• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

K介のブログ一覧

2010年08月28日 イイね!

SUPER GT 第6戦 Pokka GT 観戦してきました♪

SUPER GT 第6戦 Pokka GT 観戦してきました♪先週の事になりますがSUPER GT 第6戦 Pokka GTに行ってきました♪

毎年行きたいと思ってはいたんですが
8耐で熱くなりすぎるボクは観に行ってませんでした(笑)
しかし今年は翌日が夜勤ということで観戦することにしました(^◇^)

さらに今回はEleanorさんとshoujinさんと一緒に観戦(。・ω・)人(。・ω・。)人(・ω・。)
一人で熱くなるのもいいですが共感できる人がいると更に楽しいですね(^^♪
鈴鹿まではEleanorさんの助手席にお邪魔して快適に向かわせていただきましたm(__)m

現地までは恐れていた大渋滞はなくスムーズに駐車場に着いていざサーキット(*^。^*)
・・・・・・・ところがここでshoujinさんのクーラーボックスを積むカートが早々にリタイヤ(;一_一)
もれなくボクのクーラーボックスのカートにウエイトハンデが積まれることになりました(爆)

グランドスタンド下で各メーカーブースを見て回りお姉さんを見て(*´Д`*)ハァハァしたり
ちょこちょこと買い物をして2コーナー~S字へ向かいます((((☆´ω`)っ((((☆´ω`)っ((((☆´ω`)っ
2コーナーくらいまではガンバってカートを引いてたんですがここでEleanorさんと交代(*^^)v
数分後・・・・・・・。Eleanorさんは黙りこんでしまいました(笑)

S字付近に陣取り観戦体制を整えてお昼ご飯を買いに行きます。
カツカレー¥850を三人分で何故か¥1950でした(笑)
店員のお姉さん、計算間違ってくれてヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪

さて腹ごしらえも終わりスタート時間が刻一刻と迫る中、変態が現れました(笑)


いよいよローリングスタートに向け全車グリッドを離れます(^_^)/~
そしてホームストレートに戻ってきてスタート(((つ▼ω▼)つブーン
(ここからはGT500ホンダ中心になります)

ポールスタートのARTA HSV-010が順調なスタートを決めて1コーナーに入ります☆
その後後続も接触等のトラブルなく2周目に入りますが
ARTAが非常に速いラップで後続を引き離します(*^^)v

あっという間に5秒以上のマージンを稼ぎいよいよGT300の集団の中でのレースになります。
この時点での順位は
1位ARTA HSV-010、2位MOTUL GT-R、3位RAYBRIG HSV-010、4位EPSON HSV-010

ここでトップを走るARTA HSV-010がGT300のマシンと接触!!Σ(lliд゚ノ)ノ ンヵ゙ぁッ!!!
リアデフューザーを少し破損しましたがペースダウンなく快調に走り続けます(*^^)v
2位争いはMOTUL GT-Rのペースが上がらずRAYBRIG HSV-010が2位浮上。

3位に下がったMOTUL GT-RはEPSON HSV-010にテールtoノーズ状態になり
HSV-010の1-2-3体制への期待が膨らみますq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

しかしここでEPSON HSV-010が誰よりも早くピットに入るという作戦に出ました。
その後は各車ピットインを始めますがARTA HSV-010が
先ほどの接触の修復に時間が掛かり順位を下げ、EPSON HSV-010がトップに躍り出ました!!!
1位EPSON HSV-010、2位RAYBRIG HSV-010、3位MOTUL GT-R、4位ARTA HSV-010
ここからはしばらく順位変動がなかったんですがMOTUL GT-RにARTA HSV-010が迫ります。
テールtoノーズで1~2コーナー、S字と走り逆バンクの進入で
MOTUL GT-RがGT300のマシンと接触しスピン(@_@;)

ARTA HSV-010が3位に浮上(^o^)丿そしてまたまたEPSON HSV-010が早めにピットへ☆
その後RAYBRIG HSV-010がARTA HSV-010が同時ピットインするも
RAYBRIG HSV-010がトラブル発生でARTA HSV-010が2位に上がります♪

そしてこのままの順位でレースが落ち着き夕闇が迫る頃最後のピット作業になりましたが
ここまでトップを走行していたEPSON HSV-010がピットミスしてフロントタイヤが取れてしまい
大幅なタイムロスを強いられてしまい優勝争いから脱落してしまいました(´;ω;`)ウゥゥ
1位ARTA HSV、2位RAYBRIG HSV、3位MOTUL GT-R、4位MJ KRAFT SC430、5位KEIHIN HSV

いよいよレース終盤、暗闇の中でライトの灯りとマフラーからの炎がカッコイイ.....φ(〃∇〃 )))
ここから暗闇の中での2位争いが白熱します☆

RAYBRIG HSV-010 VS MOTUL GT-R

しばらくの間RAYBRIGが凌いでいたんですが
残念ながらGT300のマシンを利用されてシケインで抜かれてしまいました(。´Д⊂) ウワァァァン!

HSV-010の1-2体制が崩されてしまいました…(;一_一)

RAYBRIGが抜かれていしまったのは残念ですがARTAはトップ独走(^_-)-☆
そのままARTA HSV-010が見事優勝しました(*^。^*)
序盤にトラブルで順位を下げるも他よりも速いペースで走り逆転優勝オメデト♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメデト♪
やっぱり灼熱のレースは終了後の感動は一味違いますね☆

そして花火を見て大渋滞を見ながら駐車場に戻り片付けして名阪国道の針で帰りで遅めの夕食φ(c・ω・ )ψ モグモグ
3人でGTの余韻に浸りながらワイワイとして帰宅しました。


今回、一緒に観戦に付き合っていただき
更に送り迎えまでしてくださったEleanorさん本当にありがとうございました♪
shoujinさんもお疲れさまでした(*^^)v(腕時計の箇所の日焼け具合はどうですか?)

またみんなでレース観戦できるのを楽しみにしてますのでまた来年も行きましょうね(^_^)/~

≪フォトギャラリーはコチラ≫
ポッカ GT サマースペシャル≪HSV-010≫

ポッカ GT サマースペシャル≪GT500≫

ポッカ GT サマースペシャル≪GT300≫
Posted at 2010/08/29 01:26:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | レース観戦 | 日記
2010年08月15日 イイね!

NORK激安走行会2010に行ってきました(^^♪

NORK激安走行会2010に行ってきました(^^♪先日13日の話なんですが
お友達のなお889さんとNORK RACING主催の
セントラルサーキット走行会に参加してきました☆

当日は連休中なので宝塚の渋滞が尋常じゃないと予想し5時半に自宅を出発しました。
・・・・・・・がもうすでに渋滞14km(^ω^;lll)
仕方なく下道で宝塚ICを目指すもやはり渋滞…。
なんとか渋滞を抜けて高速に乗れたのが7時ちょい前と散々でした(~o~)
中国道に入ってからは順調に走れて加西ICで高速を降りると
なおさんから電話がありコンビニにて合流して8時前にはセントラルに到着出来ました(*^。^*)

到着後は準備を始めたんですが8時にも関わらず暑い!!!
準備が終わるころには汗だくで疲労感が尋常ではありませんでした(;一_一)

準備が終わりドラミを受けるとなおさんはセントラルのお隣にあるAQUAに愛車を取りに行かれました☆
しばらくすると遠くから聞きなれないレーシーなエキゾーストが聞こえてきます・・・・・。
| |ω・`)キタヨ| |´・ω・`)キタヨ|

NSXキタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!

もう周りの視線独り占めです(笑)
パドックにいる全員が振り返って(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!ってなってました(爆)

1本目の走行まで時間がないのですぐに準備を整えてスタート!((((((っ・ω・)っブーン
気温が高くタイムが出るはずもなくベストからコンマ7落ちでした(@_@;)
なおさんはなんとトップタイム!\(◎o◎)/ さすがですね♪

2本目までは1時間半あるのでのんびりとお喋りしてたら
あっという間に走行時間になり2本目へ!!((((((っ・ω・)っブーン
タイヤがズルズルになりながらもなんとか走り続けたんですが
1本目のタイムを更新することなく水温・油温よりも先に体温が限界になり終了となりました(笑)
なおさんもタイヤとブレーキが限界だったようでボクのちょい後にピットに帰ってきました。
NSXの走ってる写真撮りたかったなぁ(。´Д⊂)

無事に2本の走行が終わりなおさんはリラックス(*^。^*)
ボクも走行会前日まではこの2本で終わりの予定だったんですが
急遽3本目(レース)に出ることになってたので気を抜けません<(`^´)>
ただ2時間半も空くので色んなコーナーを見学に行ったり
なおさんに走り方のアドバイスを頂いたりしてました☆

そしていよいよレースの時間が迫ってきました(´・ω・`;A) アセアセ
ボクの前に行われた他の走行会のレースでは
4台がクラッシュしてたので更に緊張して((((;´・ω・`)))ガクガクブルブルです。

グリッドに並びフォーメーションラップが始まり緊張MAX(;゚;Д;゚;;)
1周走ってもう一度グリッドに並びいよいよスタート!!!!((((((つ▼ω▼)つブーン
出走21台中11番グリッドと中途半端で非常に危険なポジションなので
恐る恐る1コーナーに入るとインにS2000が入ってきたんですが
なんとか抜かれずにバックストレートに入れました(o´・∀・`o)
その後は前を走るEG6・EF9・EF9の後ろを走ってたんですが
ドンガラなのでストレート速い!(`Д´) ムキー!!
必死に追いかけてたんですが油温が130℃になり後ろが離れてたので泣く泣くペースダウン↘↘
そしてそのまま後ろを気にしながら8周のレースが終わりました(^^♪
ピットに戻ってからは汗だくでヘルメットもTシャツもずぶ濡れ(@_@;)
やっぱり8周全開、ヒーター全開、窓全閉はキツイですね(・。・;
順位は何も変わらずかなって思ってたらなおさんに8位と言われて嬉しかったですv(・ω´・+)キラ─ンッ
どこで抜いたかは知りません(笑)

これで走行が全て終わり閉会式に出て片付けと着替えをして帰ろうとしましたが大渋滞(´=д=`)
なのでいつもとは違う六甲経由で帰ると渋滞なく帰れてよかったです(*^^)v


今回、クソ暑い時期にも関わらず一緒に参加してくれたなおさん
ありがとうございました&お疲れさまでした(^_^)/~
全然相手になりませんがまた一緒に走って下さいね☆
Posted at 2010/08/15 22:50:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2010年08月11日 イイね!

★☆2010 鈴鹿8耐 決勝☆★

★☆2010 鈴鹿8耐 決勝☆★前回のブログの続きで8耐の決勝のブログです。
非常に熱く書き出すかもしれませんが
ドン引きせずにスルーしてくださいm(__)m(笑)

さて、決勝日の朝は7:30からピットウォークがありますので
遅くても6:30には駐車場に着きたいので5時に自宅を出発((((((っ・ω・)っブーーーン
今回は親父も観に行くのでまったりと助手席です(*^。^*)

無事に到着し余裕を持ってピットウォークへ☆
しかし、決勝日のピットウォークは超満員\(~o~)/
ゆっくり見れないしトップチームのピットはピリピリしてたりと
金曜とは空気が違います(・・;)
そんな中エヴァンゲリオンのピット前にキャンギャルが!!

↑これ何かのキャラクターのコスプレですか?σ(^_^;)
とてつもない人だかりで撮影するだけでメッチャ疲れました(;一_一)
そして去年くらいからマクドナルドピットウォークというタイトルですので
皆さん見たことあるこんな奴も登場してました…(^_^;)


ピットウォークも終わりの時間に近づいてきたので
配布されたうちわやステッカー等を片付けようと
【ピットウォールにカメラを置いて荷物を整理しました】\_( ゚ロ゚)ここ重要。メモょ!!メモ! !
片付けが終わりグランドスタンド下にて軽くご飯を食べてると
自分の荷物にあるものがないことに気付きました・・・・・(; ゚ ロ゚)ハッ!!


カメラがないーーーーー!!!!!マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?
あたふたしながら警備員の方にカメラ忘れたと伝えて
待つこと数十分・・・・・・・・・・((o(=ω=`;o)(o;´=ω=)o))
無事に帰ってきました(*^^)v(一眼レフになって帰ってくることを願ったのはナイショです)

荷物を再確認し、金曜と同じS字へ向かいながらフリー走行を観戦♪
徐々に決勝への緊張とヨシムラ連覇への期待が膨らみます(^◇^)
11:00になりいよいよスタート進行、ウォームアップ走行が始まり
いよいよ11:30に決勝がスタート!!!ヾ(^▽^)ノ


1コーナーへホールショットを決めたのはポールポジションからスタートのヨシムラ☆
そのまま1周目を終えて2位の約3~4秒の差をつけて周回していきますが
3周目から日本最速男#11 F.C.C.TSR Honda 秋吉 耕佑が迫ってきます
そして10周目の1コーナーで抜かれてしまいました(・。・;)
その後はジリジリと離されて焦ったのかヘアピンで転倒( ̄□ ̄;)!!
幸い超低速での転倒なのでマシンにダメージはなく30秒程のロスで再スタート☆
1時間を終えた段階で4位でピットインしてタイヤ交換、給油、ライダー交代をしてスタート!

第二スティントは野生人こと加賀山 就臣です。
加賀山は3週間前に右手の甲を骨折してなんとか走れるレベルで
金曜の予選では5周で右手の感覚がなくなるほどの状態でしたが
決勝は野生人の力で素晴らしい走りを見せてくれました。
ここでトップの#11 F.C.C.TSR Hondaが2度の黄旗無視で30秒ストップを2回と
スプーンでの転倒で優勝争いから脱落してヨシムラが3位に!
ここから加賀山が2位を走る #33 Keihin Kohara Racing Team 玉田 誠の背後に迫り
S字でインに飛び込み2位に浮上!!
そしてトップを走る#634 MuSASHi RT HARC-PRO. 清成 龍一をジリジリと追い詰め
テールtoノーズになったところでトップより1周早くピットイン。
ライダーを青木 宣篤に交代し迅速な作業でライダーをコースに送り出します。
1周差でトップがピットインし高橋 巧がピットアウトする頃ヨシムラもホームストレートを疾走してきます。
1コーナーに先に入ったのはHARC高橋ですがすでにレーシングスピードのヨシムラ青木が
2コーナーでアウトから並びかけ一気にオーバーテイク!!ヽ(*`Д´)ノ

その後は青木、高橋の白熱のトップ争いが繰り広げられましたが
ベテラン青木が逃げ切り約5秒程の差をつけてピットイン。
第一スティントで転倒をしましたが加賀山、青木の追い上げと抜群のピットワークによって
トップに返り咲き酒井 大作にライダー交代をします。

この時点で気温39.2℃、路面温度67℃ととてつもないコンディション

酒井は安定したラップを刻みますがそれよりも少し早いラップでHARC清成が追い上げてきて
またしても抜かれてしまいました。
ヨシムラのマシンはテスト不足もあり酷暑の中でタイヤが持たず前後輪共ズルズルです。
そして酒井のスティントも残り2周となったS字でなんと転倒してしまいました。
自分の目の前だったのでヨシムラしか見てないボクは周りの誰よりも早く叫んでました(笑)

≪転倒の一部始終はコチラ≫

なんとかピットまで戻りマシンチェックのみでライダーを加賀山に交代してレースに復帰します。
・・・・・・がどうも調子がよくないようでしばらくしてから再度ピットに戻り修復作業に掛かります。
カウル、マフラー、ブレーキ周りを交換し8位でコースに戻ります。
その後は加賀山→青木と交代しながら淡々と周回し7位へと浮上。
酒井にライダー交代して2度の転倒にも負けず攻めの姿勢で走り続け
最後のチェッカーライダーの青木にマシンを託し
辺りが暗くなってもペースを落とさずに走り続け6位で8時間を戦いを終えました。


今年の8耐は連覇への戦いだったんですが残念ながら6位という結果に終わってしまいました。
応援してる側からずればホントは勝ってほしかったんですが2度の転倒にも負けず完走してくれて満足です(^^♪
ただゴール後の花火は悔しいので見ずに帰りました…。
また来年がありますので来年は絶対に勝ってもらい勝利の花火を見たいと思います!!

≪2010 鈴鹿8耐 決勝≫
≪2010 鈴鹿8耐 決勝ナイトセッション≫


【最後まで読んでいただいた方へ】

ヨシムラ中心の暑苦しい長文を最後まで読んでいただきありがとうございます<(_ _)>
少しでも興味を持って観に行こうかな~って思っていただけたら嬉しいです(*⌒▽⌒*)
もっと詳しく知りたい方は電話にて(笑)
Posted at 2010/08/11 21:56:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | レース観戦 | 日記
2010年08月01日 イイね!

★☆2010 鈴鹿8耐 金曜公式予選☆★

★☆2010 鈴鹿8耐 金曜公式予選☆★真夏の祭典、鈴鹿8時間耐久ロードレースに行ってきました(^^♪

今年は仕事の休みが世間とは違い先週末が3連休だったので
初めて金曜の予選を見に行きました(^^)v


8:30に自宅を出発しいつもの臨時駐車場へ☆
安全に9:45に到着してゲートに向かうとなんと閉まってる?!?!w((´ω`))w
看板を見てみると金曜は開いてないらしい…。
正面の遊園地のゲートまで歩くこと15分・・・・・・・・・死にそうなくらい暑い(´Д`).∴カハッ
汗だくになりながらなんとか正面ゲートに到着し早速クーラーボックスから飲み物を1本飲みました(笑)

公式予選1回目の走行が始まってましたがまずはヨシムラのブースへ行き
色々とグッズを購入しちゃいました(*^^)v(金額は聞かないで…。)
そしてピットウォークのチケットを購入して逆バンクへ♪



今年初のサーキットのエキゾーストは痺れます(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ
特にヨシムラのサウンド最高!!!

予選は第一ライダー、第二ライダー、第三ライダーが各30分の走行です。
カメラが新しくなってからの初サーキットなので楽しくて仕方ありません(笑)
30分撮影して500mlのアクエリアス飲んでを3回繰り返しました(爆)
この時点で鈴鹿に着いてから2Lは飲みましたね…(・。・;)

1回目の予選が終了したらピットウォークの時間です(*´Д`*)ハァハァ
いつもは土日なので大混雑なんですが・・・・・・・空いてる~(*^^)v
ゆっくりと全てのピットとお姉さんを眺めてヨシムラへ☆
ライダーがみんないたのでサインを貰ってピットウォークが終了しました♪

2回目の予選までは少し時間があるのでここで昼食タイムφ ヽ|・∀・|ノ▽ イタダキマース
炎天下の下でカレーをおいしく頂きましたが少なかった…(;一_一)
昼食後はのんびりとS字へ向かう途中で場内実況から衝撃的なお知らせが・・・。

気温37℃、路面温度62℃
マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?

S字に向かう途中、1~2コーナーのスタンドに寄って観戦したんですが
ベンチの温度がとてつもなく熱く痔で痛い人みたいにモゾモゾしてました(笑)
15分程で耐えれなくなりS字へ向かい定位置の木陰にレジャーシートを広げて準備万端(`_´)ゞ
ちょうど予選2回目の第二ライダーの走行が始まりまたしても撮影練習☆

今年の目玉チーム、#01 エヴァンゲリオンRT初号機TRICK☆STAR

周りのすげぇカメラの人達が撮影しまくってました(笑)

徐々にカメラに慣れてきたところで何とカメラが限界に達しました((*゚゚Д゚゚))ノ
【カメラが高温です。電源をOFFにします。】
こんな表示初めてでビビりましたΣ(;´ω`;)
すぐに日陰でカメラを休ませること10分弱…。
そろそろ大丈夫だろうと電源を入れると
また【カメラが高温です。電源をOFFにします。】の表示・・・・・(;一_一)
腹立ったのでクーラーボックスの中にぶち込みました(笑)

しばらくして取り出し、電源を入れると見事復活!!(*^^)v
皆さまも炎天下で撮影の際はご注意くださいm(__)m

ここで予選が終わりあとは18時半からの夜間走行の撮影練習をするため
一眼レフ部隊のtoto3さんと90°さんにアドバイスを頂いたんですが
数枚撮ったら電池がなくなり終了です(ToT)/~~~
せっかく教えてもらったのに実践することなく終わりました…。


↓フォトギャラリーはこちらから↓
★☆2010 鈴鹿8耐 金曜公式予選☆★

★☆2010 鈴鹿8耐 金曜ピットウォーク☆★


決勝の様子はまた後日に(^_^)/~
Posted at 2010/08/03 20:49:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | レース観戦 | 日記

プロフィール

「久々にオイル交換♪
真っ黒です( ゚艸゚;)」
何シテル?   11/25 12:33
車、バイク、レースが大好きですo(*^▽^*)o 小さい頃から車が大好きでしたが、高校1年の夏に鈴鹿8耐を観に行きバイクにハマりました( ̄∇ ̄*)ゞ 1...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

車種・地域関係なくお友達になれたらと思ってます♬*゜
ただ、絡みなしのいきなりのお誘いはお断りする事があります(ヾノ・∀・`)ムリムリ
実際にお会いした事がある方はいつでも大歓迎です(*´ω`)ノシ

※長期間、足あとや絡みのない方は私の判断で削除させていただきます(;-人-)スマン
51 人のお友達がいます
鷹ちゃん@AE86鷹ちゃん@AE86 * kanatomopapakanatomopapa
ガタ。ガタ。 あゆゅんあゆゅん
nukesakuの妻nukesakuの妻 90&#176;90°

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
初の軽自動車 初の背の高い車 今まででの車とは全然違うファミリーカー♪ お小遣いの範囲 ...
ヤマハ MT-09 ヤマハ MT-09
納車から一年が経ちました♪ 軽量な車体、パワフルなエンジンと暴れん坊な一面もありますが、 ...
スズキ アドレス110(FI) スズキ アドレス110(FI)
転職して通勤が遠くなったので、安定性重視の14インチスクーターに乗り換えました♪ 11 ...
スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
通勤用マシン♪ やっぱ4ストのインジェクションは燃費(・∀・)イイネ!

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.