• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月30日

届いた♪




今年の第一戦では2位でしたがトロフィー無し( 確か直前エントリーが多く、そういう場合は主催側も参加台数不足でトロフィー発注できない )でしたので、今年初のトロフィーのプレートが届きました(^^)





今回も練習無しのぶっつけ本番でしたが、当日の自分の状況で出来ることはほとんどやりつくしたので、結果が付いてきてくれて素直にうれしいです☆


当日の画像を皆さん各自UPされているので、僕は少し違う着目点から画像を選びました。











華やかな走行会の裏舞台ですね。


こうしてみるといかに大変な作業か想像できるかと思います。


APだけでも10年くらい走ってますが、今までオイル撒いたことはないとはいえ、これから先も自分はこんなことがないとは断言できません。


なので前日までのチェックはもちろんですが、当日準備中にエンジン下周辺を目視したり、走行前後で使用ピットにオイルやクーラントのシミがないか?とかは見ています。


青色号は通常なら12月にタイムアタックをする関係上、消耗品でライフサイクル目安1年のものは11月に総交換するようになっています。
( ブレーキフルード・クーラント・プラグなど )


今年はインパクトオンリーになりそうなのですが、最終戦の12月に向けてメンテしっかりやって、悔いのない戦いが出来るようにしたいと思います!










ブログ一覧 | リザルト | クルマ
Posted at 2018/09/30 13:26:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝 88888キロメートル
別手蘭太郎さん

【シェアスタイル】子育てする私の悩み
株式会社シェアスタイルさん

【今週末4/21(日)開催!】富士 ...
VALENTIさん

ヤンババ仕様に決定〜♪
VANさん

【花火】 モビリティリゾートもてぎ ...
{ひろ}さん

ホイールから出汁を取りたいな💨
まんじゅさんさん

この記事へのコメント

2018年9月30日 14:42
流石の3位、おめでとうございました。🎉㊗️🏆

この真後ろを走ってました、、。最終コーナー立ち上がって真っ白くなったんで、すぐにわかりました。
あの車大丈夫でしたかね。
おっしゃる通り、明日は我が身ですよね。(^_^;)

12月は体調万全にされて、また遊んで下さい。
宜しくお願い致します。m(_ _)m
コメントへの返答
2018年9月30日 14:50
ありがとうございます!

あれだけ暑い中をクラス分けリミットの12秒台で走る車両がいるので表彰台はホントにしんどいですm(__)m

オイルは派手に乗り上げたことがないのでどれだけ恐ろしいか体験したことがないだけに余計に怖いです(T-T)

僕はどの車両がやらかしたのか知らないので何とも言えないのですが、本当に明日は我が身です。

最終戦、お互いに頑張りましょう!
2018年9月30日 23:55
こんばんわ。
ん~~さすがですね~~。
練習無しのぶっつけ本番で3位は凄い!
自分も頑張らないとですね(><)!
また引っ張ってもらってベスト更新したいです☆
確かに華やかなレースが出来るのも裏方さんのおかげですよね!
そんな裏方さんの手を煩わせない様にしないと。
次回は11月辺りにお会い出来たらうれしいです♪
コメントへの返答
2018年10月1日 9:14
オヤジさんと予選で絡むと毎回ネタになるので面白いですよwww

そうですね、主催者側の方々・オフィシャルの方々がいて初めて成り立つイベントなので、最低限のチェックくらいはこまめにしないといけないと画像で再認識させられた次第です。

1回くらいは事前練習で登りたいのですが仕事がどうなることやら(´;ω;`)
2018年10月2日 12:48
事前練習、いきましょ~(笑)
僕はシェイクダウンですが(爆)
コメントへの返答
2018年10月2日 12:54
同行なら休みさえあれば行けなくもないけど青色をもう1度動かせる余力があるかどうか…

プロフィール

「@GAVINちゃんさん、タイヤが違うのでコーナーのボトムは比較にならないんですが、コーナー中の グラフが凸凹になってる部分を車載で見て、原因と対策を考えてみると楽しいかも知れません(^^)」
何シテル?   11/14 19:21
山口県の美祢サーキットから始まり 大分県のオートポリスにおいて サーキット走行を専門とする Fitの集団でしたが 2023年をもって全員降りましたので ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
コンセプトは サーキットに着いたらすぐ走れてすぐ帰れる ホイール・マフラー・ボンネット( ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
K20エンジンに載せ替え予定でしたが諸事情により断念し2023年に降りました。
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
サーキット活動のサポート車として使用していました。
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
サーキット活動サポート車1号でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation