• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KAME_のブログ一覧

2009年04月20日 イイね!

そう言えば

そう言えば練習会で協賛品として出した「讃岐うどん」
何方がGETしたんでしょうか…。

ゆで方とか食べ方のコツを教えてあげたかったのですが…。
Posted at 2009/04/20 12:44:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他? | 日記
2009年04月20日 イイね!

練習会4

練習会4昨日,いつも車関連でお世話になっています,「フォレスト(スバル大先生)」さん主催のドリグリ練習会が開催され,参加してきました。何気に皆勤!

 写真を撮りたかったのですが,なんと…カメラ忘れてました...orz
 ということで,写真はあずき♪さんから御借りしております。撮影していただいて有難うございますm(_ _)m

 今回は剛性パーツその1を取り付けて,車の挙動が変わっていたため最初はビビリ入りまくってました(^^;;;)。動作がFRちっくだったので,回るんじゃないかという思いでイッパイでした。1本目途中から大先生さんに同乗走行をしていただき,乗り方がこれまでとは異なることを教えていただき,2本目からは集中して練習できました。スバル大先生さん,有難うございます。

今回も勝手に決めてた(笑)練習メニュー
1.コーナー進入
 これまでと異なり,リア剛性が上がっているが,足がノーマルのためコーナリング中はインリフト。=>コーナリング中のブレーキはABSが効いて制動出来ないのでコーナー進入で減速は終わらせる事が必要。

2.コーナリング中
 ブレーキ厳禁。カウンターステアとアクセルでリアを出す or タックインで曲がる。コーナースピード&ターボラグ解消としては前者,応急的には後者かな?

3.コーナー脱出
 脱出方向へキッチリと向けてアクセルON。

という様な練習をしてました。(合ってるのかな…)
 
 段々と慣れてくると,今のWRXの動作って,今までとは比べ物にならないくらい曲がってくれるので気持ちいい面白い!
 中々面白い車になってきました(^^v


 今回の収穫としては,参加4回目&最終走行にしてシケインのライン取りとシケイン後の複合っぽいコーナーの走り方が判ったこと(今頃かい!
 次回の練習会では新たなベストラインで曲がれるようにしたいですね。また,まだまだシフト操作がダメなのでもっとキッチリと練習しないと!


 という事で,皆さんお疲れ様でした~!
Posted at 2009/04/20 12:23:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 練習会 | 日記

プロフィール

「ぅぉぉぉおおおおお! (とりあえず)できた!」
何シテル?   08/05 21:16
某田舎町でWRブルーの丸目インプレッサWRX NB-Rに乗ってます。WRCやGT選手権(Super-GT)などで車好きになってしまいました。 よろしくお願いい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/4 >>

    1 23 4
5 67 89 1011
12 13 14 15161718
19 202122232425
26 27282930  

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
自分で車を買うなら,WRCで活躍してる車と思ってました。周りからはランエボを勧められてま ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
初めて乗った車です。2000~2001年にかけて福岡県飯塚の八木山峠に出没してました(^ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation