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2010年09月16日 イイね!

半 年 放 置

せっかく走れる状態にしたのに・・・半年ほど放置してしまっていた ハチ殿 (爆)

11月の鈴鹿もありますし、そろそろ?・・・って感じで始めました(笑)




 ハードトップの塗装は

 とっくに?終わっておりました。







 


 乗っていないので

 オイル漏れも無し。









 半年ぶりのベッド・・・

 いや、リフトで御座います。





 

 減衰力をダイヤル調整できる

 リヤダンパーが付いておりましたが・・・


 せっかくフロント側には

 KONIの新品が付いているで、






 リヤもKONIにします。


 Y's partsさんにお願いした

 OH済みKONIダンパー!





装着していたダイヤル調整式はバンプ&リバンプ同時に変化するので、

自分のような腰痛持ちにはKONIの方がいいかな?と思いまして(笑)




 と同時に、

 Y's partsさんから購入した

 車高調整も装着します。





 


 スプリングは

 『ゆーらしあパーソナルサービス』製です。











 あと、

 Y's parts(ワイズパーツ)製の

 調整式ラテラルロッドに交換。




ぷら~っと首都高でクルージングしてみましたが・・・

やはりS800リジッド・・・乗り心地は厳しいかも?ですね。
前所有車のS600も、それなりに?足を固めておりましたが・・・
ハチ殿はそれ以上に厳しい感じです。 段差での突き上げが過激です(苦笑)
チェーンタイプとリジッドの違いでしょうかね・・・予想はしておりましたが、
自分の腰には厳しそうです(汗)

あと・・・あくまでもヘッポコ運転手な自分の感想ですが、
リジッドはクセがあって馴れないと恐いかも?
エスロクの時はコーナーリング中に・・・不用意にアクセルを戻しても、
さほど影響はなかったのですが・・・ハチ殿だとタックイン気味な挙動?になりますね。
急激なスロットルオフは危険なような気がします。
デフがノンスリになってるという事が関係してるのかしら?

って、ようは運転手の問題なんですけど(自爆)

減衰を調整したり、スプリングを交換したり・・・
なるべく?自分の好みになるように奮闘しておりました。

と同時に・・・

キャブレター・・・ FCR もイジリ始め・・・悩んでいた時期であります。  


Posted at 2011/06/16 11:59:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 第一期ハチ殿メンテ | クルマ

プロフィール

以前は自動車整備士をしておりましたが、 現在はデスクワークのみの元整備士です。 エスを最初に購入したのはS800チェーンタイプ。 そしてS600に代替...
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