• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イトゥーパーンのブログ一覧

2012年09月23日 イイね!

都内ふらふら

そういえば、夏休みにグアムに行った時の帰りの飛行機(DELTA)で、クーラー不調で水が垂れてるうんぬんっていうことがあって、前の方の人たちがタオルを配られてましたんですが・・(爆)

それ抜本的な対策になってねーよ!とツッコミたくなるのを我慢して日本に帰国したら、飯田橋の駅で多分雨漏りのようなものがあったのか、こんな風に対処してありました。

おい、アメリカ人!見習え!(爆)

日本人、すごいですよね。


さて、昨日は奥さんが美容院に行くということで、送って行きがてら、目白のディーラーに寄ってきました。

ちょっと症状が出てるのは以下の二点。

1.たまにアクセルのレスポンスがすごく鈍くなる。
 立体でゆっくり上ってたりすると、途中でエンストすることもある(怖)
 踏み返したときにツイてこないんですよね、回転が。。

2.エンジンからチャッチャッという音がする。
 エンジンに連動してるからベルトっぽいかな~とかとか。

向かう途中で怖そうなベンツに道を譲ったら・・・

「わ」ナンバー!
レンタカーかぁ~。こういう高級車のレンタカーって最近結構ありますもんね。

そしてDの近くでミラーを覗くと・・・・あれ?先輩?

会社の先輩でした(爆)休みの日に遭遇すると不思議な感じですよね~。

Dに着いて症状を説明したら平日に預かって点検したいとのこと。10月以降ですかねぇ。


今度はジープ発見。娘が
「このクルマ、やわらかいよ!すごいねぇ、やわらかいクルマ!」
と、おそらく幌のことを言ってるのだと思われます。

隣に並んだ時も娘がガン見してたようで、運転手さんが娘に手を振ってくれました。いい人でよかった~♪



夜は首都高も空いてて良かったですな!でも帰ってきてから自宅で仕事が急遽降ってきて・・・あぁ~早くこの祭終わらないかなー。

いじょっ!



Posted at 2012/09/23 09:17:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月23日 イイね!

祭の合間の祭

先週土曜に出張から帰ってきて、ちょっと会社に寄って帰宅して、翌日日曜に起きて朝から出かけました。行き先は横浜スタジアム!そう、福山雅治のライブです。疲れてても家族は大事です!

しかし道が混んでる!首都高全滅で、ナビでどう検索しても「オール下道」を推奨されます(爆)
ということで、行ってやりましたよ。

桜木町近くのコインパーキングで停めて、ひと駅電車で行きました。


娘がこの形の照明を「大きい歯ブラシ」って言うんですよね(爆)


初めてのライブでテンション上がったり、途中で飽きて散歩に行きたがったり、子守もありましたが
基本的に楽しいライブでしたよ!

終わってまた桜木町からの晩飯~。

景色もいいしね!(写真はダメダメだけど)

駅前にはこんなものもあって・・

CUP NOODLEのプロモーションだったみたいです。

帰りはペースのいいクルマがいるな~と思ってついていったら、パサートCCだったんですな。


夜にバシッと安定してクネクネ王子線を走っていくパサートCCはチョーかっこよかったッス!
強制的に昼間にテンション上げたので、時差ぼけもなく翌日の仕事にもハリが出ましたとさ♪

いじょっ!
Posted at 2012/09/23 08:48:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月17日 イイね!

出張より帰還

先週、ちょいと出張してきました。



目的地はサンフランシスコです。
SFOは空港から無料の電車に乗ってレンタカーセンターに行きます。



ここはホントテキトー。
フルサイズセダンで予約を入れてて、最初
「クラウンビクトリアでいいか?」
と聞かれたので、おおアメリカンでいいじゃん、と思って
「いいぜぃ」
と答えたら
「どこを走るんだ」
と聞かれたから
「ダウンタウンがほとんどだよ」
と答えたら
「じゃあプリウスにしよう。取り回しもしやすいし、燃費もいいし。うん、そうしよう」
とプリウスにされちゃいました(爆)
クラウンビクトリアで良かったんだけどね~。

で、オプションでナビをつけたんですが
「使い方分かるか?」
って聞かれて
「分からないけど、適当にやるよ」
と言ったら
「簡単だからやってあげるわ。どこに行くの?」
と聞かれたから、ホテル名を告げたら
「ああ、あそこね。分かったわ。すぐよ。ちょっと待っててね・・・・・・・住所分かる?」
「もういいよっ!」

そして相棒とご対面。


宿泊先に寄って、まず腹ごしらえっ!



電話会議とかを済ませて、遅れてくるお偉いさんをSFOまでお迎えに。。
後輩はクルマの中でも仕事してます。


その夜はホテルの近くの中華で軽く腹ごしらえして翌日に備えます。

んで、偉い人たちばっかりなので、後輩と「若者の時間」は朝早起きしてしか作れません(滝汗)
で、朝飯のために近場を徘徊。見つけたカフェでスクランブルエッグを。

カフェラテを頼んでも、出てくるのはミルクだけ(爆)

コーヒーはあそこでセルフで入れろという、なんとも斬新but合理的な感じです。
完成形(笑)

朝からコレはキツい・・。

ちなみに、ホテルのエレベータ、入って右側と左側にそれぞれ階数のボタンなどがあるのですが、これが不思議なのです。

ドアに向かって左側のパネル。


ドアに向かって右側のパネル。


左側のパネルは、上から1階、2階・・・となっています(滝汗)これが分かりづらいことこの上ない。でも、右側のパネルは、下から1階、2階・・・となっています。。。なぜだろう。

昼までまた一仕事終えて、ランチはフードコートでブリトー。なにせ時間がないからサクッと!
・・・と思ってても、量が多くて結局時間がかかるというネガティブスパイラル(涙)


買い物するヒマ、全くなし(滝汗)


で夜は、現地の人オススメのレストランで食事したあと、夜中まで日本と電話会議で~

翌朝はホテルの近くでCarl's Jr.(爆)

朝7時半からこんなの食ってる俺らもどうなんだ、と思いつつ、そこには子連れの家族とかも来てハンバーガー食ってるから、多分普通なのでしょう。。

そのあと運転手として某所へクルマを走らせ・・

すごいね!リーフリーフリーフボルト!電気自動車用の充電場所は、停めるスペースから溢れてチャージしてます。こういう景色が普通になる時代が来るんでしょうなぁ。

ちょっと一人抜けて昼飯を食いにTaco bellへ飛び込みます(爆)


もうね、早死にする準備万端です(滝汗)



ダウンタウン方向は混みますな。天気がよくてよかった。

晩飯はさすがに和食が食べたいね、ということで全員で近くの和食屋へ。
とはいっても、出てくるのはこんなの。
奥がカリフォルニアロールで、手前が「49ers Roll」(爆)


この日も夜中まで電話会議のぶっ続けで、ホテルの小会議室を続けて確保してたんですが、バンケットの人たちもあきれてました(笑)日本人はよく働くのだヨ、キミたちと違って!

最終日の朝、また後輩と早起きして町を散策。
サンドイッチとか、もう飽きすぎたけどこんなのしかない(爆)


街中にはフェラーリ屋さんが!?


覗くと・・・F1売ってました(嘘


MINI屋さんも。オサレに見える。


9時半にホテルを出て、プリウスに別れを告げ、空港へ。

GREEは賛否両論あるけど、日本から海外に進出して頑張ってるという意味では頑張って欲しい。

結局なんのお土産も買えなかったけど、空港でMOMO DESIGNのiPhoneケース売ってたから買ってみた。

タグが20ドルくらいだったように思ってレジに持っていったら、59.99と言われて焦って、でも言われるがまま買ってしまったというのは内緒です(爆)
あとでググったら、私が買ったヤツはLimited editionで、安いやつはスチール製だけど、コレだけはチタン製だったという(滝汗)。日本で買うと6000円くらいらしいので、まぁ1000円程度安いし、いいか。

メッサ揺れる飛行機で無事帰還しましたとさ。


おしまいっ!
Posted at 2012/09/17 12:32:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月04日 イイね!

トヨタの本気がヤバイ。

これはヤバイ!
未来感満点すぎる!!


トヨタ自動車とデンソー、クルマの新しい楽しみ方を提案する
クルマ×アプリ連携プラットフォームを共同開発
http://www2.toyota.co.jp/jp/news/12/09/nt12_047.html

トヨタ、本気だな。マジで。ひさびさに興奮したっ。
Posted at 2012/09/04 14:19:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「64年式インパラ http://cvw.jp/b/389328/41022658/
何シテル?   01/25 10:47
ども~イトパンの紙袋で~す。。。(cowcow風) 2016年10月、仕事の都合で移住してトヨタヴェンザを買いました。 便座とか便器とか呼ばれていますが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
23 45678
9101112131415
16 171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

そしてアルテッツァ2台目・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/08 22:43:18
冬休みの動き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/07 12:33:21
French-French Makuhari 沢山のご参加ありがとうございました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/18 20:56:34

愛車一覧

BMW 2シリーズ グランツアラー BMW 2シリーズ グランツアラー
GLAが少し手狭だったので乗り換えました
メルセデス・ベンツ GLAクラス メルセデス・ベンツ GLAクラス
日本への帰任に伴い買いました。機械式のパーキングに入るクルマで探していたのでこのクルマに ...
レクサス GX レクサス GX
ふと気が向いたのでアプリでクルマを乗り換えました。
レクサス CT レクサス CT
嫁さん用に購入しました。なかなか気に入りました。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation