• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月31日

伊達の郷りょうぜん



3月24日にオープンした 道の駅 伊達の郷りょうぜん ですが

連日大盛況のようですね~

今朝7時ごろに道の駅に行って写真を撮ってきました(寒かった!)

ここから霊山インターに入ります

alt

振り返って 右側が道の駅 伊達の郷りょうぜん

alt

駐車場は ぱっと見広いです 朝の7時ごろはこんな感じです

alt

右側の建物が 道の駅の施設です 左奥が出入口

alt

建物右側が24時間利用可能な休憩所とトイレです

alt

開店時間は9時30分からです

alt

今日もたくさんの来場者が利用するメイン出入口 レストランもここから

alt

レストランが「だて食庵」 カフェもあります

alt

こちらはフードコート 4店が入ってます

alt

牛タン焼きとお手姫うどん まだ食べてません

alt

地元の皆さんががんばって作ってます

alt

こちらでは超有名なアイスクリーム屋さんが出店してます

真冬でも売れるお店  毎日長蛇の列  毎日売り切れになってます

alt

フードコートから見た 道の駅

alt

伊達市の観光マップも建ってます

alt

フードコート前付近の駐車場ですが 小型車用のスペースは若干狭いですね~

フェラーリやポルシェとかの趣味車はここに駐車しない方が賢明です

車止めも気になります 

安心して駐車できるのは 大型車用のスペースが間違いないです

トラックの右側の駐車スペースがベストです 2台前後駐車でバッチリです

混雑時に都合良くあいているかは分かりませんが(笑い)

まあ 8時半から9時ごろだったら空いてるかもしれません

alt

休憩所の中の壁には 霊峰霊山の紅葉写真が飾ってあります

alt

お手洗い入り口 なかなかでしょ?

alt

男子トイレの様子です

利用した方々 皆さんスゲーと驚いてしまうトイレです

alt

施設内開店時間は9時30分~17時30分なので この時間帯はまだ閑散と

していますが 今日も思い切り混むんだろうなあ

郡山や仙台 山形や米沢から約1時間30分くらいでしょうか

気になる方は 遊びに来てみてください

それにしても今朝は寒かったなあ マイナス4℃だもん




ブログ一覧 | 下見の下見 | クルマ
Posted at 2018/03/31 10:56:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

こんなにガッツリ掻き出したい
のにわさん

ホイールの奥を洗いたい🤤
音速の猛虎さん

本日、横須賀ヒストリックカーデイ
彼ら快さん

よろしくで〜す🤗
のりから めんたいさん

この記事へのコメント

2018年4月1日 20:44
こんばんは~。

ここの工事にも行っていました(^_^;)
完成後は前も通っていませんでしたから
写真がみれてなんだか嬉しいです(^^♪

近いうちに行ってみないと~(゚∀゚)
コメントへの返答
2018年4月2日 0:16
どうも こんばんは~!

ここもそうなのかなあとは思いましたが
やはり携わっておられたんですね~
お陰様で 地域住民としては 地域の活性化の意味でも嬉しい限りです!!

奥様ともども ぜひ遊びにおいで下さい
けっこう楽しめるのではないかと思います
牧場のジャージーのアイスもありますし
わたしの1年後輩が作っている1パック
200円の納豆も置いてありますので
オススメです

プロフィール

「2年って早いよなあ! http://cvw.jp/b/389407/44574736/
何シテル?   11/15 18:16
日々淡々静かに邪魔にならぬよう生きる
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

フェラーリ F430 フェラーリ F430
2台目のフェラーリ こだわりのF430
フェラーリ 348 フェラーリ 348
新車購入 29年4月売却
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation