• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イトゥーパーンのブログ一覧

2011年11月30日 イイね!

してもらったことをしてあげなさい。

ちょいとグダグダ書きます。酔ってはいません(笑)

脈略なく見えるものの、最後につながるんで、タランティーノの映画だと思ってください(自分でハードル上げるなよ)。


・カーナビが壊れたのは既出の通りで、まあそんなにお金をかけるつもりもないんで、ポータブルの安いやつを探してたわけです。
自動後退や黄帽子なんかも頑張っててオンライン特価とかで競争してて、そこでAmazonや楽天も見始めると目移りして逆に選べなくなります(笑)
ま、そこまではある意味「便利すぎる世の中で、逆に不便だなぁ」と笑い話で終わるところです。で、ふとクチコミ欄があったので、商品のレビュー。を見てみました。そしたら、、それはもう偉そうで立派なことを並べ立てる素人評論家の方々が酷評してるわけです。

あのね、19800円のナビで「ルートの選び方が雑だ」とか「反応が遅い」とか、なに言ってんの?って感じ。10万以上するカーナビは、メーカーによる血と汗と涙の結晶だよ。その性能を期待するならそれだけお金を出しなさい。価値がある商品を価値をもって提供してきたことで日本を成長させてきた人たちが、商品の価値を「知る」「評価する」ということを、次の世代に伝えてこなかったからこういうことになるんだよね。

・若者のクルマ離れ云々、新ハチロクが云々、勘弁してよ。最近の若いのがクルマに乗らない、あんなに楽しいのに、草食はこれだから、、。勘弁してよ。
クルマが楽しいものだと次の世代に伝えてこなかったのもあなたたちじゃないか。おいらは幸か不幸か親父がクルマ好きだったから自然と好きになったけど、先輩に「クルマっておもしれーんだぜ」と教えてもらった記憶はほとんどない。好きになったもの同士で馴れ合うことは多々あったけど。
そんな無責任な自称クルマ好きが、メーカーを責め立てる。「ハチロクって名前を安易に使うな」「どこがスポーツカーだ、カッコ悪い」「もっと安くしろ」。勘弁してよ。そんなこと言ってるおぢさんたちは、そろそろご退場願えますか?もしくはつべこべ言わずにハチロク買って程度のいい中古をバンバン市場に流通させて若者が買えるようにしてください。自分が教えてもらった「クルマの楽しさ」を、次の世代に伝えられるように努力してくれ。

・峠のルールもそう。自分たちでルール作って、その時走ってる人たちの間でだけ徹底されてるけど、そのあと一人抜け、また一人抜け…となった挙げ句にルール崩壊ってよくあるパターンで、それで峠が潰れていく。ルールを教わったクチなら、自分も教えていかないと。最近の若いのが無茶苦茶する、っていうのは違うよね。その代わり、教えてもらう側もちゃんと話を聞かないとだけどね。

なんか他にも書きたいことあったけど忘れちゃった(汗)

ということで、してもらったことは、してあげなさい。もいうのがまとめです。


日本人のクルマ遊び(主に走り系)が「消費型」なのが原因ですかね。

「若い内だけ」「家庭をもったら卒業するから」「あと10年もしたら電気自動車だし」

いやいや、クルマって「髪」のように、もっと長~い友達でいられるハズ。

趣味なんだからそんなめんどくさいことしたくない、というのももちろんそれは結構。本当にそう思ってる人って、新ハチロクでガタガタ言わないと思うんですよね(笑)

自分たちの行動が、ブーメランで帰ってきてるんだということを、自分でも自戒の意味を込めて反省する次第です。今度若手を峠かカートにでも連れていくかな~。


うーん、シラフで書いてるからオチが足らんティーノ。
Posted at 2011/11/30 09:51:42 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月28日 イイね!

ワカメスープ

ワカメスープ娘が・・

『パパ!プジョーだよ!』

と叫ぶので見たら、ワカメスープのワカメがプジョーでした(笑)

『パパ~、なんでこのワカメ、プジョーなのぉ?』

・・おいらが知りたい(爆)
Posted at 2011/11/28 22:32:03 | コメント(10) | トラックバック(0) | モブログ
2011年11月27日 イイね!

福岡弾丸ツアー

フレフレに行ってるみなさん、おはようございます(汗)
私は金曜から福岡へ、ミニカではない方の(笑)「ダンガン」ツアーに行って来ました。
目的は、法事・・っていうんですかね?

今回の旅行では、「いいサービス」にたくさん遭いました。いい旅行だった!

まず、しょっぱなから飛行機に乗り遅れ(滝汗)。
事故渋滞にハマったせいなんですが、パックで買ったチケットだから通常であれば権利放棄となるのが、カウンターで
「乗り遅れたんで、次の便のチケット買います」
と言ったら、
「電車の遅れや、お車の渋滞ですか?」
と聞かれたので
「渋滞がひどくて」
と答えると
「ではお客様の責任ではありませんので、今回は特にお支払い不要で次の便で発券しますね」
と。

ANAのカウンターの人たちが全員天使に見える(爆)

で、娘を休憩させるために、イートインができるところを・・・。



サマンサ・田端・・・?のカフェ。
ここ、羽田にしかないんですってね?私知りませんでした・・。

で、福岡に到着~♪現地での相棒はコヤツ!
シャララ~ラ、シャラララ~ラ♪HONDA! フィット。

頼んでいないのに青♪

ホンダ車は少しホネがあると想像してたんですが(もしかしたら初運転かも?)、フニャフニャのステアリングにガタゴト言う乗り心地は、沖縄で借りたキューブやノートと変わりません♪でもいいんです、動けば♪

博多といえば・・・うろん♪



そしておやつは当然ラーメン♪



親戚と食事も♪(このベンツは他のお客さんのです)



どこもかしこもいい人ばかり♪博多サイコー♪

笑ったのが、東京に住んでたとき、心筋梗塞やったあとにクルマを手放してた親父が、向こうに引っ越したら「足が必要だから、安いやつでいいから」とワゴンRを買ったとは聞いていたものの、いざ対面するとこんなヤツでした。



おいおい、おじいちゃん、なんで社外エアロついてんのよ。

「だって、カッコイイだろ?でもこれ、多分前のオーナーがフロントをぶつけてて、前はノーマルバンパーなんだよ。どこかでフロントのエアロ買おうかな。」

「俺の知り合いのエアロ屋さんでこの型のエアロ作ってたハズだから聞いておくよ」

「頼むよ」

ったく・・・。これだからウチのオヤジは。前に乗ってたフルエアロ+リアにウーハー+ターボ+5MTのワゴンRが忘れられないらしい。

「そうそう、ちょっとコレ見ろ。」
「ん?」



マフリャーカッター。
「オートバックスで600円で買ってきて付けちゃった」
「・・・どうせつけるならエアロとツラになるやつにしろよぉ」
「安かったからいいんだ。これつけないと、マフラーの出口から水が滴って、エアロが汚れるんだよ。」
「一応機能性を考えて付けてる、ってことね。ハイハイ」

ま、そんなこんなでいろんなところに顔を出して、帰ってきましたとさ。

途中で見かけた面白看板というか、サービスの真髄的な看板。


「車室7・8番は特価!」とのこと。ちょっと入れにくいスペースみたいです。腕に自信がある人はあえてそこの番号のスペースを狙うんだろうなぁ。

ということで、今はぐったりしておりますとさ。おしまいっ。
Posted at 2011/11/27 09:58:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月24日 イイね!

仕事で相模湖へ。

いい夫婦の日に家族が起きてる時間に帰れなかったので、昨日の「いい兄さんの日」にケーキを買ってきたイトゥーパーンです(爆)

こんなことを書いてますが、決して好感度アップを狙ってるわけではないのです。


さて、昨日は午前中仕事関係のイベントで相模湖まで行って来ました。
ウチの部に11月付けで入ってきた若手がカー○チだと言うので、愛車を見るのを楽しみに、石川PA7時半ごろに集合~。
マジで寒かった!



E46のM3、足はビル足で固めて、19インチのアドバンのアルミ+タイヤ、そして今はカーボンのディフューザーを注文中で25日に装着予定とかとか・・・。

ええぁなぁ・・(ジュルリ)

それに引き換えウチのプジョマックスは・・・
ドノーマルの足に、チャイルドシート、壊れたナビ・・・

彼がウチのクルマを覗き込み、
「この屋根、いいっすね!」
と言うので、
「うん、子供が喜ぶかなー、と思ってさ」
と答えると
「伊藤さん・・・・お父さんですね・・・」
と言われた。

お父さんですが、なにかー!?!?!?!(爆)

「言うなら、”いいお父さん”って言ってくれよ」
と注文してしまいました(笑)

石川PAでたくさんVW車を見ましたが、山中湖で例のクルクルオフがあったんですね!納得♪


で、現地に集合。

関係者も続々と集まっています。


紅葉は例に漏れずイマイチでしたが、それでも雰囲気はありました。

で、イベントのことは割愛して。。

終わったあとはガストで打ち上げ・・・というか昼飯。

明るいところで見るとまたちょっと違った色に見えます。カーボンブラックというものの、ちょっと青みがかってるようにも見える?メタリックが入ってていい色ですな~。

足元を覗き込むと・・



グリルドチキン!ならぬ、ドリルドローター!
ええなぁ~(ジュルリ再び)

インチアップしたら足元が寂しいからキャリパーも替えたいとか言ってたので
「んなもん、赤く塗って”ぶれんぼー”って筆で書いておけばいいんだよ!」
と言っておきました(爆)

お昼には帰って来れたので、帰路も渋滞なくスムーズに帰って来れましたとさ♪

おしまいっ!
Posted at 2011/11/24 07:20:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月17日 イイね!

いたずら描き

今日はお休みをいただいていたのですが・・・

昨晩から娘が風邪をひき・・・

今朝は高熱で・・・

昼には盛大に吐き・・・

見事に自宅で看病な感じの今日この頃です。


そんなときは、娘がプリキュアのDVDを見ている間に
妄想族になりながらお絵かきお絵かき・・・

ま、毎度のことなんですけどね(爆)




コンセプトは、ドリ車っぽく、でもkiku-さんやくま朗さんの影響もあり、ストライプも入れたいかなとかとか・・(笑)

んー、絶対無理だ!

まずこのキャンバー!無理だな~。
んで、このリム、無理だろうな~。
そして家族!絶対無理だな~(爆)
Posted at 2011/11/17 19:41:56 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「64年式インパラ http://cvw.jp/b/389328/41022658/
何シテル?   01/25 10:47
ども~イトパンの紙袋で~す。。。(cowcow風) 2016年10月、仕事の都合で移住してトヨタヴェンザを買いました。 便座とか便器とか呼ばれていますが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

  123 45
6 7 8 9 1011 12
131415 16 171819
20212223 242526
27 2829 30   

リンク・クリップ

そしてアルテッツァ2台目・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/08 22:43:18
冬休みの動き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/07 12:33:21
French-French Makuhari 沢山のご参加ありがとうございました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/18 20:56:34

愛車一覧

BMW 2シリーズ グランツアラー BMW 2シリーズ グランツアラー
GLAが少し手狭だったので乗り換えました
メルセデス・ベンツ GLAクラス メルセデス・ベンツ GLAクラス
日本への帰任に伴い買いました。機械式のパーキングに入るクルマで探していたのでこのクルマに ...
レクサス GX レクサス GX
ふと気が向いたのでアプリでクルマを乗り換えました。
レクサス CT レクサス CT
嫁さん用に購入しました。なかなか気に入りました。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation