• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月04日

★。*†*。新春初弄り。*†*。★

★。*†*。新春初弄り。*†*。★ 皆様(〃´・ω)ノ コンバンハ♪
年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか?
ボクは元旦はのんびり、2日はおばあちゃん家とまったりのお正月を過ごしましたε-(´∀`*)ホッ

そして昨日からは早速車弄りをしました★
家の前を通る人の視線が冷たかったです(  ・ _ ・  )ジー(笑)


まずは朝から近所のジェームスの初売り日替わり特価のガソリン携行缶を購入するために並ぶ事に(ーー;)
寒い中、頑張って並んだおかけで限定4個を無事ゲット(≧∇≦)b

定価¥4,279-¥1,496-で買えて(*∩∀∩*)ウキウキ♪です。
これでサーキットでガソリンの心配しなくてよくなります(>∀<人)

そして自宅に帰ると午前中指定の荷物が到着してて計画通り(▼∀▼)ニヤニヤ
届いたのは元旦からヤフオクで落札したHYPERCOのスプリング


パーツレビューに書いてませんでしたが
今まで使ってたRGの車高調から渡海自動車Traceダンパーに交換してました♪
取り付ける時にリアはバネを交換していい感じでしたが
フロントはそのままでX COIL R(152mm 14k)+TEINヘルパー1.5kの組み合わせでした。

街乗りはしなやかで最高なんですが先日のセントラルを走った時にロールが…(^^;)

その現象をMAX RACINGに相談したらイン側のヘルパースプリングが伸びてロールしてるんじゃないか?とのアドバイスを頂いたので
ID60 7inch(177.8mm) 800ポンド(14.3kg)に変更する事に★

作業は何度もしてる内容なのでサクッとバラします(*^ω^*)


ついでに汚れてる箇所を綺麗に掃除して組んでいきます(`・ω・´)ノ
そして無事完成 。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

軽く試乗しましたがイイ感じです。゚ .(・∀・)゚ .゚イイ!!
これで早くサーキット走りたいです((o(> <)o))


そして今日は家のライフのホーン交換★
これもオートバックスの初売りで限定3個¥1,000-の品です(笑)


バンパーを外すのは驚くほど簡単でプッシュリベット8箇所とビス2本Σ(゚Д゚ノ)ノ

脱着は5分で出来ますね(;´∀`)(笑)

あとは純正の配線を分岐させてアース線を製作して完成♪(写真撮り忘れたorz)


今年もこんな風に貧乏DIYチューンで頑張ってみようと思います(`・ω・´)ノ

さぁ明日から仕事初め(;´∀`)
今年もガンバって働きます(´・д・`)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/01/04 21:49:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シチズン レコード・レーベル
avot-kunさん

いつかは来る
Cocacchiさん

終日雨(しかも)
らんさまさん

🚘峠ステッカーGET👍しました ...
TOKUーLEVOさん

薄氷ながら14連覇達成の御礼m(_ ...
kuroharri3さん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

この記事へのコメント

2013年1月4日 22:07
トレースダンパーΣ(゚д゚lll)
また、良いのいれましたねΣ(゚д゚lll)
スプリングは悩みますよね(*^o^*)
コメントへの返答
2013年1月6日 11:35
オーバーホール時期にヤフオクに破格で出品されてたので買っちゃいました(≧∇≦)
スプリングはホント悩みます(-ω-;)ウーン
今まで何本換えたことか…(笑)
2013年1月4日 22:26
ハイパーコいいでしょ〜( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2013年1月6日 11:36
。゚ .(・∀・)゚ .゚イイ!!
前のバネと同じ減衰でギャップある道走りましたが跳ねませんねΣ(゚Д゚ノ)ノ
リアにもハイパコ欲しくて(*´д`*)ハァハァしてます(笑)
2013年1月4日 23:46
新年早々にパコパコなんて何て節操のない奴だ!(笑)

そのパコパコで早急にトロフィー取りなさいよ!(☆>⊇<)
コメントへの返答
2013年1月6日 11:38
まだパコパコはしてません(*/∀\*)イヤン(笑)

任せなさい!!(`・ω・´)ノ
絶対トロフィー取ってやる★
2013年1月5日 10:33
遅ればせながら、あけおめです!(^o^)/
今年もどうぞよろしゅう。

お!早速、年末に言ってたバネを交換ですか!
まさか、正月の間にしてしまうとは…∑(゚ω゚ノ)ノハヤッ!!
なかなか正月早々、自宅前でジャッキアップしている人は見ないですね~(笑)

ガソリン携帯缶は僕も欲しい…。それ安くていいなー♪
コメントへの返答
2013年1月6日 11:41
オセェヨ( ゚д゚)、ペッ‼(笑)
今年もよろしくお願いしますね♪

思い立ったらすぐにしたい性格でして(;´∀`)
ヤフオクで見つけて落札しちゃいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
やっぱり見ないですよね(-ω-;)ウーン
それも2日連続でジャッキアップにバンパー外しは間違いなくバカです(ノ∀`)アチャー

仕方ないなぁ★
4000円でお譲りします(▼∀▼)ニヤニヤ

プロフィール

「久々にみんカラ開いたらお友達廃止されて、フォロー・フォロワーになってるやんΣΣ(゚д゚lll)!
( ˙▽˙ ).。oO(Twitterのパクリ・・・)w」
何シテル?   01/21 01:13
車、バイク、レースが大好きですo(*^▽^*)o 小さい頃から車が大好きでしたが、高校1年の夏に鈴鹿8耐を観に行きバイクにハマりました( ̄∇ ̄*)ゞ 1...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
メッチャ快適🎶
トライアンフ スピードトリプル1200RS トライアンフ スピードトリプル1200RS
軽い、速い、乗りやすい!!!!
日産 ノート 日産 ノート
久々のマニュアルは下手くそになってましたw
アプリリア RX125 アプリリア RX125
初のオフ車 暖かくなって遊ぶのが楽しみです🎶

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation