• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAKA_9168の"天気の良い日専用の置物" [クライスラー 300]

ショック長調整。

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 車高調整
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
 
1
車高調取り付けてから雨ばかりで走行出来ずにいつまで経っても馴らしが終わりませんでした。
今年1月からの走行距離は1700kmです。

今月は若干天気も回復したので、走らせたところリアショックの縮側ストロークが足りずに底つきしてる様に感じました。
その為、縮側のストロークを20mm程増やしてみました。
リア側が上手く調整できません。
一番のネックはリアのサス構造・・・

違和感を感じた道を走らせてみましたが底つきは感じなくなりました。
これでちょっと様子見。
ついでに、取り付け時に減衰力も調整。今後走らせて再調整する予定。
2
それにしてもリアの足回り(バネ別体式)は面倒でたまりません(´Д`)
車高調整も取り付けたまま出来ない・・・アーム外さないとダメですし。
車高調整出来ない車高調。

普通に取り付けたまま調整出来て、車高とショック長を個別に調整する必要のないダブルウイッシュボーン・サスペンションが好き!!
サス交換時は知恵の輪状態で少々苦労しますけど、交換時だけですから我慢できます(笑)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

sickspeedロングナット🔩取り付け

難易度:

フィルター洗浄

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

220Kpa

難易度:

グローブボックスの電球

難易度:

ヘッドライト曇り止め防止加工

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「前詰まってても煽ってくる奴って、基本ボロくて汚い車なんだね。 最近はウザったいから譲って前に行かせてやるけど、200kmぐらいで追い越しかけまくるのかと思うと大して速くなくて… 中には譲ってるのに前に行かない奴がいる。意味が分からない(笑)」
何シテル?   08/16 23:34
よろしくお願いします。 今までホンダ車を乗り継いできました。 現在、弄らないと宣言して2台目ですが、気づくと何か作業してしまいます・・・ 工具を捨てないと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

カロッツェリア 
カテゴリ:パーツメーカー
2009/04/25 12:31:54
 
ワーク 
カテゴリ:パーツメーカー
2009/04/25 12:28:36
 

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

クライスラー 300 天気の良い日専用の置物 (クライスラー 300)
弄らないノーマル宣言をして購入した2台目です。 1台目では結局やめれず、2台目のこの車も ...
スズキ ワゴンR セカンドカー カーゴ2号 (スズキ ワゴンR)
セカンドカー2号車。 特選車→お買い得車へ乗り換えました。 前車Dハツの反省を踏まえ ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
カタログ見てコレ!っとボディーカラーを選択してしまったけど、手入れは命がけでした(笑) ...
ダイハツ ミラアヴィ セカンドカー カーゴ1号 (ダイハツ ミラアヴィ)
エンジンオイル、ATF、パワステ等の液類は全て漏れていましたが、この度クーラント液が漏れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.