• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月14日

運転席側完成!

運転席側完成! おはようございます シンパチです

昨日は届いたスピーカーの補修で時間が掛かり更新を中止しました

で昨日は

・痛内張りの製作
・材料買い
・痛内張りの製作
・業者に金を騙し取られる
・痛内張りの製作
・1個発送
・スピーカーの補修

をしました

でまず痛内張り製作ですが製作していたのですが両面テープなどが切れたので

製作途中で材料を買いに行き再開したのですが

電話がかかってきて電話に出たのですが

それは約1ヶ月物が届かない業者からでしたが

結果は配送業者の紛失でメール便の為保証が出来ない

そして業者は発送した証明があるので返金は出来ないとの事で

・・・

品物が無い物に数千円を出した様な感じで無駄になりましたね~

まぁ業者の言い分は理解できますがあんだけオクで稼いでる業者なのに返金しないとは

・・・

なんだかですね~

でもう仕方ないのでこの業者は置いておいて痛内張りの製作だ!

って分けでまず完成したのはメイン画像です!

今回は健全仕様になりましたしもちろんガルパンオンリーです

で次はドア下の部分が結構ギリギリのエロ仕様だったので



ここもガルパン仕様に変えました

で次はメーター横の痛化ですがここも昨日まではいろんな仕様だったので



ガルパン仕様に変えました

次はインパネ下ですがここはレールガン仕様だったので



ガルパン仕様(一箇所はストパン仕様のまま)にしました

で次はメーターのベゼルですがここは長年アイマス等の仕様でしたが



ここもガルパン仕様に変えたのですが

・・・

ベゼル外す際にクリップがまた落下してしまいメーター付近をまたばらす羽目になりましたね~

で次はシフト部分のベゼルですがここもいろいろ混ざっていたので



ガルパン仕様にしました

で昨日の仕様はこの状態



から

こう



になりましたが

今度から雨が降ったらすぐ窓閉めないといけなくなりましたね~

何せ普通紙に印刷した物をひたすら貼ったので

でもまぁきそがあれば駄目になった部分はすぐ変えられるのでどうにかはなると思います

で次は1個発送しこないだ100円で買った



スピーカーが届きましたがやはりゴムコートがべたべたなので



排除して鏡面加工したのですが

ゴムをアルコールティッシュで排除する→ピカールで研磨→プラスチッククリーナーで研磨

の繰り返し等で時間が掛かりましたね~!

まぁ研磨はかなり適当ですがまぁべたつかないので良いかな?

と昨日は車内の仕様変更がメインでしたね~!

ちなみに後数箇所変更しないといけませんが今日は雨なので助手席の一部だけ作業します

というか今日は母の用で病院に行きます
ブログ一覧 | カッティングステッカー | 日記
Posted at 2016/12/14 06:35:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「暗車注意」(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

今年のサクラを懐かしむ🌸😁
ワタヒロさん

4月3日、狂犬病予防接種 ...
どんみみさん

【2024年5月11日(土)】カー ...
シュアラスターさん

スパイダーマン見たいですね( -᷅ ...
銀二さん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

この記事へのコメント

2016年12月14日 22:34
お疲れ様です。

10数年前からクロネコメール便、現在はクロネコDM便を利用して発送しています。
累計は1万通弱と推定しますが、紛失事故は1件も発生していません。
対する定形外郵便は数件の紛失事故に遭遇しています。

確かに紛失事故に遭わないよう、いろいろな工夫は施してますが。


先日投函までに5日掛かったのはご愛敬と。(内心冷や汗)

コメントへの返答
2016年12月14日 22:57
こんばんは シンパチです

ですよね~

なので今回の業者の一軒はなんだか不自然です

プロフィール

「右をリコリス・リコイル仕様に変えました!」
何シテル?   04/13 18:01
はじめましてFit ARIAで痛車をやっている者です 痛車は原等の頃を含めて 約20年やっていますが不器用なものでいまだにきれいに切れません! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 1112 13
14 15 16 17 181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ フィットアリア 亞里亞 (ホンダ フィットアリア)
あまり乗ってる人がいないとのと高校の時好きだったアニメシスタープリンセスに亞里亞と言うキ ...
ホンダ Live Dio S (ライブディオS) ティオ (ホンダ Live Dio S (ライブディオS))
高校の頃に親に買ってもらった原付です。 エンジン等はノーマルですが結構パワーあります ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
母の初代の車です たまたま見つかりました(写真) 全体の写真が有ったと思ったんですけど ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
以前母が乗っていたアコードワゴンです 医者等に行くのに使用していました(遠出する時もよ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation