• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

虹パパのブログ一覧

2008年07月27日 イイね!

燃費報告(2008.07.29)

2008.07.29 出○セルフ店にて

走行:422.4km
給油:24.60L
燃費:17.17km/L

単価:\173.00/L(請求時\168.00)

※ ECVTフルード交換したので、CVTモードで高燃費トライ!
のはずが…

1km/LしかUPしてない(-_-#)


正圧をなるべく掛けない様にしたのと、3000回転以下を意識して運転は心掛けてたのに…

予定変更です、
混合ダブルスでの出走予定してましたが、漢?のMTモードで出走します。
Posted at 2008/07/30 05:45:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 燃費報告 | クルマ
2008年07月26日 イイね!

徒歩

会社の組合の付き合いで飲んで、最終電車に乗って(9時17分)最寄りの駅まで
家まで約4キロ徒歩で帰宅中もうやだ~(悲しい顔)

もう少しで家だexclamation×2寝よ眠い(睡眠)

飲んだ場所から代行5千円・タクシー七千円・電車320円(駅から4キロ)

勢いで乗った電車が良かったのか…(家計に優しい?)


駅周辺にタクシーは居ませんでした

ケータイでコメ打ちながらだっだめ、今帰宅バッド(下向き矢印)


かかった時:間電車20分・徒歩50分


飲むより疲れたがまん顔
Posted at 2008/07/26 22:37:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2008年07月19日 イイね!

燃費報告(2008.07.19)

2008.07.19 出○セルフ店にて

走行:448.7km
給油:27.80L
燃費:16.14km/L

単価:\176.00/L(請求時\171.00)

※ 車検を14日朝に預け、17日昼に引取り。預けていた期間の距離はメモって無かった。
また、引取時にエアコンON!になっていたので、多分使用したと推測。
その為、計画していたCVTモードでの正圧をなるべく掛けない様な計測を目指してましたが参考値となりました。
本日PMにCVTオイル交換を予定してますので、またCVTモードで計測。

CVTモードはタコ&正圧を制限する意識を忘れさせる = 燃費向上&最高燃費へのトライを妨げる。と感じました。
Posted at 2008/07/19 08:22:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 燃費報告 | クルマ
2008年07月18日 イイね!

車検上がり~

昨日の夕方に車検上がり予定でしたが、昼前に預けていたショップから℡
終わったよ~。代車後で返しながら、乗ってって~。

担当が昼からお出かけと聞いていたので、昼飯食わず直行。
代車凹みを説明して、軽い車検時の説明を受けて凹んだ。
エンジン番号が錆ついてて、読み取れなくて1.5hも検査員ともめて、なんとかOKになったけど・・・
「次回は無理!」
エンジン番号読めないから・・・

いゃーーーーーーーーー。
次も車検出すぞ~、スバルは軽部門撤退だもの、残さなきゃ!。




待ちわびたヴィヴィオに乗って、会社へ戻る途中のインプレ。
レカロサイコー!。アイポイント低くていい感じ!。やっぱりヴィヴィオだわ!
あれ?ブレーキタッチこんなに良かったっけ!?

そして、助手席に置いてあった伝票・・・。

えっ?
24ヶ月法定点検?・保安確認検査?
外注。
マジ!?

ユーザーでお願いしたはずなんだけど・・・

一度断った、会社と繋がっている承認工場の方が?


車検に掛かった費用は、¥92,310.-

ショップへ支払い分
重量税¥8,800.-
検査印紙代¥1,400.  S.TOTAL:¥10,200.-
24ヶ月法定点検¥20,000.-
保安確認検査¥8,000.-
下回り塗装¥4,000.-
中古ロアアーム1箇¥8,000.-
ロアアーム交換¥8,000.-
マフラー修理¥1,800.-
ショートパーツ¥1,000.-
エンジン番号研磨¥3,000.-
消費税¥2,690.-  S.TOTAL:¥56,490.-
G.TOTAL¥66,690.-

自分手配
某オク分割ブーツ2ヶ¥7,380.-
ショートパーツ¥860.-
自賠責¥17,380.-  
G.TOTAL:¥25,620.-

オドメーター:119,470km

高くついたかどうかは、分かりません。
だって、24ヶ月法定点検が入ってますもの。それにロアアーム(かたっぽ)が交換。

わかりません。
Posted at 2008/07/18 04:56:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | ヴィヴィオ | クルマ
2008年07月16日 イイね!

参った!パート3

いつもどおり4時おきで、
みんカラ チェック(^・^)

6時半になり、子供とご飯( ̄□ ̄)

7時になったら、子供は親に預ける予定なので、準備中。

携帯が鳴る♪ピロピロ
無視!

親父が走って来た。


「代車を…、ハァハァハァ」







『ぶつけた!!』
ナヌ?!


急いで走っていったら、
バックドア凹&バンパー凹!!!!!!


軽トラで親父が出勤しようと、バックオーライ!で、
『ドン!!』らしい…。
つまり後方不注意


「出勤時だから会社の保険を使って…、後でTELする」と言い残し出社。


頼むよ!親父!!
「後ろ良し!」は基本中の基本だろ!
Posted at 2008/07/16 08:24:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヴィヴィオ | クルマ

プロフィール

タンカスL385Sに乗り替えました。絶版車ではありませんが絶滅危惧種保存会には残ります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

カンペハピオ シリコンラッカースプレー ブラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/10 18:40:53
虹パパさんのダイハツ タントカスタム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/10 17:55:26

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
型遅れです
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
MT・4WDの希少なグレード。 前車に引き続き『SS』の名が付く愛車、赤というボディー ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
軽に乗るならヴィヴィオ!それもS/C付のRX-SSかGX-SSと決めていた。 2年前に解 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
絶版車です

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation