新しい愛車です。 発注してから5ヶ月以上掛かりましたか、改造してあるので仕方がありません。 これからは気軽にホイホイと出かけられそうです。 電装類の改造は、なかなか骨が折れそうですが、おいおい手がけていこうと思っています。
所有形態:現在所有(メイン)
2012年03月24日
ソリオバンディットで2台目のスズキ車です。 いろいろ弄っていこうと思っています。 メイン画像はPhotoshopで弄っています。
所有形態:現在所有(サブ)
2016年09月30日
妻がメインに乗っている車です。 オプションで、全ガラスにカーテンをつけ、シートを倒して寝られるような専用シートクッションベットをつけています。 天井も高いので、2名なら楽々車中泊できます。
所有形態:過去所有のクルマ
2008年07月05日
フォレスターSF5からSH5への乗り換えです。 前車は3月初め新しいSH5の購入契約をした次の日に、志賀高原にスキーに出かけて行く途中に突然オーバーヒート・・ラジエター破裂でした。ディラーに運びそのまま引き取ってもらいました。約8年半18万KM弱でした。
所有形態:過去所有のクルマ
2008年05月08日
初めてスバルに乗った車です。 最低車高・4ドアハードトップ(?)・4WD性能・車両形状等アウトドア・スキーに出かけるには最適な車でした。8年半18万Km弱乗りました。 10万km時にエンジンブローしましたが、リコールという事で無償でエンジンを提供してもらいました。(ただし、乗せ換え工賃は取られまし ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年07月05日
仕事7割遊び3割の車でした。 燃費を考えターボディーゼルで、約5年20万km乗りました。 最後はステアリング関係とサスがおかしくなりました。 色はダークグリーンで、アンダーガード・大型フォグ等をつけていました。
所有形態:過去所有のクルマ
2008年07月05日
初めて4WDとして買った車です。 サブの遊び車でしたので、手ごろな大きさで気に入っていました。 スズキスポーツのフロントグリルガードに大型フォグ(CIBIE H4)、アンダーガード、サイドステップ、大型キャリア、ドアパネルガード、タイヤはBFGoodrich All-Terrain T/A等で、い ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年07月05日
仕事優先のためターボディーゼルです。 初めてAT車で、マニュアルよりは楽な運転でしたが、燃費はかなり落ち込みました。 スキーにもかなりでかけましたが、スキー場の近くの坂道ではスリップして、一回転したこともありました。これを機会に今度は4WDにしようと思いました。約6年26万kmほど乗りましたが、最 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年07月05日
仕事優先で買った車です。 初めてのターボ付き(ディーゼル)で、加速はガソリンの1600cc並みにはありました。(ただ、黒煙はすごかったです。後ろの車ごめんなさい) 燃費は楽に15km/Lはいっていました。 室内はかなり広くて、アイドリングの振動さえなければ、良い車でした。
所有形態:過去所有のクルマ
2008年07月05日
ブルーバード最後のFR車で、色も写真と同じシルバーのツートンカラーで4ドアセダンであった。 この頃は、ブルーバードはかなり花形で大ヒットしており、どこへ行っても見かける車だった。 これが私にとって最後のFRだった。
所有形態:過去所有のクルマ
2008年07月05日
最近はキャンプに出掛けませんが、普段使いとしても満足しています。万一災害になっても車に避難できますから、災害対策用としても役に立つので安心です。
2021年03月28日