2008年10月25日
今日は、かねてから楽しみにしていたランドクルーザーマガジン(通称ランマガ)の発売日^^
朝一で、本屋が開くのを待ってました(爆)
それで、ランマガを手にして読んでみると・・・
この間の撮影会の写真、ちゃんと載っていました(^0^)いぇ~~~い!!
想像以上のデカサで☆自分のプラドは、大して弄ってないので、チョットした隙間に写っていると思ってました・・・(汗)
他のランクルは、物凄い勢いで弄ってあるのに、自分のプラドは・・・(苦笑)
でも、初雑誌掲載は嬉しいです♪♪♪ルンルン気分です↑↑
あまり、派手な弄りは出来ませんが、コツコツと弄って行きたいです↑↑最初で最後の雑誌掲載かなぁ~~??
この場を借りて、ランマガ撮影に誘ってくださったGMGさん
本当にありがとうございました(^0^)
これからも、色々宜しくお願いします!!
Posted at 2008/10/25 12:26:36 | |
トラックバック(1) | 日記
2008年10月23日
昨日、何気なくカーセンサー・Gooを立ち読みしていたところ、
前車ラクティスの写真が!!
ただ、内容 (年式・走行距離・ボディーカラーってこれは写真見れば分かるだろー
)は、間違いなかったのですが、確信できなかったので、中古車屋へ覗いてきました♪
見たところ、ナンバーが付いていたので楽~~に確信できました!!
半年前まで乗っていたラクティスや~~~(^0^)
懐かしく思えたのは、自分だけだったと思いますが・・・(汗)
仕事途中だったので写真だけパチパチ撮って帰りましたが、嬉しかったです☆
ラクティスも元気そうだったし~♪
次も良いオーナーに買ってもらえるといいなぁ~~って思いました!!
Posted at 2008/10/23 18:15:32 | |
トラックバック(0) | 日記
2008年10月22日
レアカラー車を発見した時って、メチャクチャ嬉しいもんですねぇー♪
オーナーでは無いんですけど、
トヨタのSUV ヴァンガードのレアカラー
ダークバイオレットメタリック仕様!!
しかも・・・
Dオプションで滅多に見かけない、リアアンダーミラー付き!!!
近くのカローラ店で、納車待ちでした(^0^)
何だか、今日1日テンション↑↑でした~~♪
車好きには、たまらない光景です!!確かにぃ~~~♪
ヴァンガードオーナーの皆様、お先に発見して、スミマセンでしたぁ~(爆)
今度は、プラドのレアカラー車を見つけなきゃ(汗)
ライトグリーンメタリック
ライトブルーメタリック
ダークブルー
ダークブルーメタリック
シャンパンメタリック
ベージュメタリック
スーパーホワイト
って、これだけ探すのにドンだけ時間必要かなぁ~(悩)
これからは、通勤時もカメラを持って行きたいと思います(大爆)
Posted at 2008/10/22 23:03:58 | |
トラックバック(0) | 日記
2008年10月19日
昨日行ったカローラ店の担当の人から、
今月中に決めてください!!
と、何の前触れも無く連絡が来ちゃいました(*0*)
勿論、先立つものは無く、ただ単に冷やかし程度で見積もりを出させただけなのに・・・(+0+)
そもそも、まだホイールだって履かせ変えていないのに、車なんてとてもじゃないですけど、無理です!!
まずい展開になりそうだったので、何とか誤魔化して、来年以降に持ち越せれました(^0^)
後は、向こうを諦めさせられるように、仕向けていきたいです!!
ただ、カローラ店の担当者は、とても感じの良い人だったので、あの人から買ってあげたいという気持ちは、あるんですが・・・。
Posted at 2008/10/19 13:08:40 | |
トラックバック(0) | 日記
2008年10月18日
<日産ムラーノ>
CMでは、走りにこだわったデザインと言ってますが、なんとなくデザインにまとまり感が無く、なんだか変に思えました。
また内装も、期待していたほど良くありませんでした(-0-)
三菱ほどではありませんでしたが、これが400万する車!?っていう印象を感じました。
走りに関しては、2.5の割には、加速も良かったですが、後方が相当見づらかったです。バックモニターは標準で付いているみたいですが、2列目の真ん中のヘッドレスが邪魔すぎでした。
しかも一番驚いた事は、ブルーステージで試乗したのですが、排気量を尋ねたところ、把握してなかったのです(*0*)ムラーノって、2.5 or 3.5 の2種類しかないので、分かるはずなのに・・・。結局、2.5だと分かりましたが、ホント売る気ゼロですね!!だから、閑古鳥が鳴いているんだなぁ~と思いました。
今日回った2店舗共通して言える事なんですが、客が入ってきたと言うにも拘らず、挨拶の一言も無し、むしろ邪魔的な雰囲気でした(怒)
怒りを通り越して、呆れて物が言えませんでした!!
<ホンダオデッセイ>
3代目のキーコンセプトである為に、代わり映えが全然なく、新鮮味もありませんでした。
質感は、許せる範囲ですが、やっぱり外見がどう見ても太った感じで、バランスが悪いなぁ~と思いました。
ホンダも、表面的には売ろうとしてましたが、心がこもってなかったので、やっぱり売る気はあまりないんだなぁ~と思いました。
試乗車は無かったので、走りは分かりませんが、また別のホンダへ行って、試乗してみようと思いました。
<番外編>
① フリードは、質感が悪いですね!!その上、割高感があって、2列仕様もあるみたいですが、セカンドカーとしては、候補に上がりません。
② エアーウェイブも質感がわるいですが、波乗り用と割り切って乗ってしまえばいいのかなぁ~と。ただ、やっぱり割高感があり、値引きも相当期待できません(-0-)
③ ノート これも質感が悪かったですが、価格はまあまあかなぁ~と言うレベルですが、あの日産の態度では買う気にもなりません!!
<最後に>
今回の感想は、私が体験した感想なので、全てのDが同じと言うわけではありません!!気を悪くされた方、スミマセン!!
Posted at 2008/10/18 23:08:16 | |
トラックバック(0) | 日記