
今日、ようやく150プラドの実車を見てきました~♪♪
本日は、2グレードのプラドを見てきたので、少し報告しま~~す。
<見てきた車両 >
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2700 TX 8人乗り ボディーカラー : ブラック
装着OP : ルーフレール ・ 寒冷地仕様
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2700 TX-L 8人乗り ボディーカラー : ホワイトパールクリスタルシャイン
装着OP : メーカーナビ ・ ルーフレール ・ ムーンルーフ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
はっきり言って、TXとTX-Lとでは雲泥の差だと感じました。
TXのインパネ周りは本当にしょぼく、これで330万もするのぉ~??って思いました・・・。なんだか物寂しい感じで、ちょっとしたコンパクトカー並みの見た目でした・・・。
それに比べ、TX-Lは、本革シートやちょっとしたパーツに高級感があり、さらにサードシートの収納やリクライニング等の調整も標準で電動なのに驚きました!!(サードシートの収納電動化は、200 ZXでもOP扱いのハズです・・・。)
TX(2700 8人乗り)とTX-Lの価格差は43万円ですが、装備を見るとやっぱりTX-Lの方が妥当かと思いました。
ただ疑問点・気に入らない点もあったので少し上げておきます。
① プッシュスタート式を採用しているにも関わらず、スマートエントリーは装着で無い点。
普通ならプッシュスタートとスマートエントリーはセットのはずなのに・・・。
② 2列目がスライドすると言っていますが、スライド量は満足する物ではなくこれなら120みたい
にタンブルシートの方が使いやすいなかぁ~・・・。
③ 3列目が収納するのは賛否ありますが、手動だと出し入れが本当に面倒でやりにくい・・・。
これならまだ折りたたみの方が良いかなぁ~。
(Dラーマンですら、手こずってました・・・(^^;))
④ リアガラスが開けれますが、開け閉めばかりしていると指紋でガラスが汚れる・・・。
どうせなら、サーフのように電動で開け閉めできるようにして欲しい。
⑤ メーカーナビを装着すると、アシストミラーが無くなりカメラが付きますが、そのカメラがいかにも
カメラが着いてます!!って言わんばかりの大きさで、これならアシストミラーの方がカッコいい
かなぁ~。
(アルファード・エスティマみたいに小さくて目立たないような処理が出来たはず・・・。)
⑥ ドアの重厚間が無くなり、さらに閉まる音もコンパクトカークラスの感じでした・・・。
150プラドを見て、トランスファーがダイヤル式になったり背面レスになったのを見ると、120プラド買っておいて正解だったなぁ~って思いました♪♪
150プラドは買えないし、買いたいって言う気にはならなかったので、120プラドをとことん可愛がって行きます(*^0^*)
Posted at 2009/09/19 21:33:42 | |
トラックバック(0) | 日記