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イイね!
2017年12月09日

325日経過

リフト量や作用角を知りたかったので、
エンジンを分解した時にカムの高速側のバルブタイミングは確認しときました。
(↓2017/01/28日撮影↓)


そりゃ今回、アジャスティングカムプーリーとか欲しかったですけど・・・
購入したからといってアタシには味付けするノウハウも無いですし、
うん!よし!バルブタイミングはノーマルでいいや!?って事にしました(笑)

タイミングベルトは戸田レーシングさんのを購入しました。



んでも、けっこ~純正より張るようになっちゃうんですね。。。



純正でも良かったのかなぁ、、、

さて、

バルブクリアランスの調整をば、、、



加工カムのベースサークルはノーマルカムより小さいですから、
調整スクリューは標準より締め込むようになりますね。

ってか、レバー比やら何やら・・・実際のところ、どんなチカラ具合が入るのか?
あたしゃ全くわからんっす。。。



ただ、分解した時にバルブの実リフト量や純正スプリングのセット長やら何やら測って・・・
安全安心の為に?戸田レーシングさんの強化バルブスプリングを購入しようかな?
とも考えていたのですが、結局は新品ヘッドについてきた純正バルブスプリングで(笑)

ちょろっと広めに調整しときました。



あっ、

純正のオイルクーラーは新品にしましたよ!



ブローしてると、やっぱ切粉が心配ですもん・・・トホホ、、、
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Posted at 2017/12/09 10:26:14

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この記事へのコメント

2017/12/09 10:33:34
こんにちは 作業順調に進んでいますね。

一枚目の画像のエンジン ヘッドにエア?を送っているようなホース・配管は
何をするものなのでしょうか?
コメントへの返答
2017/12/11 10:52:27
バルブタイミングを確認しました。
2017/12/11 15:08:23
こんにちは 返信ありがとうございます。

そうなんですかー ネットで少し調べてみます。
コメントへの返答
2017/12/13 21:46:57
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昔は自動車整備士をしておりましたが、現在は事務のオッサンです。
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