• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アンマッチのブログ一覧

2010年03月01日 イイね!

納車整備 4

 

 
 Y's parts(ワイズパーツ)さんに

 譲っていただいた

 中古のロールバー。


 位置の確認です。






シートはS600の時に使用していた JACKY 製 です。

ロールバーを装着する為には・・・ボディに穴を空けなくてはなりませぬ。。。

旧車ですし・・・勿体無い?・・・ちょっと躊躇しますね。。。





 メルシーを剥がしました。

 むむむ?S600と違う。

 亜鉛鋼板なのか?

 
 状態はイイ感じです。







 ココ・・・

 S600と比べると、

 S800は強度がありますね?

 形状のお陰なのかな? 




 



 穴を空けボルト留め。


 FRPではない

 バルクヘッドセパレーターを

 豪快にカットしちゃいました。




 




 ルームミラー


 本来であれば

 メッキをかけなおしたい

 感じではありますが・・・ 






 



 磨きこんで・・・


 その後はクリアー塗装で

 誤魔化しました(笑)






 



 室内・・・

 カタチになってきましたね。









 




 ハードトップは板金塗装屋さんで

 赤に塗ってもらいます。



 





S600 に装着していたカーボンボンネット。

S800 と言えば・・・ボンネットのモッコリとしたパワーバルジ!
それがこのボンネットにはありません。

でも・・・個人的にはあのモッコリ・・・さほど好みではないので、
このS600用のボンネットを装着します。


しかしながら・・・




 ボンネットが閉まらない。。。


 キャブが当たるわけではなく

 ラジエター上部が

 接触してしまうのです。










 泣く泣く・・・

 裏骨をカットしました。。。


 勿体無い。。。








お次は・・・

ヤ○オクで落札した中古のワタナベ・アルミホイール。


さほど綺麗な状態ではなかったので、





 バナナスポーク部を

 缶スプレーで簡易塗装。


 ちょっとテキトーすぎますね?(笑)


 リムは残しました。 







 




 バンパーレス仕様で

 いきたいので

 ナンバーステーを作りました。









 最後まで・・・

 ナンバーの位置に

 悩みましたが・・・

 好みの問題ですね?

 



さてさて、お次は・・・お尻のお掃除を(笑)





 バンパーレス仕様にすると

 マフラーが出っ張っちゃいます。

 これは正直・・・カッコ悪っ!


 自分はスペアタイヤを

 付けないつもりなので、

 出口をもっと中央に寄せたい。








 鉄パイプ材を購入し、

 できもしない溶接で

 苦労してみます(笑)










 ホーシングの上を通すので

 スペース的に厳しいです。


 曲がりのパイプ材が

 売ってるので助かりますね。 








 エンジンから・・・

 中間までがステンパイプ。

 その後は鉄パイプ。

 見えない箇所ですから

 OKです(苦笑)

  







 アルミのサイレンサーは

 磨きこみました!


 見える箇所ですから(笑)






 



 お尻まわりの小物も外します。


 ライセンスライトはメッキなので

 磨きこんでテカらせます。






 


 テールレンズは

 コンパウンドで仕上げました。

 内側も外側も、

 排ガスで黒ずんでました。









 

 お尻の

 お掃除前と・・・







 お掃除後。


 ちなみに・・・

 一番綺麗になったのは

 ナンバープレートです!

 新品には敵いません(笑)



マフラーの位置は・・・まあまあイメージ通りになったかな?

トランクも S600 の時に使っていたモノに交換しました。




 フロントフェンダーにつく

 エンブレム!


 留めるとこが折れてました。






材質が・・・現在売られているアルミではなく、当時のアンチモニーだった・・・

カタチ的には当時のモノが好みなので、ビス留めできるように修正しました。


これにて・・・・ほぼ完成でしょうかね。



↓ 当初のエンジンルーム ↓





自 己 満 足 の 世 界 (笑)





ハードトップの塗装が終わってませんでしたが、

取り合えず完成いたしました。






近 所 を 試 運 転 ♪



2ヶ月間ほど続けてきた夜な夜な作業ですが・・・

や っ と 納 車 整 備 完 了 で す (笑)
 
Posted at 2011/06/16 11:53:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 第一期ハチ殿メンテ | クルマ

プロフィール

以前は自動車整備士をしておりましたが、 現在はデスクワークのみの元整備士です。 エスを最初に購入したのはS800チェーンタイプ。 そしてS600に代替...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/3 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S800 ハチ殿 (ホンダ S800)
1967年式 イギリス仕様ホンダS800
ホンダ S800 59号車 (ホンダ S800)
街乗り仕様なハチ殿のエンジン&ミッション&デフを使用し、自分流に味付けをしたサーキット専 ...
ホンダ S600 ホンダ S600
S600
ホンダ S800 ホンダ S800
S800チェーンタイプ
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.