
こんばんは シンパチです
今日はカセットプレーヤーの修理とETCを見に行きました(午後は父と行きましたが)
でジャンクの100円の物からベルトを拝借し修理しようとしたら売り切れで仕方なくここではケーブルを買いました・・・1本無料で貰っちゃいました(どっかのリサイクルショップと大違いだ!)
で修理はベルトをつめて修理完了といきたかったのですが調整できりすぎて短くなってしまいまた繋ぎあわせて3個所くっつけて完了しましたがやはり少し欠点が有ります
<欠点は>
・ワウフラが出ます
・少しベルトが切れそうで心配
・リモコンは方チャンネル断線(新品なんですがね・・・多分)
・音響効果 DBB MEGABASS等がなく少々ノイズが出る
が欠点ですが本当の欠点は古いテープにMDから録音したのが欠点かもです・・・後はコンポで録音したのが駄目かもです
<最低でも>
・バイアス調整(AIWA S7000所有時はそれなりにやってましたが)
・キャブレーション設定(あんまり3HEAD機でもやってことはなかったですが)
が必要ですね・・・でもこのプレーヤーは音と安定性は良い感じですただし今も入手できて無いWM-EX2000にはかなわないですがEQや音響効果が無いモデルでは良いほうです
・・・今これを書いてる途中でベルト切れましたこれはSONYに発注しないと駄目ですね(約100円前後ですが)
で午後は父のフィット用のETCを見に行きましたがし3個所見て残ってたのは格安な9000円台のメーカーは聞いた事無い物と24000円位ののカロッツリアの物が有り取り付け予定のPanasonicは有りませんでした
で注文は駄目かと聞いたら駄目な感じですね・・・何か証書も来ないと駄目みたいだし
そういやオートアールズに行く途中痛車を見ました
<仕様は>
・Aice5ロゴ
・戯画ロゴ(確か)
でした文字だけでしたがこれは痛車ですね(オーナーはAice5が好きなのか結構貼っていました)
でETCのセットアップ料金の平均は大体いくらでしょう・・・分かる人教えてください(イエローハットとオートアールズは微妙に分かりにくいので)
さてあとでベルトを電気屋で頼んでこようと思います(忘れそうですが)
画像はいつだか載せようと思っていたみくるさんドールの足です!
Posted at 2009/03/15 17:57:24 | |
トラックバック(0) |
日常 | 日記