• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニンテンのブログ一覧

2010年03月16日 イイね!

またプリウスの件w

先生!トヨタくんがイジメられてますぅ~!!

こんばんは!さすがにトヨタが不憫だと思うニンテンです(汗)
一部とはいえ最近のトヨタの「驕り」は身をもって感じましたから
少しは懲りて反省すればいいなんて思っていましたが
どうにも最近不具合の追求というかトヨタに対する「タカリ」に見えます・・・

初めに明るみに出たブレーキの件がありましたが個人的には
効かないわけでもなくそんな気がする程度だと思っています。
ただ、一般的なユーザーの方々に対する説明はもちろん
対策が可能だったなら早急に実施していればよかったのだとは思います!

まぁこの件はリコールで対策もしているので置いといて・・・

ニュースなんかで聞く「急加速」問題。

まずは証言をしたロンダ・ス○ス氏ですが彼女の運転するレクサスが
意図せず時速113キロから160キロへ急加速したと証言しました。

ギアをニュートラルに入れたが減速せず
リバースにも入らずサイドブレーキも機能しなかった(高速走行中は機能しなくなってるみたい)

なのでガードレールか木に当てて止めるしかないと思った。

遂に160キロに達し夫に「最後の電話」をした

その後特に何もしたわけでなく神の力で減速。

ブレーキを踏みこめば構造的に速度は落ちるはずですし
まずおかしいと思うのがニュートラルに入れたのに
速度が落ちるどころか加速した点。
さすがに理屈がおかしい気がしますが・・・

し・か・も!!160キロまで加速して緊迫する中レスキューに
連絡するわけではなく夫に電話。
それで何やら神の力で止まったと。

このバ○ア何抜かしてるんじゃ!!と思いますが
さらに驚くのは修理をするでもなく売却したということ。
そんなに怖い思いをしたのに何もなく??
ちなみに売却後はノートラブル!


へぇ・・・


トヨタに対し「強欲なトヨタは恥を知れ」と強い口調で非難しましたが・・・

私、個人的な意見としては「お宅がね!」と思うのです。


他にもノルウェー人男性の運転するプリウスのアクセルペダルが
戻らなくなり時速176キロまで加速したが減速した後で
ガードレールに車をぶつけて停止させたとか・・・

どこぞの大学教授はアクセルペダルに繋がる配線6本のうち
エンジン制御装置に信号を送る2本の配線を含む計3本を
ショートさせたらエンジン回転数が上がる欠陥品だ!!なんておっしゃる始末。
たぶんどの車でもそうなるんじゃないかしら?

最近ではジェームズ・サ○クス氏の運転するプリウスが時速144キロまで
上昇して思いっきりブレーキを踏んだのに停止しないとレスキューに通報。
警官がギアをニュートラルにするように指示したのに無視したことや
このプリウスのブレーキランプが点灯していたことを見た人がいたり
ブレーキの焦げる匂いもあったとか・・・疑惑というかおかしくないかな。

中には事実でお亡くなりになっているかたもいらっしゃったはずですし
嘘はやめてほしいものです。
今後も出てきそうなので動向には注目したいと思います!!






Posted at 2010/03/16 21:36:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月15日 イイね!

プチ変更!

こんにちは!某所の夜景をお友達と見に行ったわけですが・・・
かぽ~の皆様が大変多く肩を震わせていたニンテンですw

んなこたあどうでもいいんです!!
実はエッセさんが細かいところでバージョンUPしました!


まずは先日、点検の際についでにお願いしたパッド交換!



この黄色は皆様ご存知のD-SPORTですw
ノーマルに近い「スポーツ」とサーキットユースに使う「サーキット」とが
ありますがその中間に当たるコンペティションです!
高速走行はわりと多くたまに軽くお山を走ったりするので
中間あたりがちょうどよいかと!安く購入出来て良かったです。

制動距離は確実に短くなっています!!
ただ効きがいいという事はダストもなかなか・・・w
常にではないですが鳴きもありますね。
「キィ~~~~!」と止まるとちょっと恥ずかしいです(爆)


次はN1ストリートマフラーに交換してから気になっていた
マフラーの振動対策です。リアピースはバンパーと
接触するため強化マフラーリングになっていましたが
フロントの残り2個はノーマルのままでしたから交換しました!
マフラーを交換した後加速時割れるような音が
すると言ったような事を書いた覚えがありますが
強化品に変えてからはほぼ気にならなくなりました!
友人は音がマイルドになったと言ってましたね(笑)

また振動があるときは回転に鈍りがでて詰まる感じが
あったのですがエンジンのレスポンスが相当上がりました!!
他に変更点がないので確実にこれが影響してだと思います。

社外マフラーでマフラーリングがノーマルの方!!おススメですw



おまけにこんなものを・・・先日言っていたブツですwこれは後日・・・
Posted at 2010/03/15 14:59:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車系 | クルマ
2010年03月10日 イイね!

らいおんのお店へ♪

こんばんは!皆様の友ニンテンです(笑)


さて、ぽじょ~さんが点検に行ったためついでに
以前から計画していた変化を感じるのが極めて難しい
変態なグッズを取り寄せていただきました!!

それは小技というよりもナノ技ですね(爆)
物が小さいとはいえ予想金額は1諭吉ほどでしたが
予想を反して1樋口+αで行けました!

期待せずにお待ちくださいw
Posted at 2010/03/10 19:11:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車系 | クルマ
2010年03月08日 イイね!

雑種∪・ω・∪

皆様こんばんは!やればできる子ニンテンです(笑)

さて・・・今、世間では「雑種」が人気でございます。
ポチやコロの話ではありませんwハイブリッドというやつですな。
小型車に設定されると軽自動車を買う客層が
そちらに移ってしまわないか少々心配です(汗)
右にならえで何にでもハイブリッドというのがいかにも
日本人らしくもありアホらしいと私は思ってしまいますね(汗)

街中で見かけるハイブリッドカーは普通に走ってらっしゃる方が
大半ですが結構な確率でブイブイ嬉しそうに煽ってくる
ちょっとワ○ワンな方を見かけますw今日も後ろにいらっしゃいましたが

リコール対策はしたのかい?ならいいんだけど(プッw)
きっと燃費のいいハイブリッドでどこまで燃費を
悪くできるかの実験だったんですね!

そういえばここ最近某社のみならずリコール問題で
ニュースが賑わいましたが、うちのぽじょーらいおんさんも
リコールのお知らせが来ていましたね。
実は去年もリコールがかかりサービスキャンペーンも
同時に実施しましたがキッチリとお知らせも来ますし
リコール続きでも信頼できると思いましたw
Posted at 2010/03/08 22:34:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車系 | クルマ

プロフィール

「ご無沙汰しております http://cvw.jp/b/390912/28948297/
何シテル?   01/19 12:23
車好きの道楽者・・・そんなニンテンです!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/3 >>

 123456
7 89 10111213
14 15 1617181920
2122 23242526 27
282930 31   

愛車一覧

プジョー 207 (ハッチバック) プジョー 207 (ハッチバック)
モデル末期ならいおんさん。 内外装が安上げになったりもしたけれど素敵です!
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
初めての愛車です!ボディーカラー・ABS・寒冷地仕様がOPとなっています!
プジョー 307SW (ワゴン) プジョー 307SW (ワゴン)
家族の車です!らいおんさんはわがままなところもありますがいいやつですw
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
祖父のエッセです前のミラを買い替える時に勧めましたwこの色はまだ珍しいですね!

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation