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ツ~くんの"アルトモード" [スズキ アルト]

タイミングベルト、クラッチなど交換3

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間12時間以内
作業日 : 2017年10月01日
1
今回エンジンを下ろすことになったもう1つの原因?

クラッチ繋ぎ始めのジャダー。

で、外してみたものの残量まだまだありますけど?

ダンパースプリングも砕けてないし、なんでジャダー?

うーん、スプラインのグリス切れって事にしておきましょう。
2
んで、部品取りから外した軽量フライホイール。

クラッチ径も同じだし、使えるだろうと組んでみたら、ミッションが最後まで入らない。

どう頑張ってもあと5mmがはまらない!

で、また外して純正と比べてみると

厚みが5mm違った…軽量フライホイールが一番楽しみだったのに(;_;)

どうやら2WDと4WDで厚みが違うみたいです(^^;

ものすごい疲労感と悔しさの中、純正フライホイールをまた付けました…。

クラッチディスクやカバーは部品取りから外した新古を使いました。

パイロットベアリングとレリーズベアリングは新品に交換。
3
あ、クランクのリヤシールも交換しました。

タイミングベルト、ウォーターポンプ、テンショナー、アイドラー、オイルシール全交換です。
4
最近、ヒーターホースやらスロットル周りの水ホース交換しましたが、

ターボ周りのホースも交換。
5
オイルポンプのパッキン再使用というでかい不安がありますが、とりあえず組んで載せて水回して終了。

2日ほど全開で乗ってみましたが「今の所!」漏れてません。

まあ、また漏れたらおろします(;_;)

んで次こそ軽量フライホイール入れます(-_-#)

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