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イイね!
2009年11月22日

情報ください!

この前タイヤを外したとき車高調からオイル漏れがありました。そろそろ交換かなぁって思っていた矢先です。私は最近はサーキット走行はしないので車高調からは卒業しようと思います。
みなさん、街乗り+αで満足できる足回りありませんかね?カヤバとかどうですか?
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Posted at 2009/11/22 23:54:57

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この記事へのコメント

2009年11月23日 0:01
ヒロは、純正サスに減衰力調整式ショック(今は無きトキコ製)でした。
意外と純正足でもソツなく行けるのですが、応答性を改善したくて、減衰力だけ調整出来るようにしました。
・・・もう、調整式が無いので、車高調を柔らか目で改造して使ってますが・・・
カヤバは良いと聞きますが、減衰力は固定ですから、乗り心地の調整には苦労するかも知れませんね・・・
コメントへの返答
2009年11月23日 0:06
コメありがとうございます。 

トキコですか。いろいろ話はききますが実際どこがいいのかかなり悩んでます。カヤバは減衰固定だし。 ありがとうございました。参考になりました。
2009年11月23日 0:03
と言うと、純正形状をお求めって事でいいんですよね?
その前に、ダンパー自体4種しかラインナップされてないですけどね(^^;

確かカヤバのクライムギアとテインのSテクってバネの組み合わせが
バランス良いって話しをどこかで見たような気がします。
あれ?RS-Rのバネだったかな?ちょっと調べてみてください

個人的に試してみたいのは、CONIのダンパーとTRDのローハイトスプリングですかね。
無難にTRDとかどうですか?
コメントへの返答
2009年11月23日 0:21
こんばんは。 
TRDが自分的にも一番いいんですが、ちょっと金銭的な面で少し痛いです。 今考えてるのがカヤバ+TRDのローハイです。 
この辺が限界な気がします。 
いろいろとありがとうございました。参考になりました。また何かありましたらよろしくお願いします!!
2009年11月24日 20:17
アル爺さんの前のギャランで車高調からドノーマルに戻した経験ありますが、私の場合はハッキリ言って運転出来なかった。
で、結局、ノーマルサスに近くて少し固めで値段も安い『カヤバ』にしましたが・・・・・
最初はGoodでしたが、1年後には完璧に抜けてしまい、結局ノーマルに再度戻しました。
この時、再度ノーマルに戻した時はあまり違和感が無かった記憶があります。
なので、なれとだと思いますが・・・・・・
私はカヤバじゃなくてもOKですが、純正より少し固めを推奨します。

プロフィール

「夏休み(1パチ、洗車、メンテ)」
何シテル?   08/10 22:13
よろしくお願いします自己満足はお忍びで作ってもらった自社製強化スタビライザー。ナイショ
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