• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月28日

最終回(^^ゞ

最終回(^^ゞ 日本の名車 第24巻

この本は100巻まで予定されてますが

もう購入をやめようと思います。

理由は・・・

『これが名車なの?』とか『新しすぎない?』って。

あとお小遣いを他の物に使おうかな?って思って・・・。

実際今週号もいまひとつでした(^_^;)


今週の表紙は初代日産セドリックと

2代目トヨペット・クラウンです。


中身を見ると・・・



私がまだ5歳くらいに撮った写真にこの型のクラウンが写ってます。

トヨグライドなるATもありましたが2速だったようです。

勝手な憶測ですが、昭和35年ではまだ首都高すらなかったでしょうから

2速でも良かったんでしょうね。


次は4代目 トヨタ カローラⅡ



スポーティなグレードは無かったんですね。


次は 2代目トヨタ カリーナED



私的には初代の方が記憶に残ってます。

屋根が低く狭い車でしたね。

この手の車が流行り、日産、マツダでも同じような車がありました。


このほかは新しい車が多かったので省きます。

いつも省いてるんですが今週は特に多かった(^_^;)


そして平成5年(1993)の車です。



スープラに目が行きますね(^^)

私はスズキ・キャラも好きです。

マツダだとAZ-1ですね。

ガルウイングの軽自動車なんてもう出ないでしょうね。



こちらではスカイラインが33に。

マツダのランティスのデザインも好きでした。

以前柏のSABでオフ会されててコッソリ見に行っちゃいましたw

あとはレガシー、欲しかったなぁ(^^)


もし本屋で気になる車が載ってたら購入するかもしれませんが

今回でおしまいです。

お付き合いありがとうございましたm(__)m



ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2014/06/28 21:04:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

これは欲しいので当選しなくても購入 ...
青いトレーラーNo.IIIさん

使ってみたい・・・
RUN.さん

ホイール🛞の…裏のウラまで綺麗に ...
凛とした空さん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

朝の一杯 4/19
とも ucf31さん

💖シェアスタイル様💕モニター募 ...
ひでっち555さん

この記事へのコメント

2014年6月28日 21:22
こんばんは(^◇^)


おっ!カリーナEDが!(*^▽^)/★*☆♪


ムーヴの前に乗っていたクルマなので思い出深い車です(*´∀`)♪


今回だけ買おうか悩みます(笑)
コメントへの返答
2014年6月28日 23:38
こんばんは(^^)

EDはツインカムのGリミテッドが好きでした。

当時のトヨタツインカムは人気ありましたね。

オシャレな雰囲気で人気があったんですよ(^^)

時々書店でチェック入れてみてください。

思い入れのある車が載ってるかもしれませんよ(*^▽^*)
2014年6月29日 18:42
1巻でどれだけの車が紹介されてるんですかね?
100巻って・・・日本で発売された全車種が名車として扱われるの?www

表紙に「セルボ」って文字が!
今日エッセオフでセルボの話が出たんですが、
初代セルボの形知らないってのが数名・・・
え?同じぐらいの歳だろう!って思っちゃいましたよwww

コメントへの返答
2014年6月29日 20:28
紹介されてるのが10台くらいですね。
そうなんですよ。
発売された全車種、その歴代・・・
100巻ならそうなっちゃうのかな?って思います。

初代セルボは知ってます。
バンパーが大きかったやつですよね?
和製カウンタックなんて言われてたような・・・?
前身のフロンテクーペのほうが好きですw

プロフィール

「カウンタックレジェンズ http://cvw.jp/b/389911/47659447/
何シテル?   04/16 18:46
VOXYとパレットの2台体制。 弄りはちょっとだけ(^^ゞ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
1415 1617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
1年待って納車になりました。 最近の車の進化には驚くばかりw
スズキ パレットSW スズキ パレットSW
相方専用車です。
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
仕事で毎日乗るので快適性重視で弄ります(*^ー゚)b
トヨタ アクア トヨタ アクア
軽快に走って楽しい車でした(^^) 燃費も良かったです!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation