• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月06日

HKS HIPERMAXⅢ取り付け♪

HKS HIPERMAXⅢ取り付け♪ 昨日おにゅ~の足に交換しました@^^@

金曜日は会社の飲み会でして土曜の朝は二日酔い・・・。明らかに体に"キレ"がない(>_<)

二日酔いの体にムチを打って作業を開始したのは10時すぎ・・・遅いよな^_^;

なんだかんだでリア終了が午後2時です(交換のスピードは亀ちゃんです。
フロント開始後分解魔人さんと物騒な方が邪魔をしにきました(笑

取り付け終了が5時すぎで、軽く流して車高調整を終了したのが7時回っていたか\(◎o◎)/!
ホント亀ちゃんです。

インプレは・・・まだ余り乗ってないので評価は難しいですが、
単筒式は素晴らしい☆彡
って事だけは確かです!!
(=^・^=)足が更に(=^・^=)足に(ニャ~ニャ~^^
あんな事や・・・こんな事までぇ~出来そう(ウヒョウヒョ^^

整備手帳はこちらです♪



ブログ一覧 | 車イジリ | 日記
Posted at 2009/09/06 07:34:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【10名】モンスター サーベラス、 ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

● 千葉県 ・ 房総ドライブ ✨ ...
parpururinkaさん

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

4月3日、狂犬病予防接種 ...
どんみみさん

最強ラーメン祭in小山 2024( ...
インギー♪さん

ノベルティでこんなのあったんだ。
ベイサさん

この記事へのコメント

2009年9月6日 8:16
おはようございます。

作業お疲れ様でした。
単筒式って素晴らしいみたいですね。

所でそろそろ10月の計画を練りますか?
コメントへの返答
2009年9月6日 19:34
こんばんは^^
本日は軽~くナラシ運転で走りまわってました。
ん~実に良いですね!
ロールは殆ど感じずノーズが入っていきます!
テインとは違った印象です^^
でもチョイと固いかも(爆
ダンパー緩めれば快適になりましたよ。
2009年9月6日 8:36
おはようございます。

新しい脚いいですね。
まにゅんさんの走行距離は
今どのくらいですか?
50000km目の前にして
自分もそろそろと思っていますが・・
コメントへの返答
2009年9月6日 19:36
こんばんは^^
奮発しました!
私の走行距離は54500キロですよ。
前の足は約40000キロ使用しました。
メーカーが違うと味付けが全く違います。
HKSかなりお勧めです。
2009年9月6日 9:22
おはようございます。
モノチューブんダンパーだったんですね、これ。
スペック、よく知りませんでした(^^;
完成後の全体画像も、あとでお願いします(^^)
コメントへの返答
2009年9月6日 19:42
毎度です^^
今回の足ですが、色々悩みました。
海外製、テインの上級機種、その他
でも作りと評判でHKS!
期待通りのクオリティー!
インプレは後ほどって事で^^
2009年9月6日 10:54
乗車してる間常に機能してる部分なんで、かなり好みが出る場所ですよね~(^O^)

さらに良くなりました?
コメントへの返答
2009年9月6日 19:49
こんばんは^^
サスペンションはメーカ、グレードによって味付けがかなり変化しますね!

スーパーストリートはズバリ乗り心地重視です。
サーキットも走った事がありますが、サスペンションがカンベンしてよ~って言ってました(笑
HKSはダンパーが凄く仕事をしてる感じが手に取るように分かりますよ^^
スーパーストリート週末には必要ですよね??
2009年9月6日 11:27
こんいちは~

おNEWの脚羨ましいです!
私のは一応、無限のが入ってますが…車高調でないので(汗)
次は、何にしようかな?
コメントへの返答
2009年9月6日 19:51
毎度です^^
奮発しましたよ~♪
HKSですが、ダンパーが凄く良いですよ!
バネよりダンパーで車の姿勢をコントロールしているみたいです。
単筒式をお勧めします。
2009年9月6日 12:34
昨日はお疲れ様でした。

あれから、また物騒な人の家でベストモータリング鑑賞会が始まり、
自宅に到着したのはAM4時でした(爆)
コメントへの返答
2009年9月6日 19:53
お疲れさま^^
あれからべスモ・・・。
私は記憶が無くなりました(爆
物騒な人は元気ですな~
2009年9月6日 15:38
私のために慣らしをしておいてくれるのですね(自爆)!
コメントへの返答
2009年9月6日 19:54
そうそう!
ナラシして♪
お届けします??
そんな訳ないでしょうが(爆
2009年9月6日 16:23
こんにちは。

自力で取り付けとは凄いですね。
そういえばアコードでは一度も自分でタイヤ外したことが・・・。

インプレお待ちしております。
コメントへの返答
2009年9月6日 19:57
こんばんは^^
足交換は意外と楽しいですよ~
足交換時は御用命をm(__)m
インプレは上にも書いてますが好印象!
ダンパーの仕事量に感動です(ナゾ
詳しいインプレはナラシが終わってから行います♪
2009年9月6日 19:00
こんばんは!
脚に限らず自分で交換出来ると、工賃無料は魅力的ですね。
新しいタイヤ購入で悩むくらいなので、脚交換はまだまだ先の事ですね。(^_^;)
コメントへの返答
2009年9月6日 19:59
こんばんは^^
交換工賃無料は大きいですね!
ユーロRは少し車高を下げたら印象が一変しますよ!車高を落とすのはリスクもありますが、カッコよくなるのでまた検討して下さいね♪
2009年9月6日 19:45
おぉ!おにゅ~な足・・・
よさそうですね☆
時期候補に入れちゃいます(笑。

ちなみに、ナゼか、ねこ足って言葉に弱いです。
コメントへの返答
2009年9月6日 20:02
毎度です^^
(=^・^=)(=^・^=)ニャ~ニャ~
足の動きが楽しいです。
この足30段ですが最強ではカートになります(爆
鉄の棒(爆
複筒式ではこの効果は感じられませんでしした^^
2009年9月6日 20:21
こんばんは~。

早速装着ですか~♪
しなやかな新しい足。隙間から覗いてニヤニヤしそうですよね(笑
しかも、あんなプレイやこんなプレイまで宣言なされるとは!(違
コメントへの返答
2009年9月6日 20:27
毎度です^^
早速です!
いても立ってもいられず、出しちゃいました(ナゾ
スカート覗くようにニヤニヤしてます。
決してエスカレーターでは・・・(自爆
いろんなプレイを楽しみます♪

2009年9月6日 20:50
こんばんは。
特性のウマ、最高っす!!
HKSって聞くと、ガチガチに固いのかと思ったら、猫脚なんですか。
飽きたら、譲って下さいね。
コメントへの返答
2009年9月6日 20:59
こんばんは^^
おっと!このウマいいでしょう♪
HKSですが確かに硬いかも(笑
ショックが良い仕事しててニャ~ニャ~言ってます♪
飽きたらお譲りします^^
定価で(爆
2009年9月6日 22:35
こんばんは。

てっきりオフ会用のネタかと思ったら、速攻で交換されたんですね。
コメントへの返答
2009年9月6日 22:47
毎度です^^
オフ会のネタですか?
他にも・・・・無いですって(汗汗

段々ヤバイ車に・・・(ナゾ
2009年9月6日 23:25
こんばんわ!
早速交換されたんですね!自分で交換できるなんてすごいですね!工賃が浮くし羨ましい(笑)
ハイパーマックスⅢはかなり良さそうな感じですね♪
これはまた候補が増えたかな(笑)
オフの時に見せてくださいね♪
コメントへの返答
2009年9月7日 21:58
毎度です。
足回りはコツを掴めば自分で交換可能ですよ^^
この足ですが、かなりお勧めです!
ショックがイイ感じで仕事してくれますよ^^

オフ会の時にお見せいたしまぁ~す♪

2009年9月7日 0:11
こんばんは。
お疲れ様でした。私も以前のDC2やCF6の頃は全部自分でやっていたのですが、今は自分でやろうって気力が起きません(笑)
CF6の時は純正の長~いリヤダンパーを外そうとしたら、リンクに絡まって知恵の輪状態で苦労した覚えがあります。
DC2の頃は、フェンダーがタイヤに被っていなければ気が済まない車高短命&ネガキャンマニアだったんですが、今ではその反動かドコにでも入っていける純正車高が心地良い好々爺になってしまいました(笑)
コメントへの返答
2009年9月7日 22:05
毎度です^^
自分で交換=工賃削減(笑
純正の足を外すのは大変ですね。
異様に長いのでなかなか抜けない(笑
CL7の時も汗だくで取り外しました。

私も本当は純正で良いと思いますが、ちょいと病気でして・・・車高を落としてノーマルって考え方なので、あれやこれやとついつい^_^;
まぁ楽しいのでヨシとします♪
ミニバンに乗ったらノーマルで(ホントカ??

プロフィール

「洗車しました(^^♪ http://cvw.jp/b/390060/46925549/
何シテル?   05/02 11:41
阪神大好きな男の子です。(*^^)v 外見はノーマルベースで弄ってます。 サーキットも年に1回or2回行きますが…コーナーはゆる~く走ります。(^_^)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ミッションベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/02 19:00:42
エアフロチューブ切れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/12 18:43:42
燃料キャップ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/06 23:00:38

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
嫁様号となります。 初代N‐BOXから2代目に乗り換えです(^^)/
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
現在所有です。
ホンダ N-BOX N子 (ホンダ N-BOX)
N-BOX SS SSは『Suzuka Special』の頭文字 HONDAバカにはたま ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
おやじの車です

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation