• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月16日

半 年 放 置

せっかく走れる状態にしたのに・・・半年ほど放置してしまっていた ハチ殿 (爆)

11月の鈴鹿もありますし、そろそろ?・・・って感じで始めました(笑)




 ハードトップの塗装は

 とっくに?終わっておりました。







 


 乗っていないので

 オイル漏れも無し。









 半年ぶりのベッド・・・

 いや、リフトで御座います。





 

 減衰力をダイヤル調整できる

 リヤダンパーが付いておりましたが・・・


 せっかくフロント側には

 KONIの新品が付いているで、






 リヤもKONIにします。


 Y's partsさんにお願いした

 OH済みKONIダンパー!





装着していたダイヤル調整式はバンプ&リバンプ同時に変化するので、

自分のような腰痛持ちにはKONIの方がいいかな?と思いまして(笑)




 と同時に、

 Y's partsさんから購入した

 車高調整も装着します。





 


 スプリングは

 『ゆーらしあパーソナルサービス』製です。











 あと、

 Y's parts(ワイズパーツ)製の

 調整式ラテラルロッドに交換。




ぷら~っと首都高でクルージングしてみましたが・・・

やはりS800リジッド・・・乗り心地は厳しいかも?ですね。
前所有車のS600も、それなりに?足を固めておりましたが・・・
ハチ殿はそれ以上に厳しい感じです。 段差での突き上げが過激です(苦笑)
チェーンタイプとリジッドの違いでしょうかね・・・予想はしておりましたが、
自分の腰には厳しそうです(汗)

あと・・・あくまでもヘッポコ運転手な自分の感想ですが、
リジッドはクセがあって馴れないと恐いかも?
エスロクの時はコーナーリング中に・・・不用意にアクセルを戻しても、
さほど影響はなかったのですが・・・ハチ殿だとタックイン気味な挙動?になりますね。
急激なスロットルオフは危険なような気がします。
デフがノンスリになってるという事が関係してるのかしら?

って、ようは運転手の問題なんですけど(自爆)

減衰を調整したり、スプリングを交換したり・・・
なるべく?自分の好みになるように奮闘しておりました。

と同時に・・・

キャブレター・・・ FCR もイジリ始め・・・悩んでいた時期であります。  


ブログ一覧 | 第一期ハチ殿メンテ | クルマ
Posted at 2011/06/16 11:59:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

PENTAX Q10で撮影... 本
晴耕雨読さん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@es_ 美しいマスターシリンダーだわネ😙」
何シテル?   11/26 13:17
昔は自動車整備士をしておりましたが、現在は事務のオッサンです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7891011 1213
141516 17181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ S800 ホンダ S800
S800クーペ
ホンダ S800 ハチ殿 (ホンダ S800)
1967年式 イギリス仕様ホンダS800
ホンダ NSX ホンダ NSX
NSX
ホンダ S800 59号車 (ホンダ S800)
街乗り仕様なハチ殿のエンジン&ミッション&デフを使用し、自分流に味付けをしたサーキット専 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation