RS6 Avant(8AT) このクルマの一番の良さってクワトロの盤石なスタビリティーにこそあると思っております。先代RS6も完璧と思ってましたが更に磨きがかかっている印象です。この前に乗ってたM5(F90)の四駆の制御なんてまるで未熟でしたもんね。エアサスの出来はこれまで乗ってきたクルマの中で ...
所有形態:現在所有(メイン)
2023年01月22日
A4 Avant S Line 40 TDI quattro(7DCT) 剛性感のしっかりしたボディに硬いながらもフリクションを感じさせず滑らかに動く足回り。コーナーでの挙動もしっかりして加えて良く効くブレーキ。シートの座り心地は良いしその取り付け剛性も十分以上。一番気に入ったのはこのディーゼル ...
所有形態:現在所有(サブ)
2023年05月06日
2 door H/T EXCLUSIVE(4AT) いい車でした。初めてのクルマで、車社会の勉強をしてました。3年間/7万km乗りました。甘いのも辛いのも、思い出たっぷりでした。青春でした。 この古〜い画像は、91年頃のFISCO最終コーナー内側のジムカーナ場です。あの日、日本一速い男が食 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年05月11日
W124 300CE-24(5AT) 良い車でした。でもカタチが最後まで好きではなかったのですが。 このエンジンは故障が多いと言われてましたが、全然!そして滑らか~な、今思うと現行BMWよりはるかにシルキーな絶品の直6でした。 でもね、この頃のベンツの売り文句だったものがそのあと一気に ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年05月11日
ES-30 SZ(5MT) 納車直後にルームミラーが外れたのにはじまり、PW、AC故障は当然、2nd、3rdギアの歯欠け各1回(計2回ミッションバラし!)、雨漏りは何遍診てもらえど直らずシートベルトがいつも湿ってるとか(カビが生えて臭い!)、内装革張り剥がれまくりだし、塗装クラックはいたる所に ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年05月12日
964 カレラ4(5MT) 初P。ドイチェラント最高!四駆の重い車重をものともせずでっかいトルクで加速する様の虜になりました。フロントにターボS用、リアにはノーマルフロント用のキャリパーを移植、異次元のブレーキングが可能でした。マフラーはMONTY、地響きみたいなワルな音出してました。ホイール ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年05月11日
993 RS(6MT) 果たして念願のRSは・・・、最高のプレジャーでした〜!軽さが命ってのを実感した車でした。 でもRRの癖がそのままダイレクトに表現されてました。トバすには徹底してスローイン・ファストアウトを求められ、そのために強力なブレーキがあり、RR独自のトラクションでコーナーを脱出 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年05月11日
R129 SL500(5AT) 最高のデートカーでした。箱根で屋根開けて獅子座流星群?を見たのは良い(酸っぱい)思い出です。 ほとんど外したことがなかった(計2回/1年)、あの重〜いハードトップを外す時、向こう側で彼女が耐えきれずにトランクに落としそうになったときはマジでちびりました(結局地面 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年05月11日
EL(4AT) お友達が実家に帰ると置いてった(買わされた)クルマ。通勤の足にガンガン使い倒しました。悪くないクルマでしたけど。自身所有唯一のキャブ車でした。全くのフールプルーフでしたが。 フリントブラックメタリック 1997〜1998
所有形態:過去所有のクルマ
2013年05月09日
初代タイプR 後期型(5MT) 上記の下駄シビックが不要になり売却しに行ったお店にコイツが展示してありました。瞬間沸騰の一目惚れ、売却用に持ってったハンコをその場で押印。全くの衝動買いで、ディーラーもびっくりしてました。ところで3回のローンを組みたいと言ったらそんなローンは無いと、結局ローン会 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年05月11日