサス CT レクサス CT
嫁さん用に購入しました。なかなか気に入りました。
プジョー 307SW (ワゴン) プジョー 307SW (ワゴン)
エスティマから乗り換えました! イオンへのお買い物から、表参道でのおデート、高速使って ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
ウチのエフォマックスです。こんにちは。プジョマックスから乗り換えましたヨ。1.8Tなので ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.