• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ピロすけのブログ一覧

2011年05月29日 イイね!

シャケーン!

という訳で8君3回目の車検です。

正直、こんな長く乗るなんて考えてなかったですけどね。
4代目の愛車ですが、それまで車検受けた事もなかったのにw

毎度ですが、なにかしらNG箇所があるんで手直しです。

毒蝮SPLキャタというか、今まで付けてたキャタでも音量NGなんで
Periさんに純正借りて交換。交換後、Dラで測定したら91dBでおk!

が、車高NGが出たんで車高上げたら、ホイールはみ出しNGww

そこで頼れるご近所さんのとよゆきさんに純正ホイールを拝借。

純正なんて何年ぶりやろ? ホイール引っ込み過ぎて電車みたいですw

これで準備OKでDラで受ける予定でしたが、いろいろあってリアルテックに出す事にしますた。
ついでにリアルチェックもうけましたです。

先週、車を届け代車で帰ってる最中信号待ちになり、ふと左側のファミレスの
駐車場を見てるとバックしてる車が1台。

なにしてんの?って思ってたら、そのまま向かってきます。
ワタスは前後塞がれてるので身動きできません。

で、

バキッ……ヤラ( ゚∀゚ )レタ!!!


意味わかんね~(*`益´*)
これ代車だし面倒臭いなぁとか、でも代車でラッキーじゃね?とか思いながら
110番通報です。 初めての110番でちょっとドキドキしてみたりww



ワタスは過失0なんですが、リアルテックにゴメンネェと電話し帰りましたが
なんだか無駄に疲れましたですε-(‐ω‐;)
僕には保険金●欺チューンする根性は無かったみたいですw

それでその電話で、音量が何回計っても99dBでNGだぉ♪ と...

ナンデヤネンΣ(゚Д゚ノ)ノ Dの測定はなんだったの?
なんとかするねっと言われましたが、無駄な追加金がorz

そんなこんなで無事?車検は終了し、リアルチェックです。

年式的にブッシュ類やブレーキの塩梅を重点に見てもらいましたが
まだまだ綺麗で交換の必要なし!! 圧縮は8はあるけど、サーキット走ってるからか
フロント側が低く出てるご様子。

まぁ問題ないのかなぁっと思ってたらクラッチマスターから
オイルがプシャーな模様で交換ですと。。。

もろもろ終了したんで、昨日引取りに行き、説明を受けましたが
車高戻すついでに、昨日のTC1000でアンダーだって言ってたもんで
少々弄ってくれたみたいです。 ありがたや、ありがたや。

それと、燃調なんかがかなりズレてると。
なんか高回転のパワーの無さと言うか、回転の重い感じがデータにも出てましたねぇ。
ついでに空気の吸入量も少ないみたい(ーー;)

やっぱ現車なのかな~?とか思いますがマニーが無いYO!

他に細かい事考えると頭痛くなりますが
とりあえずあと2年はよろしくね♪


Posted at 2011/05/29 16:19:20 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月15日 イイね!

車検だからって

車検だからってこの隙間はありえんじゃろ〓

キャンバー戻って絶賛タイヤはみ出し中!?
Posted at 2011/05/15 12:53:43 | コメント(10) | トラックバック(0) | モブログ
2011年05月06日 イイね!

うつくしまふくしまカップに参加してきました!

うつくしまふくしまカップに参加してきました!← Night Jackさん、カッコイイ写真┏O)) アザ━━━━━━━ス!

昨日はうつくしまふくしまカップに参加しました。

ホントは6月の車検まで走る予定は無かったんですが
毒蝮会は全員全力参加とお達しというか
趣旨があまりにも素晴し過ぎるので迷い無く参加です!

毒蝮全力参加という訳なんで、前日にアレをナニしておきました。
かなり間違った頑張り方な悪寒がしますが...


当日はクラスが激速なAクラスになってしまい、かなりビビってましたねw

1本目はRTEのミセガワさんの後ろだったので、頑張って付いて行きました。
当然ドンドン離されますが、目標だった42秒台にギリ入ることができました!
でも、アンダーキツく走りにくい感じで、ちょっと怖いのと
ABSがすぐ効いて、ブレーキが早めになってしまいます。
これは最後まで悩みましたね。

2本目は減衰を弄り、ちょっと走り易くなったのか
自己ベストの42.731を出す事ができました!!


3本目も減衰弄って、アンダーを消してみたかったんですが
これが失敗でアンダーオーバーな結果にw

今までは自分の走り方の方が問題って感じでセッティングなんて特に
考えずに走ってましたが、今の脚はその辺をちゃんと考えて
しっかり荷重を掛けれないと大変そうです^^;
という訳で完全に迷子になってしまってますw

42秒台が出て嬉しいんですが、毒蝮のオサーン達には完敗でかなり悔しいです(ーー;)

これからも練習して、いつか負かさないとね!



最後に

エイトリアンカップ最高!
と、エイトリアンさん最高!



Posted at 2011/05/06 19:58:53 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月23日 イイね!

ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!

約1週間ぶりにログインしましたです。
まずは今回の大災害で亡くなられた多くの犠牲者のご冥福をお祈りいたします。

あの日の地震で、我が社は物流倉庫がかなりな被害を受けましたが
被災地の方にある営業所などでも人的被害は無し。
が、グループ会社では・・・
とまぁ他にも色々考える事があってみんカラから遠ざかってました。


あの日、僕の事業所では漏れれば爆発の恐れがある危険物を備蓄してるんで
かなりな緊張感が漂ってました。
幸い何事も無く、電車組で奥さんなどと連絡が取れなく、小さい子が家にいる
人を車で送ってたりしてました。
そこで給油したんで、後の大騒動に巻き込まれず済んでます。

その後も計画停電が有ったり、かなり職場も混乱してましたが
ようやく落ち着いてきた所ですかね。


で、こんな時にアレですが、私この度ミソジになってしまいました。
もうオッサンですね~ 枕が悪臭放つのも遠くないでしょうw
気持ちは若くても、体力の低下は否めませんw

それと仕事でも大事な役を任される事になり、プレッシャーというか
覚える事が多いのに、引継ぎが3日しかなく涙目です。

が、普通に生活でき、仕事も出来る立場にいるんだから頑張るしかないですね!
それと変な風評に惑わされず、被災地の方々に出来ることは出来たらなと思います。

Posted at 2011/03/23 01:49:00 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月05日 イイね!

(゚∀゚)キタコレ!!

(゚∀゚)キタコレ!!前回のブログで車直ったとかノー天気な事書いてましたが
実はちょっと問題あったんですよねー。

ブレーキ踏むとガクガクブルブル。
決戦の金曜日の為に仕込んでおいた電マの誤作動かと思いましたが
やはりブレーキジャダーでした。

使ってたのがスリット入りだったので研磨出来ないらしく
先週、急遽ピンクローターを交換しましたです。



で今日夜勤明け後、直で小富士に行き当たりをつけに行ってきました。

やはりというか、当たり前のようにとよゆきさんがいますww
もうこの人はウマシカ超えてるねww

それとエイトリアンさんも来てたので、来週のご挨拶をしときましたです。
直前に走った本コースのタイムを聞いておったまげますw
こんな人と一緒に走るなんてガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル


走行前、とよゆきさんの友人の方に当たりのつけ方を聞きコースインです。

急激にGを掛けない様にブレーキを踏みながら走りますが
コーナーがなんか走りやすいです。
これは新しい脚のせいか、リアルテックのアライメンチョのお陰なんのかね?
ダラーっと走ってるのに36.4とか出てました。

ここで、1周くらいなら大丈夫じゃね?と甘い誘惑に負け
軽めに攻めてみたら35.96が出ちゃいました。
全く予想してない所で出たもんで、少々ビックリしてますw
が、タイム出す気がなかったんでカメラ撮ってなかったのが残念です(+_+)

もう1枠走ろうか迷いましたが、体力の限界っぽかったんで
ご飯食べて帰りましたです。

思いがけず35秒台に入れたんで、寒いうちに
本気でアタックしておきたいところです。


そして、いよいよ来週は毒蝮走行会ですね!
とりあえず42秒台入れるように頑張りたいですね!












Posted at 2011/03/05 16:29:00 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

クラッシュにもめげず、下手くそなりにサーキット走行を楽しんでます 筑波サーキットTC2000  1’06.632 筑波サーキットTC1000  ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

病み上がりの筑波練習 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/03 18:19:14
これから 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/15 09:38:02

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
車高さげすぎ(汗)

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation