今年2月に車検でした。 13万円ぐらいかかりました。なぜならフロントガラス交換があったのです。
1月に知り合いが泊まりに来てマイサンバー号を路上駐車したら 次ぐ朝 張り紙がぁ!!!
その日神さんが早く仕事で出かけるために土呂駅まで送ったときに 気がつき、 つい、腹が立ってその張り紙めがけて『バン』ってぶったら、 「パリン」って ガラスにひびがぁああ~~~。
きっと 高速で小さな痕があったのでしょう。
神さんにも言い訳しましたが、『だって、今までに何回かぶったことあったけど、割れたの初めてだ!!』と。神さんにもおこられるは、まったくいいことなかった。 でも 「厄落とし」だと あきらめました。
車での短気はいけませんね。 そんな車の ボヤキなどを・・・ と考えています。 皆様の書き込みお待ちしております。
ご無沙汰しております。
意味もなくガソリンを撒いているA立ナンバーです。
車線変更が苦手な人が多いようで、
走行車線があいていても追い越し車線を走り続ける人とか
(それが横に並らばれて追い抜かれるとおもしろくないから加速)
「譲り合い」どころか自分勝手でルールのわかっていない人が多過ぎ
自分では他車には迷惑かけないように走っているつもりですが、
「ひどい走り」と思われているかも?
こんばんは。
私も、「はしくれ」ですので、よくばら撒いたものです。
いいたいのは、渋滞時の話で、空いてりゃ、どうぞ、お好きなように。です。
私は、空いていても、混んでいても経験上 知らぬ間に「御用」 はごめんなので、ルームミラーを年中みてます。
追い越し車線、確かに居ますね。「後ろ見てない」人。
気がつかない・・・。 戦場ならとっくに撃ち落とされてる。
そういうのに限って、腕ではなく、車の馬力で勝負したがるんですよ・・・。
困った人たちですね。
私も直線で離されても、カーブでイン側から抜いたりしてましたし・・・。そういう意味では首都高は面白いんですよね。
まあ、テクではなく、ただ、道知ってるだけなのかも・・・(私の場合)(笑う)
でも、Aナンは 居なくなってくれるんです。どんどん先に行ってくれるから。
困るのは、KUナンバ、KAナンバ。 前に来ても 居なくなく なれないんです。 下手なのがおおい。いつまで前に居てブレーキパカパカつける。 ときどき、空気読めないSナンも居るんだよなぁ。
※ すべての、KA KU ナンバーではないです。上手なドライバーも多いです。 しかし、「やなやつ」って思う車のナンバーを見てみてください。結構多いですよ。
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オフ会 [ KV4九〇式XV ] 2010/04/28 11:52:10
Re2:オフ会 [ KV4九〇式XV ] 2010/05/13 14:50:16
あっ どうもです。
御気ずかい頂きましてすみません。
自分とMYカーが写っているのは、ダウンロードさせて頂きました。
大田は参加したいですが、月末の土曜日なので、客先からの依頼が必ずあるので
参加がムズカシイです。
日曜日は
①月曜の配達が一都三県(神奈川・千葉・埼玉)の場合
KVのマイカーで参加出来ます。
②それより東北方面の場合は
埼玉オフと同じようにTVの営業車で・・・終了後スタコラサッサ
③西の方の場合はチョット参加が無理です。
先日、千葉白井から荒川区に向かう途中、給油しました。鎌ヶ谷か、松戸でした。いつもカンのサンバー号はハイオクガソリン。 で、いつものごとくハイオクを・・・。
そしたら、においも色も違って見えました。 案の定 坂を同じように登れません。
しかし、まるで以前レギュラーだったようなトルクピークがありました。3度点火時期を進角していますが、40L中30Lで済んだせいなのか、ノックはしません。
で、系列店が大宮(それも近所)にあったので、 深夜だったのですが、店員に聞いたのですが、色やにおいでは判断付かないって。
消費者○○センターに、聞きに行こうかとも思いましたが、こっちが忙しいので、やめにしました。
明日にでも、いつもの店に給油してしまおうかとも思うのですが、 同じ系列店だから少し不安です。
少し遠い ○ね○す のカードがあるので、そこの店は、近所の○ぇ○より
いつも、より よく走るのですが、1,2円ほど高いのです。
少しだけ値段が高くても、車の調子がいいほうが、間違いないかもしれないなと 最近ちょっと思います。
やはり、値段だけで選ぶのはどうかと思い始めるこのごろです。
こんばんは、リップの件は了解しまた。
ガソリンの品質に関してはしるお亭で話したとおりですね、一番は決まったスタンドで入れるのが間違いないですが、そこを決めるのが・・・
ノッキングに関しては高回転域はスバル特有の燃調濃すぎ?
ノックセンサーとの補正の絡みもあるので何とも言えません。
確かにハイオクでもメーカーによって染料や添加剤の関係でにおいは変わります。
携行缶で買ってサンプルを取ってみます?(笑)
吹け上がりの軽さや回転の上がりはレギュラーの勝ちでトルク感はハイオク、半分くらいでブレンドをすると丁度良いかもしれません?
ハイオクのトルク感を出してレギュラーの回転の速さを求めるならドラッグレース用のガスを全体の3分の1くらい入れれば良いのですが値段が・・・
燃料が高騰し始めたときに、10円から11円の差なら、ハイオクの方が燃費の伸びで、100円あたりの走行距離の良い方が、お得 と言うことではじめたのがきっかけでした。
現在ハイオクですら昨日あたり104円 こうなるとレギュラーには勝てそうもありません(カンの運転では)
そんなわけで、やはり「やや安め」の近所のスタンドってことになったのですが、それ以前に入れていたスタンドで たまにガソリンを入れると、いつもより、エンジンの音も、アイドルの安定感もいいんです。加速も、滑らか。
で、今回の事件があったので、 少し距離はあるのですが、そこに戻すことにしました。先日、半分くらい減ったので、早速入るだけ入れました。約5分の2ほど改善したのでしょうか? 途中からの吹け上がりは、早くはなくなりましたが、アイドル安定、エンジン静か、すこし戻ったようです。
先日鎌ヶ谷で入れたスタンド(しぇ○)は 近所のスタンドの系列店だったので、近所もそうは変わらないだろうと思います。実際、そこのものよりも、少し遠い え○おすの方が調子が良いのだから。
しかし、エンジン音は、ちょっと嫌な感じはしますが、吹けは 良かったような・・・。 しかし、アイドルが・・・。 ノックはしませんでした。(かなり踏み込んでも) しかし、坂を登らないのには閉口モン。(2000回転~3000)
ちなみに そのガソリンを約半分使った燃費は14km/Lを越えてました。 もしかすると、ブレンドの方が、燃費はいいのかもしれません。
そういえば、最高速もレギュラーの方が、出ていたような気もします。(時間はかかりますが)
ブレンドも、ありかもしれませんね? しかしその場合 進角はどうすればよいのでしょうね?
ドラッグ用のガソリンなんて売ってるんですか?また、エンジンは大丈夫なんでしょうか? まあ、いずれにせよ、スタッドレスタイヤでは、止まれない、曲がれないので当分は亀運転ですけど・・・。