ひろけん32Rのブログ一覧

2016年06月29日 イイね!

栃木合宿(3年目)に行ってきました!

栃木合宿(3年目)に行ってきました!先週末の土日は,ついに3年目となった恒例のGT-R仲間との栃木合宿に行ってきました。

昨年,とある国道のトンネルで石がまき上がり,右リアをヒットしてしまったわたしです(汗)
なので,今年の目標は何事もなく無事に帰ってくることでした。
というような事情からゲンを担いだわけではありませんが,高速に乗るポイントを変えてツーリングに出発したのでした。

土曜日の朝はあいにくの雨模様でしたが,午後から雨が上がるとの天気予報を信じて出発しました。

「道の駅しもつま」にて,イマジンRさんと合流して,北関東自動車道真岡インターを目指します。

そして,集合場所である北関東自動車道壬生パーキングエリアを目指します。

そこに当日の参加車両8台がそろい,第3回栃木合宿(ツーリング)のはじまりはじまりです♪

北関東自動車道を経て東北自動車道を北上し,ワインディングを楽しむため会津方面を目指します。

まずは,東北自動車道那須高原サービスエリアにて休憩をとります。

そして,高速での走行をそれぞれのペースで楽しんだ後,磐越道磐梯山サービスエリアにて休憩をとります。

磐越道河東インターをおり,お昼場所を目指します。このころには,天気も回復しておりました。

ここの喜多方ラーメンはとても美味しかったです。もちろん大盛りにしました♪。(画像は普通盛りです。)

そして,磐梯山ゴールドラインのワインディングを楽しみます。

次に,檜原湖を一周し,秋元湖レークラインを走ります。

その後,「道の駅土湯」で休憩をとります。

また,東北自動車道二本松インターから高速にのり,西那須野塩原インターで高速をおります。

ここで,途中薬局に寄ろうと@tomosanが一時離脱します。

日塩もみじラインを走っていると2台後ろに白の32Rがついて来ました。私はてっきり@tomosanが追いついたのだと思いましたが,実はCHICKさんでした(驚)その後,程なくして@tomosanが日塩もみじラインの駐車場で合流しました。

そしてみんなで本日のお宿,鬼怒川温泉を目指します。

鬼怒川温泉につかり一息ついた後,宴会のはじまりです。

ここでshintaro@さんから,去年の合宿の集合写真のプレゼントがありました。
ありがとうございます♪みんなshintaro@さんからのサプライズプレゼントに喜んでおりました。

そして宴会は部屋へと移り,鬼怒川温泉の夜を堪能するのでした(写真なくてゴメンナサイ。)。

一部のメンバーは就寝が朝4時になってしまったのでした。。。

そして,夜が明け,日曜日の朝を迎えます。

おいしい朝食をいただき,2日目がはじまります。

日光街道を走り,いろは坂を目指します。

そして,中禅寺湖を経て戦場ヶ原で休憩をとります。

そこにはこんなきれいな景色がありました。

戦場ヶ原をあとにして,金精峠を登ります。

ここでkatsubnrさんのお車に異常事態発生のため,さきほどの戦場ヶ原の駐車場にイマジンRさん号とともに帰還されました。

ここからは,金精峠を過ぎ日本ロマンチック街道を一気に進みます。

そして,途中の休憩所でお昼をいただきます。

お昼をいただいた後は,赤城山のワインディングを楽しみます。

赤城神社の駐車場にて。

その後,ぐりーんふらわー牧場・大胡で休憩し,ここで解散となりました。

@tomosan,キノシーさん,S.silverRさんとわたしの茨城組とfujimaruRさんは,北関東自動車道伊勢崎インターから高速にのり,途中の北関東自動車道壬生パーキングエリアにて最後の休憩とった後,それぞれの道で帰路につきました。

そこで,イマジンRさんから携帯に着信が。。。

「今,栃木県真岡市の工業団地を走行中」とのことで,@tomosanとわたしは,当初の予定通り北関東自動車道真岡インターでおり,「道の駅にのみや」で待ち合わせをしました。そして,@tomosanの知っている石毛の佐野ラーメンのお店にて一緒に夕食をとりました。

これがそのラーメンです。もちろんわたしは大盛りです(笑)とても美味しかったです♪

そして家に着き,遊び疲れてバタンキューでした。

最後に,今年でもう3回目になりますが,いつもみん友さんの会社の保養所にて1泊させていただき,ドライブを楽しませていただき本当にありがとうございます。

毎回のことながら,とても楽しい1泊2日のツーリングをすることができました。

参加されたみなさんには大変お世話になり,ありがとうございました。

ぜひ,また来年もご一緒させてください。今から,楽しみにしております♪

追伸:今年のツーリングでは,無事何事もなく帰ってくることが目標でしたが,昨日ツーリング当日に違和感のあった右リアの足回りを確認したところ,サスペンションのショックが抜けておりました(汗)場合によっては,左リアも抜けているかもしれません(汗)なので,今週末はサスペンションの交換です。

※なお,このブログは,みん友さんが撮影した画像を一部お借りしております。
Posted at 2016/06/29 19:58:27 | コメント(13) | トラックバック(0) | クルマ
2016年06月19日 イイね!

とある週末のリフレッシュ!

とある週末のリフレッシュ!今日は,東京と神奈川からhototogisu32rさんとなぞなぞ@さんのお二方がお山にお見えになられました。
本日はツールドつくば2016の開催日のため,朝7時から12時まで表筑波スカイラインの交通規制があり,朝日峠展望公園駐車場までのみ通行可となっておりました。
そこで,駐車場に車を止め,3人で展望台まで登ってみました。
交通規制は9時30分には解除され通行可能となっていたのですが,それを知らず展望台にて3人でいろいろと話していました。友人からの電話で交通規制の解除を知り,急いで駐車場へ戻るのでした(汗)
すると,赤い32が1台目にとまりました。そう,Toshi-Gさんの愛車でした。

左から,hototogisu32rさんのお車,なぞなぞ@さんのお車,わたしの車になります。

そして,一番手前がToshi-Gさんのお車です。

この後,子授け地蔵駐車場まで4台でドライブして来ました。
ツールドつくば2016の影響で車も少なく,快適なドライブです。

ドライブの後は,麓のドライブイン「やすらぎ」にてお昼をいただきました。
今日は,大盛り,てんこ盛りをオーダーされた方はいませんでした(笑)
そして,「やすらぎ」でお腹が満たされた後に解散となりました。

週末は愛車とともに山に登ることが多いのですが,そこで会うみなさんとの交流が私のいい週末のリフレッシュになっております。きっと誰かいるだろうとの期待をもって・・・

また,東京や神奈川から来ていただいたhototogisu32rさんとなぞなぞ@さんのお二方には,遊びに来ていただいて,ほんとありがたく思います♪また,いつでも来てください。山でお待ちしております。

Toshi-Gさんにも久しぶりにお会いできよかったです。また山でお会いしましょう。

このような形でみんなが気軽に集まれ,交流が図られる場所って素晴らしいと思います。そんな環境がこれからもずっと続くことを切に願っております。
Posted at 2016/06/19 16:43:45 | コメント(12) | トラックバック(0) | クルマ

「@σ( ̄∇ ̄;)ちろ丸@ここ さん 私は今日35NISMO買いますた(謎)」
オーバーホールなしで26万キロを走破したBNR32VスペックⅡに乗っているひろけんです。 それでもくたびれたBNR32で走り続けます! 最近は思い切りB...

<< 2016/6 >>

ペダル高さ調整
2024/02/12 23:32:40
アバルト純正 フットレスト加工
2024/02/12 23:29:26
筑波山 200316
2020/03/16 15:01:33

日産 ノート 日産 ノート
日産 ノート NISMO S に通勤・レジャー等を含めた日常のタウンユースに使用しており ...
アバルト 500 (ハッチバック) アバルト 500 (ハッチバック)
知人から希少車種を譲り受け、はや1年半が経ちました。 間違いなく、「サソリの毒にやられ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
BNR32GT-R VスペックⅡです。 ちなみに,今の仕様は次のとおりです。 ◆冷却 ...