• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月24日

バーストしたホイール

先日のイベント時バーストした左リア」





月曜日ショップで見てもらいました。


結果はリムクラック無し、歪みなし、バランスも問題なし


そのまま使えそうです。


さすが鍛造というべきか運が良かっただけか?


でも問題はタイヤの方です。


バーストした左は検証しようが無いので


バースト寸前の右リア見てみると


セパってはいないみたいで


ただ単にタイヤが車重に耐えれなかった?


エアが減ってた可能性もありますけど(汗)


ただでさえ重いエルにリアオーディオつんでさらに車重増してるから


今の245/35では役不足?


タイヤサイズ上げるか、車高上げるか、キャンバー起こすか


何が正解なのか????


タイヤ275とか285入れちまうかなんて良からぬ事考えたり


ホイールもっと軽量化するかなんて考えてたら


ものすごく欲しくなったあるホイール


今日、見積もり行ってこよう(笑)


お金無いのにこの考えはただのアホですね


病気はやっぱり死ぬまで治らないのかな~


病気といえばエルちゃんDSUに向けてプチリ目に!


今日からDSUまで黒のMHが僕のところに戻ってきました(笑)





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/10/24 08:16:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/23)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

しばらくの道の駅さかい
Athrunさん

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

午後からは各ルノー店へ
P.N.「32乗り」さん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

田植え(コシヒカリ)終了 もみ種芽 ...
urutora368さん

この記事へのコメント

2012年10月24日 11:04
ホイル、痛々しいですが、クラックも歪みも無く不幸中の幸いでしたね

タイヤ、ワタシもアドバンスポーツですので気になってます^^;
コメントへの返答
2012年10月29日 13:58
タイヤは車高、車重など使用条件で大きく違ってくるから

アドバンスポーツが悪いわけでは無いと思いますよ!
2012年10月24日 13:51
DSU楽しみにしております!(^^)!

またゆっくりお話しましょう(*^_^*)


タイヤ大事ですねヽ(゚Д゚)ノ
コメントへの返答
2012年10月29日 14:00
DSU僕も楽しみにしてますよ。

まずは無事たどり着かねば(笑)

タイヤ確かに大事ですね~
2012年10月24日 15:42
歪みとかなくてほんまラッキーでしたね!

バーストしたらほんまびびりまくって遠出とか怖くなりますよねw

命にはかえれないので偏平変えるのもいいかもですよ^ ^

リメ楽しみですヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
コメントへの返答
2012年10月30日 8:23
ホイール無事だったのはラッキーでした。

帰りちょっとびびったのは確かです(笑)

扁平は替えれないのでタイヤ太くする事

考えてます。
2012年10月24日 16:21
ホイール無事やったんですね\^o^/ヨカッタ


プチリメするんですかぁ?(^0^)

これ以上どこをリメするのか…(笑)


コメントへの返答
2012年10月30日 8:24
ホイール無事でした。

プチリメ内容知りませんでしたか?

いろいろリメしたい所ありますけど

マネーがついてきません(笑)
2012年10月24日 21:14
バーストするとホイールへの
ダメージも有り得そうですけど
何もなくてよかったですね(^-^*)/
コメントへの返答
2012年10月30日 8:25
ほんまにラッキーでした。

やっぱり日ごろの行いのよさでしょう(笑)
2012年10月24日 22:08
加重指数相当上げないと安心して乗れないですよね^^;

しかし…
トランクオーディオってそんなに重いんですね~
コメントへの返答
2012年10月30日 8:27
リアの加重指数100位欲しいな!

トランクオーディオ組むと車高が1センチ以上

下がる事考えると重いんやろな~(笑)
2012年10月25日 8:28
殆ど役に立てずすいませんm(_ _)m

ホイールも損傷が酷くなく良かったです(^○^)

例のワイド化きたいしちゃいますよ(^^)/
コメントへの返答
2012年10月30日 8:28
ほんまに時間はちゃんと守らな社会人失格やで(笑)

安全のためのワイド化どうしようかな?

もっと安全に走れる車に乗り換える方が

安くつきそう(爆)

プロフィール

「俺はセリカXX!@あいん 」
何シテル?   05/17 17:31
イベント、オフ会どこにでも 現れます、よろしく
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
平成25年(2013)8月23日 納車されました。
その他 その他 その他 その他
フルカーボンロードバイク 暫くエコでチャリメインです(笑)
日産 エルグランド 日産 エルグランド
エルグランドE51前期 平成16年1月 『外装』 *ボディカラー BMW純正ブルーウオ ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
長〜い納車待ちチュー笑
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation