• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月15日

修理完了!

修理完了! こんばんは シンパチです

今日は

・DVカムの仕上げ
・デジカメの仕上げ
・DVカムの仕上げ
・デンスケの仕上げデンスケを車に載せる

をしました

でまずVX2000ですが



・再度クリーニング
・ヘッドクリーニング
・液晶保護フィルム貼り

等をしましたが

かなりハードに使われていたと予想されるこのVX2000ですが



ヘッドもメカも案外綺麗なのは意外でしたね~!

ただし



操作パネルは切れまくってますね~

ここら辺は1981年頃のカセットデッキのTC-FX1010からの進化は無いですね~

何せFX1010は状態がまともなのも見た事無いので

で次はデジカメの補修ですが

・再度クリーニング
・ズームレンズ部クリーニング
・保護シート貼り
・ストラップ付け

などをして



完成です

とりあえず



ズームもスムーズ(少しは異音あるかな?)で問題ないので

予備機にしました

で次はネットワークハンディーカムの補修で

・再度クリーニング
・ヘッドクリーニング
・保護シート貼り

をして



本来手放す分けでしたが何時でも手放せるので

編集用としてCD棚に置いて置きました

で次はジュニアデンスケの仕上げで

ネジの



締め直し等をし

スピーカーの再着色



をして

操作レバーが前の前のオーナーにより色の変更が有ったので

黒に



塗ったのですが駄目だったので

ひたすらやすりでそれっぽく仕上げ



こうなりました

まぁ角はかなり適当な感じですが

・・・

まぁ大丈夫でしょう?

で次は

・スピード調整
・バランス調整
・バイアス調整
・RECレベル調整



なのですが

・バイアス調整
・RECレベル調整

は軽くしただけで問題無く普通にこれは

イベントで使用してるTC-2500



より録音安定してますね~

まぁ録音はデンスケではしませんが出来ます(2500はRがやや不安定です)

と言う訳でこのジュニアデンスケTC-2220の修理は



完了しました!

でこれはすでにトランクに乗せたので

来週は持って行くデジカメやデジカムの充電や物乗せします!

で後は3台発送しただけですね~!


さて少しここからニュースを載せます

まず船井電気がVHSの国内生産を止めるニュース



VHSと言えばビクターが制作しベーターのSONYとのフォーマット統一でもめたメディアである

まぁこの時はSONYのベーターは敗れVHS(ビデオホームシステム)がメインになったのだが

SONYはブルーレイと東芝のHD DVDのフォーマットのバトルでSONYが勝ちブルーレイが現代のメインのフォーマットになった

とまぁ話はVHSの話に戻すが民生型DVDレコーダーの普及とDVDがメインになった現代レンタル屋ですらVHSも無くなり

殆ど使用してる人も多くなく唯一日本のメーカーで船井が販売していたのですが

ガラケー同様部品の調達が難しくなったとの理由で今月?販売を止めるらしい

まぁ私は50台位VHS S-VHS D-VHS等を修理していたが当時修理やってる人だと

デッキタワーを制作するのが何となくステータスで私も8台位繋いでいましたね~

ちなみに映りが好きだったメーカーは別名カミソリ三菱の三菱の三菱HV-V1000です

あれはでかいし良かったですね~

後はシャープのFX81です

81は確か2台持ってましたね~

で生産停止となると中古も高くなると思うのでジャンクを安く買って来て

オクに流そうかな?

で次は

TBSとFNSにSMAPが辞退したニュース



・・・

これ殆ど事務所がとメリーが勝手に決めただけだろ!

いい加減SMAPを事務所は開放してやれよ!

と近頃この事務所おかしいんじゃないの?と思いますね~

なんにしろこのままだと紅白も怪しい気がします

次はセレナのリコールのニュース



自動運転何て作ってないでこっちを先にどうにかしろ

次は米任天堂がHDMI対応のファミコンを出したニュース



日本でも出せ!

な感じです


さて明日はとりあえずハードオフに行きます・・・電池探しに!
ブログ一覧 | 修理 | 日記
Posted at 2016/07/15 19:24:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「右をリコリス・リコイル仕様に変えました!」
何シテル?   04/13 18:01
はじめましてFit ARIAで痛車をやっている者です 痛車は原等の頃を含めて 約20年やっていますが不器用なものでいまだにきれいに切れません! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 1112 13
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 252627
282930    

愛車一覧

ホンダ フィットアリア 亞里亞 (ホンダ フィットアリア)
あまり乗ってる人がいないとのと高校の時好きだったアニメシスタープリンセスに亞里亞と言うキ ...
ホンダ Live Dio S (ライブディオS) ティオ (ホンダ Live Dio S (ライブディオS))
高校の頃に親に買ってもらった原付です。 エンジン等はノーマルですが結構パワーあります ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
母の初代の車です たまたま見つかりました(写真) 全体の写真が有ったと思ったんですけど ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
以前母が乗っていたアコードワゴンです 医者等に行くのに使用していました(遠出する時もよ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation