若じっじ&430のブログ一覧

2015年03月31日 イイね!

流れで 買ってしまった!!

盛岡市に 腰を落ち着けることになった 我が家の息子と彼女の門出を祝し
安い車でもと思いつつ 短時間でそういう車を見知らぬ土地で見つけるのは至難の
技でして やはりデイーラーで買うのが無難かなあ
それに 何かがあってもすぐには駆けつけてはやれませんしね~
できるだけ車そのもののリスクは回避してやるために
軽で 高年式で 4WDで デイーラー車で ナビ装着車 ダイハツ車で という
条件設定で 盛岡市内のデイーラーにある 現車で探しました

決めた車は ダイハツ「ココア」(スカイブルー系)で 26年登録の未使用車
走行距離は5㎞ オプション多数で 設定条件はクリアしています
が しかし! 値段は 新車価格との差があまりないほどのプライスではあります
が 若い2人も気にいってくれたので 思いきって この車に決定しました
まだ 初給料ももらっていない2人が借金で困らないよう 諭吉さん155枚
キャッシュで支払ってあげちゃうという 親バカぶりを発揮!!

笑ってやってくださいな

帰りは 福島のごはん屋のカレーを食べるために 我慢して我慢して250㎞走って
ようやくお店に辿り着き 「カレーの甘口ください!」と頼んだら・・・・・・・
・・・・・・・ 「申し訳ありません なくなりました」 だって!!!   (泣き泣き涙!)

Posted at 2015/03/31 20:27:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月26日 イイね!

息子の ハレの門出です

いよいよ 3番目の息子が 4月から 社会人としての第1歩を踏み出します

親として 就職祝いに 何か贈りたいと思う

何がいいですかね~

やっぱ 車かなあ?

と言っても  新車の選択肢はありません

今週末は また盛岡にいくので 息子と相談するのがいいかな

Posted at 2015/03/26 19:16:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | どうでしょ | 日記
2015年03月24日 イイね!

まさか! うそでしょ!

今日は3月24日ですよ!
普通 春でしょ!
今 雪がボサボサっと 降ってます!!
車の屋根には 5センチほど積もりました
でも
さすが春雪 幻の如く 短時間で消えてしまいました
しかし
寒気が入り込んでいるため 寒いし 風も強いね~
Posted at 2015/03/24 06:01:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | なんてこったい | 日記
2015年03月22日 イイね!

いつの間にか 3台で いつもの道を 下見がてら走行したよい

今日は お天気上々 走行日和でしたね~
10時ちょっと前に F40さんから お誘いの電話があり 458さんも走るとのこと
F40さん宅集合ということで そそくさと準備をして 7キロ先のF40さん宅にGO!
458さんがもう到着してました
3台で阿武隈高原ルートをツーリングしながら 道の駅つちゆに向かいました
道の駅つちゆは 写真のとおり 除雪した雪が 駐車場に残雪となってます
まだまだ 暖かい服装でいないと 寒いですね~
道の駅までの115号線は1か所だけビチャビチャでしたが あとは乾燥状態です

348と458の図  バックには残雪の山

こちらは F40とバックに348と458 さらに遠景は スカイラインですね

本日の走行距離は 120キロくらいかな

ガレージにもどり また F40さん宅にお邪魔して 458さんとランチで 楽しみました

2015年が スタートしたという気分ですね~
Posted at 2015/03/22 16:48:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | ワイワイフェラーリ | クルマ
2015年03月21日 イイね!

天気に誘われ アウトレット仙台港へ

今日は 朝早くに墓参りを済ませ
三井アウトレット仙台港まで 豚丼(ここのが好きなんです)を食べに行って来ました
家内は いつものお店で スカートなど購入
帰りは 全線開通した常磐道を利用して帰ってきました
南相馬鹿島SAの状況を確認したかったものですから
立ち寄ってみますと ガソリンスタンドとトイレが利用可能でしたが
「せでって鹿島」は急ピッチでつくられていますが 営業開始は5月の連休のようです
写真を撮るつもりで行ったんですが 特にめぼしいものが無くて撮りませんでした
10分ほどいて その後 スマートインターからいったん出て すぐに下り線から入り 相馬インターから国道115号線を通り 途中で 美味しいアイスクリームを食べて 帰ってきました

あっそうそう 出かける前に 20分ほど348を始動しました
明日は 久しぶりに 走らせたいと思います
朝のうちは 気温が低いので 10時過ぎごろからになるかな
特に何の約束もしてませんので 単騎でトロトロ 走ることになると思います

しかし ただ今夕方6時ちょっと前ですが まだ明るいですね~
陽が ほんとに伸びましたね~
サクラのつぼみも 色づき始めましたね~
Posted at 2015/03/21 18:13:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域

「最高気温36℃が連続だ~!! http://cvw.jp/b/389407/41735865/
人生 今を 悔いなく生きる!!

<< 2015/3 >>

フェラーリ フェラーリ F430 (クーペ) フェラーリ フェラーリ F430 (クーペ)