
おはようございます シンパチです
昨日は部品取り機が来て合体させようとしましたが肝心なところが壊れていたりで部品取りになりませんでした(がっかりです)
元々電源が入らずFDがガシャガシャなり起動しない(修理失敗)と部品取りにした残りのセットでしたがこれは部品取りにもなりませんね(部品取りにどうぞみたいな事が書いて有りましたが駄目ですね)
元オーナーが修理をしたみたいですがはめ込みを間違っていたりで使い物になりませんでした!(分かんない人が修理した感じです)
液晶はバックライトとインバーターを一緒に来た部品取りから交換したみたいですが雑で危険です一応修正等をしたんですが全体的に駄目ですね!(CPUも1台分しかなしネジも1台分位しか有りません・・・少しは有りましたが)
マザーボードは1台は電源すら入らず2台目は中々入らない(入らない)電源ランプは点いて消えたり点いたりで入りません外装は2台とも良くありません(根本的には駄目です)
使えるパーツは
リカバリCD
バッテリー
アダプター一式(ジャックが駄目かもですが)
オフィスCD
ネジ・一部の外装パーツ
FDドライブ
ウェイトセイバー
CPUクーラー
DVD-ROMドライブ・何故か1台はCD-ROMドライブ
後は付属で点いてきたケーブル類
ですね
外装やマザーボードは使い物になりません何故かこれについてきたRAMもつ変えませんでした(CPUは動作不明)
これはまた部品取りを探さないと駄目ですね(この際FX11なら本体だけでもOK)
画像は2台の内の1台とマザーを入れ替えたりしていたと時の画像です(結局使い物になりませんでした)
Posted at 2008/10/30 07:45:43 | |
トラックバック(0) |
修理 | 日記