• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月21日

週末のお決まり(*^。^*)

週末のお決まり(*^。^*) 最近の週末のお決まりは、早朝ホイール洗い☆
今朝も6時に起きてやってきました(^o^)丿

我が家はマンションのため、駐車場での洗車はムリなのです(-_-;)
でもホイール洗いならバケツ一個あればOK♪
しかし、ちょっと気が引けるというか恥ずかしいので早朝限定です。
水の入ったバケツを持ってエレベータを降りるとき
どうか人と会いませんようにと願いつつ・・・(^^)

前車に乗っていたときは、ホイールどころか洗車すら興味なし。。
しかし車に興味持ち始めた最近では、ホイール・タイヤのキレイさこそ
重要なのだと痛感!
なので、毎週末欠かさずホイールだけはキレイにしてます☆
(いつまで続くのやら・・・(^_^;))


先日、1ヶ月点検をお願いしたのですが、洗車されて帰ってきたMy ISを見て感動!

タイヤが黒光りしてる(*^。^*)

タイヤに何かを塗ってくださったようです♪
タイヤを黒くする何かがあるようですね!
知りませんでした・・・
市販品もいろいろあるようで、今度自分でもやってみたいと思います☆
ブログ一覧 | 洗車 | クルマ
Posted at 2008/06/21 08:18:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

オワコンを愛して ・・・ 映画は映 ...
P.N.「32乗り」さん

【トラック製品新製品情報】バックラ ...
VALENTIさん

今のところ雨は☔️止んでますが⁉️
mimori431さん

インスタ&オフ&撮影用ナンバープレ ...
ベイサさん

【備忘録】逝くまでに行って見たいナ ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2008年6月21日 10:41
洗車はディーラーでやって貰ってます冷や汗
タイヤワックスもサービスでやってくれますよぴかぴか(新しい)
コメントへの返答
2008年6月21日 22:06
マキシマスさん、こんばんは☆
私も洗車は、基本ディーラーでやって頂いてます(^^)
SCさんは我が家の住宅事情をご存知なので
気軽に洗車に来てくださいと言って下さるので。
ホントは自分洗車がしたいのですが・・・
ボディーコート、ホイールコートしてると
簡単に汚れが落ちるのでハマってしまいました(*^。^*)
簡単に成果が見える作業って好きなのです♪

タイヤワックスは今回初めてでした☆
ま、納車一ヶ月あまりなので当然なのでしょうが。
MyDも定期的にサービスでやってくれそうな気がします(^^)
派手なイベントより、遥かにいいサービスですよね!
2008年6月21日 14:38
ちびぽっちさん、こんにちは♪
マンションでは洗車が大変ですよね冷や汗

早朝の洗車は気持ち良いので僕もやってますわーい(嬉しい顔)

コメントへの返答
2008年6月21日 22:12
ヒダリンさん、こんばんは☆
早朝洗車、気持ちいいですよね!!

MyDは、気軽に洗車に立ち寄ってくださいね♪ってスタンスなのですが、やはり自分で洗車したくなる車ですよね(*^。^*)
特に早朝は特別な気がしますね(*^^)v
2008年6月21日 22:58
はじめまして~
足跡からきました。
レクサスに限らず、最近の車はブレーキダストが多いので、
ホイールがすぐに真っ黒になってしまいますよねー
社外品ですが、ダストの出にくいものもありますので、
次回交換時にお試しあれ~
私の場合、週に一回のホイール洗浄が、月に一回になりました。

ではでは。
コメントへの返答
2008年6月22日 19:19
はじめまして!うめお@テストドライブさん☆
IS購入を検討始めた頃から色々と興味持ち始め勉強してます♪
ブレーキダストの出にくいやつもあるのですね!
わざわざブレーキダストの出やすい物を使ってるのには意味があるのでしょうか?
前輪と後輪での汚れ具合が全く違うので、前と後ろでもパッドが違ったりするのでしょうか?
車って奥深いのですね☆
もっと色々勉強していきたいと思う今日この頃です(^^)
今はホイール洗いも楽しみの一つですが、そのうち苦痛になってくるのかな(^_^;)
ブレーキダストの出にくいものも是非検討してみたいです!

うめお@テストドライブさんのブログも拝見させて頂きました<(_ _)>
かなりお詳しい方なのですね!!
とても素人ではコメントできない高度な内容でした☆
今後も拝見し、色々と勉強させて頂きたいと思います。
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

2008年6月21日 23:48
こんばんわ、足あと見つけて追いかけてやってきました
初コメです!

拙者のブログでGS試乗記読んでいただけたのかしら?
白のレクサスISカッコいいですね!
家族事情、経済事情が許せば私もIS持っていたかもしれません

暇だったらまた覗いて下さい 
コメントへの返答
2008年6月22日 19:39
こんばんは!ぴなじろうさん☆
コメントありがとうございます<(_ _)>

そうです。GS試乗記を拝見させて頂きました(^^)
何もコメントせず、申し訳ありません(^_^;)
足跡なんてついちゃうんですね・・・
みんカラはまだまだ初心者なもので、何かご無礼がありましたら教えてください<(_ _)>

ISはやはり狭いですよね~。
まだ今はISで広さ的に十分ですが、そうは言ってられない時期がくるかも(-_-;)

ぴなじろうさんの愛車は色がとても素敵ですね(*^。^*)
私も一度でいいので、キレイ色の車を所有してみたいなあと思います♪
が、結局無難な白とかを選んでしまうんだろうなあ。。(^_^;)

2008年6月22日 22:52
洗車はなるべくやりたいですよね、
でも、ホイールだけでも、洗っておいたほうが得策。

タイヤワックスは確かに黒光りするけど、タイヤがだんだん
白くにごってくるので、芳しくはないですよ
ほどほどに
コメントへの返答
2008年6月23日 22:53
やはり、洗車後の車はかっこよさが倍増ですよね☆
購入検討中にレクサスで車を見せてもらう際、わざわざ洗車してから見せて下さいました(*^。^*)
そのときの色がブルーイッシュで購入の大きな原動力になったのです。
洗車ってホント大切なんだと学んだ瞬間でした。

タイヤワックス、副作用アリなのですね(T_T)
知りませんでした・・・
洗車ごとに塗りそうなほど、テンションあがってました(-_-;)
週末に早速購入しちゃったし。。
アブナイ、アブナイ。
ほどほどにしときます。
助かりました<(_ _)>

プロフィール

「明日こそスタッドレスに」
何シテル?   12/20 20:47
日々思うことを記録することで、知らない誰かの情報源になれたらうれしいです☆

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

みんカラアプリ 3.3.2 バージョンアップのお知らせ(Android版) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/30 21:08:38

愛車一覧

レクサス GS レクサス GS
GSに乗り換えました♪
レクサス IS レクサス IS
IS250 標準バージョン 外装色:ブルーイッシュパールクリスタルシャイン 内装色:アイ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation