• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アンマッチのブログ一覧

2015年08月26日 イイね!

不安になってきまして

真夏に走り回っておいて…
既に遅いかも知れませんが…

いったい、どんだけ油温が上がってるの?
と不安になってきまして…
今更ですが?油温計を付ける事にしました。

メーターのユニット設置場所に悩みましたが、
エンジンは後ろですし、センサー配線の長さを考えアームレストの後方に。



ECUも近いので配線の接続が楽チンでした。



モニターはコラムカバーに付けます。
ココなら遠近両用眼鏡の自分でも見やすいw



シフトライトちっくなのも便利ですね!



ってか、肝心な油温センサーをまだ付けてませんがw



Posted at 2015/08/26 21:48:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2015年08月23日 イイね!

パッド

現在装着してあるブレーキパッドは
どこのメーカーのパッドだかわからないんですが、
今度は純正パッドを装着してみようかな?と。

それはそうと、

フロントのディスクを眺めてると、ど~も気になっちゃって・・・



もうちょっと使いたいのですが・・・



気にしちゃうと駄目ですよねぇ・・・ホント(苦笑)

リヤのディスクも頑張ってるな。。。



せっかくの新品パッドですから、
綺麗なディスクで使いたいので前後交換しちゃいます!



ええーっい!こうなったら



ついでにフロントハブ&ベアリングも交換しちまいませう!



ってか、、、、、
先日の茂木直前に交換したリヤの純正ブレーキパッドが・・・



あっという間に減っていた(滝汗)

盆休み中の茂木と筑波と富士、そして筑波、
各1本ずつの走行しか?していないのですが。。。



今度は同じ純正品でも、ディスクもパッドも
NSX-R用にするんで大丈夫!?と願いたいものです。。。





まだ試運転はしてません。



しっかし、、、

やっぱ車高が高いのはカッコワルイかなぁ~?・・・と感じてきたぞよ(苦笑)
Posted at 2015/08/23 11:04:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2015年08月20日 イイね!

太くして

ワタシのお盆休み最終日・・・



アライメントの再調整をお願いしてきました。



で、

その後・・・

夜な夜なスタビ交換してみました!



フロントは初代タイプRの物に



リヤは



後期のタイプS用に



ってな感じでスタビを太くしてみました!


で、


昨日は試運転がてら・・・


『 Z 庵 』 さんへ



蕎麦豆腐と



十割蕎麦は夏の新蕎麦で♪


そんでもって

帰りには筑波へ(笑)



1本だけ走りました。



前後のスタビ交換・・・街中だとイイ感じに思えたのですが・・・

いざ筑波を走ってみると・・・んん~~イマイチなのか?変化無しか?

・・・とにかく、 わ か ら ん ((自爆))

ただ、コーナーへの進入や出口で

前回よりお尻が軽くなっちゃった!?気もします。。。

なもんでタイムは今回も後退。。。トホホ。。。

最後は・・・とっちらかってテンションダウンです(苦笑)


Posted at 2015/08/20 13:04:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | n エス × ドライブ | クルマ
2015年08月16日 イイね!

7時半から

昨日はFSW



7時半からの走行を1本だけ走ってきました。



つ~か、筑波に引き続き富士でもタイムが1秒後退してしまいましたw

おまけにその周は自分お約束の、
シフトダウンしたつもりがシフトアップしているシフトミス。
その周がベストなんですから運転手に問題がありますよね(大苦笑)

んでもサーキットドライブは楽しいなぁ~♪

あっ、
車体の振動は相変わらずですねぇ・・・200キロを超すと激しさが増します。



どこが原因なんだろ???

むぅ~直したい。。。
Posted at 2015/08/16 08:12:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | n エス × ドライブ | クルマ
2015年08月12日 イイね!

悪あがき?

茂木で溜まったオイル・・・

オイルキャッチタンクから抜いてみました。。。

んん~~~この量は・・・



譲 れ ん も ん があるなぁwww


よしっ!?、ちょっと悪あがきしてみっか???


先ず、
オイルキャッチタンク後の大気開放はヤメて、
再びエアークリーナーへ戻します。

そのホース・・・右コーナーで噴いてる可能性も大なので、
わざと長くして下へ上へ行ったり来たりさせるw



NA1初期型のヘッドカバーなのでリヤバンク側が犯人かも?と考え、
ホースの取り回しをぐるっと大袈裟にしてみた。



と同時に、
ハチ殿に使用しているブローバイサブタンクを取り外し



試しにNエスに装着してみた。



オイルレベルゲージ無し仕様です。
これで少し良くなってくれれば・・・・・と淡い期待をば(笑)



で昨日



筑波で試運転してきました。



走ったのは1本だけですけどネ

ってか、
茂木では好感触だった足が・・・筑波だとイマイチしっくりこない気が???
運転の仕方で対処しなくてはいけないんでしょうけど・・・
ちょっとお尻が軽いです。

リヤパッドは茂木から純正品ですが、
やはり前回の筑波の時よりタイヤの内圧が上がりにくくなりました。
なもんで逆に空気圧の冷間初期設定が低すぎましたね。

タイムも7秒3しか出てなくて・・・タイム的には後退してしまいました。


あっ、、、

そんな事よか、、、、


idlersなお仲間が数名いらしてました!

『THE911&PORSCHE MAGAZINE』の取材だったようです。


あっ、、、

走行前と走行後の車載カメラに映ってましたよw








ったく、こっちは禁煙を頑張ってんのによぉ~~~www


で、


帰宅してから確認です!


先ずはエアークリーナーを外してスロットルボディ・・・



うんOK!オイルはキテ無い!


お次はキャッチタンクを外してみる・・・



オイルは溜まってませんでした♪

たったの1本しか走っていないので安心はできませんが、
取り合えず・・・悪あがきできたのかな?(笑)

しばしこの仕様で走ってみる事にします!

Posted at 2015/08/13 01:21:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | n エス × ドライブ | クルマ

プロフィール

以前は自動車整備士をしておりましたが、 現在はデスクワークのみの元整備士です。 エスを最初に購入したのはS800チェーンタイプ。 そしてS600に代替...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S800 ハチ殿 (ホンダ S800)
1967年式 イギリス仕様ホンダS800
ホンダ S800 59号車 (ホンダ S800)
街乗り仕様なハチ殿のエンジン&ミッション&デフを使用し、自分流に味付けをしたサーキット専 ...
ホンダ S600 ホンダ S600
S600
ホンダ S800 ホンダ S800
S800チェーンタイプ
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.