• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

風林火山のブログ一覧

2010年03月26日 イイね!

お知らせ。

お知らせ。お待たせしました
━(≧∀≦)ノ━ !!!!!

←画像は第三回開催時





風林火山Presents
林火山と行く波乱万丈ルメ&ーリング!!』
第五回開催の詳細を発表致します。

まだまだ先だけど、皆さんの予定もありますからネε=( ̄。 ̄;A
今の所予定が空いているお友達はスケジューリングお願いしまーす━━d(゜∀゜)b━━


名目:『初夏の旅♪ 赤城で食べようモツ煮定食!!』



日時:平成22年5月15日(土)
   ※雨天時は延期(翌週土曜日・5月22日)



内容:
9時 関越自動車道 嵐山PA集合
出発時刻まで車談義に花を咲かせましょう♪
※地元からご一緒して頂ける方は、国道17号桶川駅入口交差点ファミリーマート跡地7時集合出発。

10時 赤城に向けて出発
高速ツーリングを楽しみましょう♪
赤城ICで関越自動車道を下車。(注※)花園IC先・高崎IC先・前橋IC先記念撮影機あり
※道路混雑状況に応じて早めに出発する場合があります。

11時 永井食堂にて昼食
日本一うまいモツ煮定食を食べましょう♪
※人気店の為、早めの昼食となりますがご了承下さい。※かなり大盛りですのでご注意を
※駐車場の関係で大所帯になった場合には食べ終わった方から近くのコンビニへ一時移動。 

12時 道の駅ぐりーんフラワー牧場に向けて出発
田舎道ツーリングを楽しみましょう♪
※信号等で列が乱れる場合が予測されますが、各々目的地を事前に確認頂き現地集合でお願いします。

12時30分 ぐりーんフラワー牧場にてまったりタイム
車談義・ジャンボソフト等で自然を満喫しましょう♪
※14時頃現地解散予定。
※風は国道17号で帰宅します。



参加資格:風林火山のお友達と風林火山のお友達がお誘いしたお友達。
(勿論、みんカラ以外もOK)
※お友達引き連れて参加頂ける風林火山のお友達はグループの取りまとめをお願いします。



注意事項:交通法規を守り、安全運転でお願いします。
尚、参加中の事故・トラブルはすべて自己責任でお願いします。
道路混雑がある場合には、無理に群れを作らず、目的地までの移動をお願いします。

PS風林火山は慣らし中です(-_-;)



奮っての参加お持ちしておりますヾヾ(*^▽^*)〃〃

また近くなったら参加確認のログを上げます( ̄ー ̄*)
既に参加表明できるそこのア・ナ・タ♪





夜路死苦(* ̄∀ ̄*)

Posted at 2010/03/26 23:22:31 | コメント(22) | トラックバック(0) | EVENT | 日記
2010年03月20日 イイね!

増車━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

増車━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!増車━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

世界にはばたく!風林火です。






本来今日は、息子長男のカートのサーキットライセンスを更新する予定でおりました・・・・
、しかし・・・
昨夜、会社の仲間と(#´ο`#)ノ
って事で案の定に今朝は早起き出来ずの父ちゃん。
お陰で予定の準備も出来ず、、、、

そもそも今日はお彼岸。
嫁は大忙し・・・
元々カートも早朝の走行を済ませ昼過ぎには帰宅の予定で外出のお許しが出ていたが、、、
起きたのが、9時!(゚〇゚;)
もう無理・・・って事で持ち越しw

怒るJr。 (●`ε´●)

近場のサーキットへの連れ出しで事無きを得ました。



操作は勿論、Jrです。
息子がトイレに行っている間にプロポを手にとって見るが・・・
やっぱ全然出来ましぇん
唯一、息子に敵わないものだわ-*-*-☆-\(☆o◎)/-☆-*-*-





さてさてタイトルは増車のご報告。
増車と言っても・・・・・┐(´д`)┌ ヤレヤレ
はい。ラジコンです(〃 ̄ー ̄〃)




ええ!ラジコンですとも!!ヽ(`∀´;)ノ
masa先生ネタw




それは、お正月に風の従兄夫婦が我が家に遊びに来た時の事。
従兄はゴルフ・スノボー・アメ車・ラジコンと多趣味の持ち主。
それを知っている我が長男坊は自慢げに自分のYOKOMOのドリパケを披露。



すると・・・

従兄⇒次男坊:『お兄ちゃんが持っていたら、(次男坊の名前)君もやりたいよね??』
次男坊⇒従兄:『お兄ちゃんはやらせてくれないんだぁ。・゚・(ノД`)・゚・。』



すると・・・

従兄⇒次男坊:『前に使っていたのあげるよ♪(`・ω・´)シャキーン 』
【風林火山内心】:!!!!━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

と言う流れである。

先日、約束を憶えていた従兄が次男坊の為に我が家に納車してくれました。
モノはHPI製。
カーボンシャーシ採用・ベルト駆動四駆・足回り調整可能!!ヽ(´д`*)ノ
ツーリングカーです。




もしもし、こちらTBSラジオ、子供ラジコン電話相談室です。
題名:HPIのHPに旧製品の項目が無く解らないので、教えてください。


Q1.製品はRS4の何シリーズですか?

Q2.YOKOMOホイール&ボディだと面位置にできません・・・そのような場合は?

Q3.プロポのクリスタル番号は71ですが、これってFM?


先生方よろしくお願いしまーすワーイε=ヾ(*・∀・)/
そんな事で本日は以上でした━(≧∀≦)ノ━ !!!!!
Posted at 2010/03/20 23:15:32 | コメント(15) | トラックバック(0) | ドリラジ | 日記
2010年03月14日 イイね!

『第10回メモリアルロータリーミーティング・リターンズ』

『第10回メモリアルロータリーミーティング・リターンズ』遊びに行って来ました!!ε=ε=ε=ヘ(*≧∇)ノ
林火山です。










第10回メモリアルロータリーミーティング・リターンズ

SAB千葉長沼の看板イベントであるREミーティングが昨年祝10周年を迎え、大雨の激寒の中かなりの盛り上がりを見せました。
関西方面や東北方面のナンバーの車両も拝見する全国的なイベントなんですねw(°0°)w
その感謝の気持ちを込め今回リターンズという形で再び開催に至ったのだそうです。

出展はRevolution・RE雨宮・R-Magic・オーバードライブ・ナイトスポーツ・TRUSTetc
とは言っても毎回、何も買わない風はいつものお友達方と集まれる事が目的ですからね♪
これもお店側の感謝の意も含まれているようです。
ゆっくり出来る場所の提供の意を含みRE車の活性化を図ったのでしょう。




昨年のメモリアル時は残念ながら風林火山号は心配停止中であった為、2号機での参加となりました。
しかし、今回のリターンズはもちろん風林火山号です。
しかも、ワークス顔負けの2台体制(((((o≧▽≦)o≧▽≦)o≧▽≦)o
展示車両に対抗意識ムンムンですV━━d(゜∀゜)b━━V 



駐車場は御覧のようにFD・FC・SE3PとRX-7・8で溢れんばかりの盛り上がり・・・・
とまでは行かないまでも、なかなかの集まりを見せました♪

更にREオーナーが集まれば話が尽きません。
一度、場所とったら終日展示ですから・・・一般車はいい迷惑ですよね(;^◇^)ゞ
RE満車。




風も例に外れず、お友達方と集合するや否やオフ開始ヾヾ(*^▽^*)〃〃
車談義に花を咲かせ楽しい時間を過ごしました。

今回は天候に恵まれ・・・本当に話が尽きません( ̄▽ ̄) ニヤ
お友達方の車両を舐め回すように拝見する事も出来、色々と参考になりました♪

そして、ステージイベントのじゃんけん大会へと楽しい時間は過ぎていくのでした。




今回の注目の的は・・・
『風林火山 雨宮 SGC Ⅶ』 



2010年 東京オートサロン チューニング部門 最優秀賞車
スーパーセブンに13B-REWのペリフェラルポートを載せた気合十分のホットマシン。

他にも各社の多彩なデモ車が顔を揃え、RE車限定オートサロンと言っても過言ではありません。
RE乗りなら見ているだけで一日潰れそうです。 



その他のデモ車はコチラ

今日、参加なされた方々お疲れ様でした!!━(≧∀≦)ノ━!!
また、遊んでくださいね~♪




お知らせ
恒例の風林火山企画、2010年第一弾

春から初夏へ!!赤城モツ煮定食の旅

日程は5/8or5/15辺りで考えてます。
コチラは後ほど詳細が決まり次第お知らせ致します( 」´0`)」
奮っての参加お待ちしております┌|°з°|┘


本日は以上でしたぁ~(= ̄▽ ̄=)V
Posted at 2010/03/14 22:02:49 | コメント(21) | トラックバック(0) | EVENT | 日記
2010年03月06日 イイね!

歴代の思い出・・・三代目

歴代の思い出・・・三代目火山です。

。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。の週末なので・・・
歴代シリーズ最終章。
以下、前風林火山号の思い出話である。



結婚を機に周囲の声に応え、同年10月に二代目を降りた。
当然の事ながら、周囲の声とはスポーツカーへの非難である。

そこで、風が三代目として選んだ相棒は・・・
クレスタ。

もちろん、家族へも"クレスタ"と嘘偽り無く報告した。
・・・そこには思い違いを利用した風の企みもあった。

当時、親父がGX81に乗っていた事から"クレスタ"と耳にすれば、スーパールーセントGを想像したであろう。
当然、周囲は落ち着きを見せたかのような風に賛成したのであったが・・・・

平成9年11月15日納車。
現れたのはJZX-90 ツアラーV 



ハイパワー4枚ブームを湧き起した国内規制一杯の280PSを誇る1JZ-GTE搭載車である。





納車日に併せ自宅に届け物が数点。
TEINの車高調、APEXiのN1マフラーとスーパーインテーク、BNR32のホイール。
瞬時にノーマルから走り屋セダンに変身したのだ。

相変わらずな車中心の生活は変わらず、次第に馬にも体がなれ、F-conV、インタークーラー、燃料ポンプ、AVC-Rとブーストアップを施した。
当時はまだ共働きであった為、自由になる資金源も多く順調にカスタマイズが進んでいく・・・
最終的にamuseのGT2835R-kitを組み、憧れの脅威のフルタービンパワーとウエストゲート音を手に入れた。

この後、長男の誕生と共にカスタムはスローダウンするのだが、、、
やはり車の為なら努力を惜しまず、外装、内装と手を入れていった。
しかし車高短、爆音ではあったもののやはり元は高級セダン、家族旅行も難なくこなす優等生である。





走るステージは変わらずC1。
職場の仲間と仕事を終えてから上がる事が多く、一緒に行った仲間が事故を起し、寝ずに仕事に行った事もしばしば。
強烈パワーを手に入れてからは千代田・熊谷工業団地・140号と0-400へも頻度に足を運んだ。

しかし、次男も生まれ年齢と共にストリートへの足も段々と遠のき始めた頃、桶スポにハマる。
全盛期の当時、毎月のように開催されていたサンドラのドリ走行会に足を運んでいた。

段々とコースも熟知し、感覚も掴み始めた矢先のそれは寒い小雨の降る平成16年3月。
路面は降り始めの若干のウェット。

コースインするや否やスピンの連続。
悔しい・・・

進入前にサイドできっちり横に向け、ステアリングを握る力を弱め、くるくるカウンター。
目線は立ち上がりに確り向け、アクセルを踏む・・・が、腕が無い他、食わないタイヤでこの路面状況。
パワーカーブが急な為、加給が掛かると直ぐにオーバー。。。

次のヒートでは友達の指摘を受け、グリ用(帰り用)のフロントと同じRE711を履かせた。
さっきよりもリヤの手応えを感じる事が出来た事を確認すると・・・直ぐに調子に乗る悪い癖。

しかし、既に本降りの雨。
最終奥進入をサイドで横向け、振り返しで流しながらホームストレートを立ち上がる・・・いつもなら。
振り返しで必要以上に横に向きすぎ、修正効かず停止。

が、車速が乗りすぎ勢い余って止まりきれず・・・そこは、よりによってクッション無しコンクリート塀。

クシャ!!

横滑り状態を維持しての停止を試みた為、右フロントがクシャった。
いつまでも維持しようとせずに素直にカウンター戻して回ってしまえば良かったのだろう。

その後、エアロ、バンパー、レンズ等を外し最終ヒートまで走りきった。
自宅に戻り無惨な彼を見て落ち込む。

その後のお話は以前に触れたのでこの辺で。





購入から7年。
ノーマルから作った彼。
走りだけではなく、家族旅行も楽しませてくれた。
ギラギラ、ゴテゴテのステッカーにも関わらず、当時は嫁も乗っていたんだと若干不思議を感じる。

そんな彼と平成16年5月に別れを告げた。
治さぬまま現:風林火山号の下取にさせてしまった事を今更ながらお詫びしたい。

ごめんね・・・




以上で歴代の思い出に終止符を打つ。
Posted at 2010/03/06 17:30:58 | コメント(18) | トラックバック(0) | 番外編 | 日記

プロフィール

「きみどりさん★拘り過ぎて、なかなか先に進みません(^o^;)」
何シテル?   10/22 20:22
『風林火山』と申します。 ( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャ 只のクルマ&バイク馬鹿です(;^◇^)ゞ アハハッ 国家二級整備士を持ってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/3 >>

 12345 6
78910111213
141516171819 20
2122232425 2627
28293031   

リンク・クリップ

♥♥♥クルマ買いました♥♥♥ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/05 21:36:05
RE雨宮 
カテゴリ:REショップ
2009/06/01 16:16:09
 
クイック羽生 
カテゴリ:サーキット
2009/05/30 16:26:38
 

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
'19,12,25納車 '20,01,03より作成開始(現在に至る) ♡゚・*:.。新 ...
トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
♡゚・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゚♡ 贅沢品♡゚・*:.。 (→ܫ ...
トヨタ タンク トヨタ タンク
♡゚・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゚♡ 奥様の愛車♡゚・*:.。 ( ...
BMW S1000RR 風林火山新1号機(S1000RR❤) (BMW S1000RR)
'16,12,03契約(風林火山41歳誕生日) '16,12,25納車(風林火山41回目 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation