• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イトゥーパーンのブログ一覧

2009年10月31日 イイね!

今日の晩御飯・・

今日の晩御飯・・えーと、今日の晩御飯は、ハワイアンビュッフェでした(爆)

新三郷のららぽーとに行ってきました。
私「晩飯どうする?」
奥さん「うーん、ハワイアンビュッフェがあったからあそこ行きたい。」
私「え、お寿司とかもあったよね」
奥「うん。でもひっさしぶりにハワイアン食べたい。ダメ?」
私「ううん、全然いいよ(笑)」

店員「アロハ~。いらっしゃいませ」
奥「アロハだって(笑)」
私「そ、そうだね」

奥「すっご~い。店内も頑張ってハワイアンしてるね~」
私「う、うん、そうだね」

私の昨日の晩飯はさんまとロールキャベツでしたよ、ホントに。(汗)

Posted at 2009/10/31 21:55:45 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月28日 イイね!

ちっぽけな

ちっぽけな台風が過ぎたあとの青空に清々しく思うと同時に、頬をなでる空気に秋の香りを感じたイトゥーパーンです。決して小説の読み過ぎではありません(爆)。本当に感じたのです(笑)

この青空を眺めて『どこかで見たな』と思ったら・・飛行機でした。不思議なもんですよね、雲の下にいるから雨や曇に悩まされますが、雲の上は常に晴れなんですから・・。人間がチッポケたるゆえんです。

そんな私、先日の出張で思ったことがありました。

お初のエロッパ・・ならぬヨーロッパ、パリ空港に着陸する体勢に入った時、窓側だった私はフランスを空から見たらどんなだろう?と胸を踊らせながら覗き込んでました。

・・なんだ、一緒じゃん。

山があって川が流れてて、下流に近づくにつれて集落らしきものが増えて、海の近くに町ができて。

さらに高度を下げると、土地を区切って畑などにして自分の陣地を主張して。どこに行くのか知らないけどクルマがいそいそ、蟻の行列よろしく移動してて。

着陸直前となると
『なんか屋根の色が違うな~』
とか
『クルマが右側走ってんな~』
とか違いが見えてきますが、私に残った感想は
『文化とか肌の色とか言語とか、違う違うというけど、大した違いじゃないんだな』
ということ。生きるためにしなきゃいけないことなんて、同じ人間である以上一緒なんだな、ということ。



・・そんな高尚な気持ちで、飛行機を乗り換えてジュネーブに着いて、フランス駐在が長い人と飯を食ったら、
『パリと東京の街並みの作り方の違い』
についていろいろ教えてもらいました(笑)
パリには高層ビルがないこと、再開発の際に日本のように自分の権利だけを主張して街並みとの調和を乱す輩がいないこと、フランス人から見たら都心のど真ん中に地主の戸建てがあること自体が驚きどあること、などなど。

そしてさっきの高尚な感想なんてどこへやら、『全然違うんすね~!』と話に聞き入る私。人間としてさらに小さいです(爆)



ま、ミクロの『細かい違い』と、マクロでの『たいして違わない』という両方を持ちあわせた大人になりたいな、ということです。(?)

だから奥さんには
『ほらね、大して乗り心地変わらないでしょ?空間が広いってだけで酔わないね~』
と言い、自らには
『あと指2本分くらいフェンダーとのクリアランス詰めたいんだよね』
とこだわっていきたい、という意味です(爆)。

今こっそりダウンサスの見積もりを取ってるのは内緒なのです。
Posted at 2009/10/28 20:30:15 | コメント(11) | トラックバック(0) | モブログ
2009年10月26日 イイね!

眠れない時は

今日は代休だからゆっくり寝ようと思ったのに、8時前にケータイが鳴り、
「はい」と出ると、
「ゆ~た?」とおばさんの声が。
「パンですけど」と答えると
「あ、、(ガチャン)」と切られ、胸糞悪くて起きてしまったイトゥーパーンです(怒)。
ひとこと「すみません」とかあってもいいと思うんですけど・・。

さて、最近Youtubeとか見てなかったんですけど、昨日暇つぶし(notひつまぶし)で見ようと思って、「そういえばエスティマドリの動画、もう一度見たいな~」と思ってたら面白いのがいくつか拾えたのでご紹介。

これが有名なエスティマです!


そしたらこの日記の一番最後でチラッと触れた、エスティマエミーナのドリフト動画も見つけました。これまたスゲエ(笑)



ホント、後輪駆動の初代エスティマってサイコー!
なんでFFになっちゃったんだろう・・・(涙)

・・と思ってると(笑)居ました、アホがマレーシアに(爆)四駆ですけど・・。

わざわざこんなところで(爆)
っていうか、コメント欄も最高で、「WHY???」って(笑)ホントその通り(爆)
おいらのはFFだからこういう円の描き方はできないけど、ちょっとモチベーション上がったのは事実です(笑)

んじゃ、ワンボでドリフトしてる人ってどのくらいいるんだろう・・と思って探すと、こんなアツイ人や、

こんなアツイクルマがいました(爆)

横向いてないですけどね(笑)

あぁ~テンション上がった!ウチのエスティマックスも転がらない気がしてきました(爆)
奥さんに見せたら
「パパもウチのエスティマでやってみたら?ぬかるみで」
と言われました(爆)

さて、その流れで見つけた超すごいドリフト動画。これは一転、真面目にすごいです。
スピードも車両感覚も半端ないッス。

おいらがカッコイイと思うドリフトってこういう、あんまり角度がつかないヤツなんですよねぇ・・・だから今のD1とかってちょっとイマイチ萌えないんです(笑)
多分この峠、遠征したことあるところだと思うんですけど、全然走れなくて、水戸ナンバーのクルマに煽り倒されて帰ってきたという苦い思い出があります(爆)
Posted at 2009/10/26 08:42:22 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月23日 イイね!

エスティマの車高調、18,000円 こどもの笑顔・・PRICELESS

エスティマの車高調、18,000円 こどもの笑顔・・PRICELESSもうインフルエンザワクチン(季節性)がどの小児科も品切れと聞いてビックリしてるイトゥーパーンです(汗)。この類の予防接種は薬屋を儲けさせるための『風説の流布(笑)』であることを知ってから打ったことはなかったものの、こどもが生まれてから『1%でも可能性が減らせるなら』という奥さんの意向で打ってます(笑)。が、今年は特になくなるの早いんじゃないですかね?新型インフルと季節性を近藤真彦・・じゃなくて混同してる人がたくさんいそうだ・・(爆)増産による再入荷を待つのみです(笑)

さて、新聞の折り込みチラシに浦和のホテルでアンパンマンショーをやる、という内容が載ってました。奥さんが見つけて、『ほかでもやってるか探してみよう』ということになり、探すと出てくる出てくる(笑)北から南まで、アンパンマンは何人いるんでしょう(爆)

都内だと品プリ♪しかも代金が浦和より安い(爆)さらに、娘の誕生日当日!品プリ決定です(笑)。
大人10,000円、こども6,000円orz
すげービジネスです(滝汗)
でも・・タイトルにもある通り、こどもの笑顔・・PRICELESS!ですよね(笑)

あと2ヶ月、興味の対象がトーマスとかに移ってないことを祈りながら待ちます(爆)

しかし・・品プリのオンライン受付、支払い方法の項目が『銀行振込』しか選択できなかったくせに、振込先とか期限の情報がいっさい記載されてない(汗)払わなくていいのかな!?(爆)
Posted at 2009/10/23 08:51:44 | コメント(8) | トラックバック(0) | モブログ
2009年10月22日 イイね!

不況とガレージセール

不況とガレージセール『官僚依存』などを、NHKが『いそん』と読むことに、いまいち馴染めないイトゥーパーンです(汗)。いや、どちらも正しいらしいのですが、『アルコールいそん症』とは読まないと思うんでなんとなく・・(汗)

さて、賞味期限がだいぶ過ぎてますんで、賞味期限のラベルを改ざんする勢いで、先週末のガレージセールの模様を・・。

ウチから至近距離にドリショップが集まるということで、前夜からテンションがMAXまで上がりーの、結局寝れずにF1の予選見ーの、雨で中断連発しーの、放送延長しないーの、フジテレビに(心の中で)文句垂れーの・・なんてやってたら3:00を過ぎてしまい、ようやく寝付けた次第です(笑)

朝は義弟くんからの電話で起床。
『ガレージセール行くなら一緒に行こうよ。単車で行くから』ってことで10:00開場と同時に行ってきました。

義弟くんが少し遅れるというので、私は鯛焼き屋で6個入りの手みやげを購入して昔お世話になってたSTガレージのブースへ直行。

社長『お~おみゃ~なにやってるだ~こんなとこでよぉ。』
店長『お~アルテじゃん。あれ?家この辺だっけ?』

私『近いんスよ。はい、差し入れ』
店長『お~ありがとう~』
私『エスティマのパーツあります?』
店長『ねえ!』
社長『なんだおみゃ~今エスティマなんか乗ってんのか~?』
私『そうなんすよ~。ファミリーカーッス』

なんて雑談を少々(笑)本場の静岡弁を久々に堪能(爆)

出店者は20強。多分、少し少なくて仲間内で出店者を集めたんでしょうね~。出店者同士が仲良さそうでした。

HKSで配ってたカレンダーをもらったら・・今年のヤツ(爆)
あと2ヶ月は使える(笑)

ヨコモでドリパケ(ラジドリ)の実演してましたが、やっぱ面白そうだな~・・と横目で見て(笑)

MAROYA(だったかな?)で、エスティマ用の車高調の中古を二つ発見!20000円と30000円!
な、悩む・・絶妙過ぎる値付けだ(滝汗)

そうこうしてる内に義弟くんと合流。JZX110ブリット乗りの彼には、1Jパーツがたくさん出てる=宝の山ってことで、結局2時間近くいました(笑)

そこで一旦帰宅。奥さんが美容室に行くので子供を預かって、見送ったあと、家のことを片付けてから再び『散歩』と称して埼スタへGO!(爆)

既に会場は閑散としてます。まあガレージセールなんて、掘り出し物があるのは最初だけですからね~。車高調が18000円と27000円に値下げしてますorzさらに悩む俺(笑)

ほかにもデモカーを持ち込んでたWELDや、廃タイヤを500円/本で売るためにトラック一杯に積んできた八潮ファクトリーなどなど、みどころ満載でしたヨ!

・・とは言いつつ、やっぱりエスティマ用のパーツは全然なく、結局STガレージでワイドミラー(笑)とステッカー一枚買っておしまいにしました。帰りの高速代の足しにしてもらえれば・・(汗)

話をすると、やっぱり不況のせいか『激安品』だけを求めて来る人が多くて、原価で出してもダメみたいですね~。でも、原価割れの叩き売りしても結局ヤフオクに出されて、出品者が儲けたりしちゃうから値付けがすごく難しいらしいです。

そりゃそうだろうな~(汗)
おいらも結局18000円でも車高調買わなかったもん(爆)

さて、次があるかどうか分かりませんが、オフ会を兼ねて来る人も多かったようで、久々にワクワクするクルマが駐車場にたくさん停まってるのを見て、また是非やってほしいな~♪と思いました!
Posted at 2009/10/22 09:16:23 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | モブログ

プロフィール

「64年式インパラ http://cvw.jp/b/389328/41022658/
何シテル?   01/25 10:47
ども~イトパンの紙袋で~す。。。(cowcow風) 2016年10月、仕事の都合で移住してトヨタヴェンザを買いました。 便座とか便器とか呼ばれていますが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

そしてアルテッツァ2台目・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/08 22:43:18
冬休みの動き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/07 12:33:21
French-French Makuhari 沢山のご参加ありがとうございました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/18 20:56:34

お友達

子育て中につき、フットワーク重いですが是非!
89 人のお友達がいます
たかぼー16@80VOXYたかぼー16@80VOXY * JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認
RUN丸RUN丸 * 竹@Road☆Comets竹@Road☆Comets *
同行二人同行二人 * はー☆はー☆ *

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

米国トヨタ ヴェンザ 米国トヨタ ヴェンザ
赴任に伴い日本で乗れなくて、でも不安なく乗れそうなクルマを探していた中で、フォードエスケ ...
レクサス CT レクサス CT
嫁さん用に購入しました。なかなか気に入りました。
プジョー 307SW (ワゴン) プジョー 307SW (ワゴン)
エスティマから乗り換えました! イオンへのお買い物から、表参道でのおデート、高速使って ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
ウチのエフォマックスです。こんにちは。プジョマックスから乗り換えましたヨ。1.8Tなので ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.