• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月22日

2017/3/19 TC2000ファミ走

2017/3/19 TC2000ファミ走 先日3/19(日)TC2000へ、山田錦さん いつさんと一緒に行ってきました~(^^)/


まぁ、、、結果としてはTop画像の通りなのですが、急遽追加されたY1・Y2セット販売のチケットを予約し、締めくくりに相応しくタイヤを終わらせてやろう!
というのが今回の趣旨です?(^-^;


しかしまあ…28台走行というのもクリアを取るにはかなり厳しかったですね~(*_*;
でも皆様が上手に譲り合い、楽しい走行が出来ました♪


記念に動画もupしておきます。。



気づいた点は、TC1000等のミニサーキットとTC2000等のロング?サーキットでは車高調の減衰を変えなければいけないですね!
もう少しリアの踏ん張りを強くするというか、まあリアの減衰を緩める方向でしょうかね?
頭の入りはどうなんだろう?もうちょっと強くしてもいいのかもしれないけど。。。


でも、ベスト(1’07”84)を出した時より気温や同時走行台数が多い今回でこのタイムなら、そこそこ慣れてきたというところでしょうね!


てな感じで、昨年12月に投入したタイヤRE-71Rさんも見事に左側(外側)が無くなりましたので、満足してサーキットシーズンを終わる事が出来ます(^^)
このタイヤをツルツルになるまでお山で酷使した後、またエコタイヤ?アジアンタイヤを履いて お山を徘徊したいと思います。。('◇')ゞ


次の楽しみは、山田錦さん主催のDEATHラーメンオフです!!
4/1に皆様にお会い出来る事を楽しみにしています(^^)/

↑オフ会参加の方は参加表明をお急ぎくださいね~


P.S. 当日、オイルクーラーに水をかけるウォッシャーが断線の為 突貫修理しました!
山田錦さん、いつさん、貴重な走行前の時間に 工具と知恵を貸して頂きありがとうございましたm(_ _)m
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/03/22 00:55:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

地元外食店応援企画【42回】
とも ucf31さん

朝ご飯🍕
sa-msさん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
みーやん2002さん

この記事へのコメント

2017年3月22日 1:21
お疲れ様でした〜。

少し後ろを走らせていただき、自分には絶対に出来ない、神に選ばれた走りを拝見させていただきありがとうございました。
しかしあの混雑と気温、また左タイヤのアウト側は初めからかなり山無しだったと思うので、ベストのとき以上にレベルアップしているのではないでしょうか。そろそろハンデで、タイムアタックもアジアンとかエコタイヤにしてはどうかと思います。

フロントの減衰は、私はTC1000より2000の方が固める方向かもです〜。理由はバンプ側重視で両ヘアピンと最終の進入でトップスピードから余り急にフロントを沈めてリアが抜けて欲しくないからです。

でも色々な考え方や個々の車両特性があると思います。例えばフロントのグリップがリアに対して相対的に十分なら、ある程度減衰低めでもいいですしね〜。奥が深いっす!

4/1、行けたらまた遊んでくださいね(*´∀`*)
コメントへの返答
2017年3月22日 6:48
お疲れ様でした(o^^o)

いつさんが後ろにつくと、緊張してちょっと頑張り過ぎちゃった感じがあります(^^;;
ありがとうございます!
あの気温からしたら中々のタイムだと思います♪少しは2000に慣れてきたのでしょうね!
エコタイヤは山だけにしておきます(^^;;

僕の場合はリアのグリップがフロントに負けてる様な気がするので、リアをもう少し粘らせたい為減衰を下げた方がいいかな〜と思いました。
リアタイヤの減りが多いせいもあると思うので、何とも言えませんが(; ̄ェ ̄)
またアドバイスお願いします!

DEATHラー楽しみです♪
いつさん汗だくになっちゃいますよ(*゚∀゚*)

2017年3月22日 8:18
お疲れ様でした!

自分は9秒12・・
あれはきっと変な方向に向いてた右リア、フロントのアライメントの影響があったんだろうなぁ。
そういう事にしといてくださいw

走食の援護射撃ありがとうございます!
当日も宜しくお願いします<(_ _)>

白はアライメントも糸張りまでして見違えるほど安定し、シートもSR3に替えてすっかり快適仕様になりましたw



コメントへの返答
2017年3月22日 12:48
お疲れ様でした(^O^)/

しかし当日は暑かったですね〜(^^;)
アライメントは確かに影響が大きいと思います! リアのトー調整ボルトが緩み気味でしたし。。(;o;)

走食は楽しみなので、ついつい書いちゃいました( ̄∀ ̄)

快適仕様への戻し、早いですね〜!(◎_◎;)
糸張りアライメントまで、素晴らしい!
お疲れ様でした(*´∇`*)

電工ペンチ貸して頂きありがとうございましたm(_ _)m助かりました
2017年3月22日 8:20
確かに生贄のみつやサイダーさんや、ドタ参のタケさんが食べてるのを見ていたら、自分までもらい汗をかいてしまいそうDEATH www

はい、またアドバイス頂いて勉強させて下さい!
コメントへの返答
2017年3月22日 12:53
またまた〜〜ψ(`∇´)ψ

もらい汗なんて言わずに、一緒に汗だくになりましょう!\(^ω^)/
2017年3月23日 8:36
良い走りをしていたと思うよ♪

最終はシフトダウンした方がコーナリング速度を稼げるのかな?

僕は少し回転がドロップ気味でも5速で引っ張るから効率悪いのかな(笑)

でもちょっとだけヒント貰った感じです、ありがとねぇ♪♪♪

筑波ライセンンス取った方が安上がりかなぁ~???
コメントへの返答
2017年3月23日 21:25
ありがとうございまーす♪( ´▽`)

シフトダウンした方が車体が安定して踏んでいける気がします!

回転落ちもロスになりますね(>_<)

少しでも参考になれば嬉しい限りです♪

ライセンスは意外に安いですよ!
あと、ファミリー走行は前々日に予約出来るので天気と相談して決める事も出来ます(^-^)
ただ、土日混雑時は30台満タン走行の時もありますね(^^;;

プロフィール

車には特に興味が無かったのですが、ミニバンに飽きてしまった(ほとんど一人か二人しか乗らなかった)のと、30過ぎにしてイニDにはまり、2007年12月に13年式M...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

トヨタ(純正) 補修用キャンバーボルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/02 08:53:12
しのい!MR2&MR-S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/22 21:05:21
 
走食オフ 十文字戦 in会津 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/16 04:56:10

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
よーく曲がってとっても楽しい車です! 後ろから聞こえるエンジン音、排気音、 そして加速感 ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
新車で購入し、6年間付き合い走行距離は4万キロ後半でした。 RSRバネで車高をダウン、V ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
油脂類・消耗部品交換記録。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation