• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
今年2月に車検でした。 13万円ぐらいかかりました。なぜならフロントガラス交換があったのです。 1月に知り合いが泊まりに来てマイサンバー号を路上駐車したら 次ぐ朝 張り紙がぁ!!! その日神さんが早く仕事で出かけるために土呂駅まで送ったときに 気がつき、 つい、腹が立ってその張り紙めがけて『バン』ってぶったら、 「パリン」って ガラスにひびがぁああ~~~。 きっと 高速で小さな痕があったのでしょう。 神さんにも言い訳しましたが、『だって、今までに何回かぶったことあったけど、割れたの初めてだ!!』と。神さんにもおこられるは、まったくいいことなかった。 でも 「厄落とし」だと あきらめました。 車での短気はいけませんね。 そんな車の ボヤキなどを・・・ と考えています。 皆様の書き込みお待ちしております。
マナーの悪いA立ナンバーです? [ BLUE ] 2012/04/20 17:22:30
ご無沙汰しております。

意味もなくガソリンを撒いているA立ナンバーです。

車線変更が苦手な人が多いようで、
走行車線があいていても追い越し車線を走り続ける人とか
(それが横に並らばれて追い抜かれるとおもしろくないから加速)

「譲り合い」どころか自分勝手でルールのわかっていない人が多過ぎ

自分では他車には迷惑かけないように走っているつもりですが、
「ひどい走り」と思われているかも?











こんばんは。

私も、「はしくれ」ですので、よくばら撒いたものです。 

いいたいのは、渋滞時の話で、空いてりゃ、どうぞ、お好きなように。です。


私は、空いていても、混んでいても経験上 知らぬ間に「御用」 はごめんなので、ルームミラーを年中みてます。

追い越し車線、確かに居ますね。「後ろ見てない」人。

気がつかない・・・。 戦場ならとっくに撃ち落とされてる。

そういうのに限って、腕ではなく、車の馬力で勝負したがるんですよ・・・。

困った人たちですね。

私も直線で離されても、カーブでイン側から抜いたりしてましたし・・・。そういう意味では首都高は面白いんですよね。
まあ、テクではなく、ただ、道知ってるだけなのかも・・・(私の場合)(笑う)


でも、Aナンは 居なくなってくれるんです。どんどん先に行ってくれるから。

困るのは、KUナンバ、KAナンバ。 前に来ても 居なくなく なれないんです。 下手なのがおおい。いつまで前に居てブレーキパカパカつける。 ときどき、空気読めないSナンも居るんだよなぁ。

※ すべての、KA KU ナンバーではないです。上手なドライバーも多いです。 しかし、「やなやつ」って思う車のナンバーを見てみてください。結構多いですよ。
© LY Corporation