• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月27日

オーバーヒート!

オーバーヒート! 25日の日曜日の午後にちょっと白馬までJr.Zで走ってきました。気温28度で涼しかったから。
すると白馬で水温系が沸騰中!!
あっれ~~?
早速、冷却水チェック。空っぽ。
道の駅で水入れてみました。特に漏れてません。
道の駅白馬から佐野坂まで走ったらやっぱりオーバーヒート気味。
そこで、サーモスタット撤去して帰宅しました。
オーバークールの60度。

すぐにサーモスタットを発注。本日火曜日に届きました。
イタリアBEHR製。

そこで中華製とイタリア製の両方を熱湯に入れて動作確認。
あれ~?両方とも開く。
じゃぁ、オーバーヒートの原因は何?LLCが漏れたのかな?
今週末に再確認してみます。

整備手帳に画像アップしました。
ブログ一覧 | アルファロメオ | 日記
Posted at 2019/08/27 21:04:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんな風にならないように🥶
あしぴーさん

飯島真理 - 愛・おぼえていますか
kazoo zzさん

いんて〜く🎶ぶらぶら外干し☀
カリカリCarrotさん

メンタル崩壊する前に💦
chishiruさん

予報通り‼️
ワタヒロさん

春の平日満喫倶楽部
Highway-Dancerさん

この記事へのコメント

2019年8月27日 21:21
冷却水空っぽって時点でやばくない?
もしかしてエンジン燃焼室に入ってるかと・・・
ガスケットが軽く抜けてるぐらいでしょう、僕のそのままレースすら走れました(キャブセットが変でした
コメントへの返答
2019年8月27日 21:39
ガスケット吹き抜けは私も過去に経験してます。
燃焼室に入りだすと排ガスに水蒸気が混ざってかなり白くなりますよね。それはなかったんですよ。サーモスタット外すと正常に走って帰ってこられたし。冷却水漏れの可能性もあるので週末に調べてみます。
2019年8月27日 22:57
(╋|ξ)

う~ん!
うちの156君も、そろそろ交換しないと・・・・・汗
コメントへの返答
2019年8月28日 7:33
消耗品なので交換しておくとあんしんかもしれませんね。
2019年8月27日 23:15
ウォーターポンプとか、大丈夫なんでしょうか?
コメントへの返答
2019年8月28日 7:36
ウオポンはノーチェックですね。水漏れはあるけどそれ以外はあまり故障したというのは聞かないもので。
2019年8月28日 22:59
ラジエターキャップは?
コメントへの返答
2019年8月30日 23:22
その可能性はかなりありますね。
最近交換したんです。
汎用で0.8kPa品。
旧いキャップもあるので付け替えてみようと思います。

プロフィール

「[整備] #147 ドライブシャフトブーツ交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/392214/car/3502977/7524855/note.aspx
何シテル?   10/10 16:53
安曇野に移り住んで30年。信州に移り住んだのは、山とスキーが好きだから。 でも、本当は車いじりできるガレージが欲しかったから。そして今は旧車ライフを楽しんでま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ARDIMENTO / セルフトレーディング メッキバンパーガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/18 16:13:53
La Storia Speciale 2020 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/23 12:32:41
ラヴォイタ2015にお邪魔してきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/17 11:11:21

愛車一覧

アルファロメオ ジュニアZ アルファロメオ ジュニアZ
アルファロメオ Junior ZAGATO1300 です。1969年製、40年以上前のイ ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
なし
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
知りあいから8千円でかった足車 直結四駆なので雪道には強い。スキーの足にはかなり重宝。
日産 パルサー 日産 パルサー
マイナーな初代パルサー昭和55年式だったかな。 エンジンは名機A14を横置き。OHVにも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation