
おはようございます シンパチです
今日はタブレットのスタンドの事を書く分けでしたが・・・
昨日こないだ録画したおぎやはぎさんの番組見て思った事があるのでそっち優先します
で今回も横山さんで後編で現在(アンコール放送なので現在ではないけど)修理改造中の車で言っていて
遅そうな車をEgや足回り改造して遅く見えてじつは速い車にしたいと言っていましたが・・・
実は私も同じ事思ってますね~
大体速い車はすぐデザインで分かるので逆に遅そうに見てて速いのは面白い気がします!
イニDで言うと拓海君がのった85っな感じで・・・でもあれは乗り手が良いからか!
で前から気になってるのが初代ADバン(パルサーAD)ですがあれにRB26入れて足回りをFCの使いボディーはノーマルだったら面白いのではと
まぁあのボンネットの長さと厚さを考えるとSR20を4連スロにしてキャブ仕様にしたほうがセッティング上手く行きそうですがどっちにしろ高く付きそうですね~!
そんな金も車置く所もないから無理だけど!
ちなみにこんな事思ってるのは私のアリアのL15Aが余りにも出力が無いのも在りますがね~
何せS14とスタートで並ぶと大抵4速入った事態で負けますし~
以前乗り回していた友人のミラバンの方が仕掛けるタイミングさえ合えば速いかったな~・・・タコが無いのは痛かったけど
で私のアリアのL15Aですが流石は91PSの限界は分かりますね~!・・・まぁ220PSのS14(あれセミチューンだったから300PSはでてそう)勝てる分けが有るわけ無いんですが
まぁこれがアリアの地元のタイだとECUが違うのとM/TがあるせいかCMではロードスターに勝ってますが・・・あれは本当なのかな?
なんにしろ私のアリアはL15Aの初期でただのIDSなのでターボやスッチャ∸付けても120PS・・・Fit RSのノーマルスペックにも勝てないので無意味です
で一番良いのはGD1に乗った(オクに以前フルチューンされたのが出品されていた)ので多分乗と思うF20Cをのせれば面白いけどあれ乗せると快適な車では無くなるので駄目ですね~!・・・クーラーその他が使えなくなるらしいです
でも上手くやればGD系に載せる事が可能らしいです・・・しかも結構綺麗にEg乗ります
まぁどちらにしろやりませんが早く走れる昭和風のバン・・・良いですね!
でも下画像の1個前のADバンも良いですよね~
まぁウイングロードベースなので逆にウイングロードをADバンにすのが速く改造できるかも
まぁなんにしろ妄想のはなしです・・・
さて今日は何しようかな?
Posted at 2012/11/23 05:46:43 | |
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