• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takdatの愛車 [マツダ CX-5]

パーツレビュー

2021年8月19日

ソニー ウォークマン NW-A105   

評価:
5
SONY ウォークマン NW-A105
 最近、良いスピーカー(carrozzeria TS-V173S )を取付けたので、「更なる高音質を」という気分になり購入しました。(永遠と続く私の悪い癖)

 AUXでマツコネに接続し、Amazon Musicをストリーミング再生で聴いています。(スマホ→テザリング→ウォークマン→AmazonMusic→AUX→マツコネ)

 購入前は、スマホで同様の聴き方をしていましたが、格段に高音質になりました。(音質を上手に表現できずスミマセン)

 AUXの接続については、ネットで「AUX接続で音が出ない問題」という記事がありましたので、そこに書いてあった対処方法をとる覚悟で購入しましたが、特に問題なく音が出ています。ちなみに「tama's 多摩電子 AUX巻取りケーブル 3.5-φ3.5 1.2m」で接続しています。

  また、車内専用で使用していますので、評価が低いバッテリーの持ちもUSB充電ができるので特に問題なく使っています。

 ソニーストアーで購入しました。価格には3年ワイド保証( 故障 破損 水ぬれ 火災 水害 落雷 )、シリコンケース、専用保護シート及び送料が含まれています。(割引率クーポン使用)

 初めてデジタルオーディオプレイヤーを購入しましたが、買って良かったと思える一品です。

【追記】
 ストリーミング中心で聴いていますが4枚目の写真の「2GB程度の空き容量・・・」が頻発して煩わしいので、NW-A105(16GB)より少し高くてもNW-A106(32GB)がよかったのではと思います。

【追記】2021年12月28日
 一部アプリを無効にしたら「2GB・・・」が出なくなりました。
 私の使い方では、やっぱりこれで良かったです。

【追記】2022年2月24日
 スピーカー交換、サブウーファー追加等いろいろしましたが、3万円程の予算だったら、音質アップにはこれが一番の近道かもしれないと思います。
 
  • サイズが小さいので、磁力式車載ホルダーにしました。(ブランド:RTAKO)
  • アプリはAmazon musicのみ追加です。内臓メモリ確保のため一部のアプリを無効にしています。
購入価格32,749 円
入手ルートネットショッピング(その他) ※ソニーストアー

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

SONY / DCC-U50A

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:2件

SONY / SRS-V500IP

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:3件

SONY / WALKMAN NW-Z1060

平均評価 :  ★★★★4.43
レビュー:7件

SONY / WALKMAN NW-1050

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

SONY / WALKMAN NW-A865

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:5件

SONY / WALKMAN NW-Z1070

平均評価 :  ★★★3.50
レビュー:2件

関連レビューピックアップ

某国製なんです 鏡面 ステンレス ウェザー ストリップ モール / ウィンドウ ...

評価: ★★★

yukiyama ステッカー

評価: ★★★★★

CAR MATE / カーメイト GTアドバンスノブ2 340G / RA131

評価: ★★★★★

JINGYUKJ アロマディフューザー

評価: ★★★★★

RIDERSHOUSE 【B品】CX-5 KF系 ダブル マフラーカッター ブ ...

評価: ★★★★★

マツダ(純正) リヤバンパーガード 黒塗装

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「嫁のmazda3セダンが10月6日に納車されました。アテンザスポーツからの乗換えです。」
何シテル?   10/07 19:29
takdatです。よろしくお願いします。 CX-5とフレンチブルドッグが大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

RAYS GRAM LIGHTS 57FXM 19インチ 7.5J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/24 23:16:43

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
CX-5に乗っています。 余談ですが、嫁が2019年10月6日にmazda3セダンに乗り ...
マツダ MPV マツダ MPV
 TURBO車に乗りたくなって、タウンエース ノア、ノア(2台で10年間)の後継車として ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
 ツインカム20バルブでした。  左右2本出しのマフラーがカッコよかったです。  MTで ...
トヨタ カローラFX トヨタ カローラFX
 初めて新車で購入しました。  MTでよくレッドゾーンぎりぎりまで回して楽しんでいました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation